激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『やはり…』

2015年06月12日 00時40分52秒 | 日記

恒例のアメリカのフォーブス誌のスポーツ選手長者番付が発表された。


当たり前だが

5月2日にマニー・パッキャオとの『世紀の対決』に勝利した【フロイド・メイウェザー】が、ぶっちぎりの1位に輝いた。

今年はまだ1試合しかしてないのに、その額なんと3億ドル(約368億円)。

ゴルフのタイガー・ウッズが2008年にマークした過去最高額1億1500万ドルを大幅に塗り替えたそうな。


2位は、同じく『世紀の対決』の敗者パッキャオで1億6000ドル(約196億円)。

まぁ、これも当たり前か。



3位はサッカーのクリスティアーノ・ロナウド7960万ドル(約97億円)。

4位も同じくサッカーのリオネル・メッシで7380万ドル(約90億5000万円)

5位 テニスのロジャー・フェデラーが6700万ドル(約82億2000万円)


驚きなのはメイウェザーは、ほぼスポンサー料無し。

他の人は、年棒と多額のスポンサー料合わせてだから、メイウェザーは圧倒的だ。


次の9月の試合(相手未定)で引退か、もしかしたら来年5月にもう1試合したら引退らしい。

パッキャオもそろそろ引退だろうし、この2名が引退したら寂しいボクシング界になるね。



ボクシングが好きで、WOWOW『エキサイトマッチ』を毎週欠かさず録画し、今はDVDに 昔はビデオテープに保存。

それを20年もやってきて、この超人ユージさんのもとには膨大なボクシングの記録が残った。

実は、5月の世紀の対戦を1つの区切りとして、とりあえず毎週録画はするが、全てを保存せず 残したい試合だけDVDに保存する事にした。

なかなか決心出来ずに迷ったが、そうする事にした。

それも少し寂しいけどね。







皆さんが どんだけ文句言おうが、やはり、やはり、やはり、メイウェザーはNO.1で王様だ。

それは変わらない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そうゆー年齢』 | トップ | 『訂正』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事