テツの のほほん BLOG♪

ウェットNO.2 & TRIDENT  のフットサル生活etc.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新婚旅行 ~ イタリア編 vol1 ~

2013年03月23日 16時18分03秒 | パリ旅行

先日新婚旅行に行ってきました。

行き先はイタリアとフランスです。

イタリアはローマ・ピサ・フィレンツェ・ベネツィア・ミラノです。

フランスは、珍しい雪のせいで、モンサンミッシェルに行けなくなり延泊も合わせてパリに5日フリーとなりました。

~イタリア~

今回は初海外旅行とゆーこともあり、添乗員さん付きのツアーに申し込みました。

イタリアはいろんな観光地があり1つ1つ距離があるので、自分達で周るのは大変そぉです。

まず、関空で集合してパリへ飛びました。

イタリアの直行便はないみたいでパリ経由です。

パリのシャルル・ド・ゴール空港で小銭を調達するため飲み物をGET!!



でも、空港の物は全部高めなのでどこか違うとこで調達することをおすすめします。


12時間かけてパリへ行き、そこからローマまで行くと日本時間の13:30に出発してローマ到着が22:30頃かな?(時差8時間なんで日本では6:00)17時間かかったことになります。

到着が夜中だったのですぐ寝て…



となればよかったけど、ここでアクシデント

携帯などの充電のため向こうのコンセント(C)を日本用(A)に変換するプラグ を差し込む。

うまく刺さらない。

とりあえずタコ足を繋ぐ。

『バンっ』

軽く火花が散って電気消えた

えっ、やってもた…

ブレーカーの位置知ってたから上げたけど回復せず。

仕方なくつたない英語(もちろんイタリア語は分からん)で事情を説明。

部屋に来てもらっていろいろしてみて…

『Room change』

あら。

ってわけで部屋変えてもらって無事寝ました。

充電は事前に買っていたモバイル充電器を使ったからなんとか助かった。

まぁ初日からいろいろあったけど、無事乗り切り観光開始

~1日目~
・コロッセオ
ガイドさんの説明では、巨大なとゆー意味みたい。
確かに巨大やった。





・凱旋門
コロッセオの横にある凱旋門。
パリにある有名な凱旋門のモデルとなった凱旋門。



・真実の口
街中に突如現れる。
とゆーか普通に気付かんかも。
1人1枚写真を撮ってくれるらしいけど、さすがイタリア人!!
可愛い女の子グループには何枚も撮るとゆーサービス(笑)




・トレビの泉
とても有名な観光地。
コインを右手で左肩から投げるらしい。
1回投げるとまたここに戻ってこれる。
2回投げると結婚が叶う。
3回投げると離婚が叶う。
すごいな…。






・パンテオン
2000年生き続ける万神殿。
PANは「全ての」、TEOSは「神」あるいは「神聖なもの」を意味する。



・ナヴォーナ広場
昔競技場だったらしく、広い長方形になってた。
テレビで見たことあったから『ここかぁ 』ってなったけど、見てなかったらただの綺麗な広場(笑)





ローマ終了。

ローマはいろいろ観光地があったから1日で周るには時間がなさすぎた。

ローマにはまたゆっくり来たいな☆


続く...

コメント   この記事についてブログを書く
« 京都・鳥取観光 | トップ | 新婚旅行 ~イタリア編 vol2~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パリ旅行」カテゴリの最新記事