テツの のほほん BLOG♪

ウェットNO.2 & TRIDENT  のフットサル生活etc.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新婚旅行 ~パリ編 vol3~

2013年03月26日 18時28分24秒 | パリ旅行

~3日目~
今日から予定を立てていた日です。

やっとミュージアムパス解禁

まずは朝一番にルーヴル美術館に並びに行きました。

並ぶ場所はいろいろあって事前に調べてたからいけるはず…やったのにその場所に行っても何もない。

どーしたらいーか分からん。

関係者に聞いたら『ピラミッドのとこに並べ』と。

もぉ分からんから一番有名なピラミッドのとこに並ぶことに。



みんなももしルーヴル美術館に行くなら8時半頃にピラミッド前に並ぶといーよ。

で、そこには列が2つあった。

右が20~30人並んでて、左は日本人が5人。

とりあえず左に並び、日本人に聞くと…

『よく分からん』

らしい。

まぁチケット持ってるし、もし左が間違っててもそこまで待つもんぢゃないから左で待つことに。

9時5分頃になりやっと係の人が開けに来た。

なんと

こっちから開けた。

で、すぐに右も開けた。

結局どっちでもよかったんやな

左並んで正確やったわ


入ってすぐにセキュリティチェックがあり、その後下へ降りる。

下降りたら3つの入り口(シュリー翼・リシュリー翼・ドゥノン翼)があって、チケットのない人は降りたとこでチケットを買ってからどれかの入り口へ行く。

チケットのある人は見たい物に近い入り口から入る。

僕たちはまずモナリザを見るためにドゥノン翼に入った。

場所は地図である程度把握してたけど、有名な物は簡単な矢印が館内にある。

まぁなかなかそれでも辿り着きにくいんやけど。

急いで行ったら、なんと

モナリザを独り占め☆



係員とほぼ同時にモナリザに到着しました。

モナリザは予想以上に小さかった。

部屋が広いから余計にそぉ見えたんかも。





他にいろんな絵が飾られてたけど予備知識もないから全然分からず…

ミロのビーナスに向かった。

その前に少し人だかりができてるサモトラケのニケに到着

あんまり知らんけどいちよー記念撮影☆



そしてミロのビーナスを見てあまり何とも思わず、



他の絵画や彫刻をパラパラ見ながら飽きてきたので終了!!








まぁまた明日夜ルーヴルに来るつもりやからいーか☆

ルーヴル美術館を出て、広いチュイルリー公園を散歩。



時間がいっぱいあるからこーゆー時間も取れるんよなぁ。

でも、雪残ってて寒い。。。

チュイルリー公園を抜けるとコンコルド広場とオランジュリー美術館がある。





オランジュリー美術館はミュージアムパスを使えるので行ってみた。

ここはモネの描いた睡蓮が有名です。

大パノラマな睡蓮はすごかった!!


↑内部イメージです↑

けど、何の絵かよく分からんかった(笑)

ここは撮影禁止なんで残念ながら写真がありません。

コンコルドからメトロに乗り奇跡のメダイ教会へ…

奇跡のメダイ教会は行きたい、そして買いたい物がある場所です。



場所はボンマルシェの横にある、小さくて綺麗なかわいらしい教会です。





今までとは違って淡い色使いの教会でした。

ここで、メダイ(メダル)を買いました。



このメダルを持ってると大小様々な奇跡が起こる…かな?

本当に大きな奇跡が起きた人もいれば些細な幸せが訪れた人もいるらしいです。

どんな奇跡でも起きて欲しいと思って買いました。

これは今後に期待☆


その後、アンヴァリッドの正面から写真を撮り、



まず通り過ぎてロダン美術館へ…

アンヴァリッド、ロダン美術館ともにミュージアムパスが使えます。

ロダン美術館には考える人がいます。



また地獄の門もあります。(何やろこれ?)



よく見たら地獄の門にも考える人が…



まぁここはこれが見たかっただけなんで簡単に済ませて…

続いてアンヴァリット(軍事博物館)
へ戻りました。


↑アンヴァリッドの模型↑

ここにはナポレオンが眠ってるらしい。



使ってた鎧や大砲などが置いてある所で、今まで見てきた感じとは全然違いました。





日本の鎧もありましたが、こんなにも違うのか!!





ってぐらい違いますね

和って感じでいーけど☆


次に、嫁が欲しいと言っていたバターを買いに行くことに。

地図に悪戦苦闘しながらなんとかたどり着くとその店はすごいチーズの匂いがした!!

さすが本場!!



こーゆーのも本場ならではやからいぃ経験です!!

また近くのエッフェル塔に寄って帰りました☆


コメント   この記事についてブログを書く
« 新婚旅行 ~パリ編 vol2~ | トップ | 新婚旅行 ~パリ編 vol4~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パリ旅行」カテゴリの最新記事