激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『WOWOWオンデマンド』

2014年04月14日 12時32分13秒 | 日記

4月13日(日)

西区のお祭りの準備終了後、上区のお祭りに陣中見舞いに行ってたため



WBOウェルター級タイトルマッチ
┌王者ブラッドリー
└挑戦者パッキャオ

~の世紀のリマッチは生放送では見れなかったんだが

陣中見舞いの最中にコッソリと 1R~4RまではスマホのWOWOWオンデマンドで視聴した。

何故4Rまでで見るのをヤメたかと言うと、どう見てもパッキャオの負け試合だったからだ。


前回は論議を呼ぶ判定でブラッドリー勝利となり大問題になった。

あの試合は今、見てもパッキャオの勝ちだと思うんだが…




さてさて

今回のリマッチ、この超人ユージさんの予想は

【またパッキャオの負け】


細かく言うと

早いラウンドKOならパッキャオ勝ちもあると思うんだが、それはかなり薄い線で、判定ならブラッドリー勝利濃厚だろう。

それくらい今のブラッドリーに判定で勝つのは難しいね。

メイウェザー、パッキャオ、アルバレスなどの超ビッグネームの影になりがちだが、ブラッドリーはスピード、テクニック、パンチの連打と、どれをとっても一級品には違いないし、何よりまだ【無敗】なんだ。



試合開始から圧倒的なイメージとはかけ離れた動きのパッキャオを見て疑問に思い、4Rにブラッドリーがパッキャオをグラつかせる右ストレートを当てた時に

『あらら~、こりゃパッキャオはダメだわ。』

~と残念感と共にスマホを切り見るのをヤメた。




その後、家に帰り、録画した試合を見出した。


また違和感を感じる。

放送席の解説者も言い出したんだが、ブラッドリーは足を痛めている。


当然、ブラッドリーは出来る動きが制約されてきて調子の悪いパッキャオでも何とかなりだす。

試合は最終ラウンドまで行き、判定へとなり

3-0の判定でパッキャオの勝利となった。


きっとパッキャオにとって、失神KO負けしたマルケスとブラッドリーは相性の悪い選手なんだろう。

だが、今回は何とか勝てた。



つまり、この超人ユージさんの予想はハズレ。

改めて思ったんだが、ブラッドリーは良いボクサーだね。

でも、かわいそうだが人気は出ないタイプだと思う。



そして、この程度にしか仕上げて来れないなら、パッキャオ時代はもう終わるね。

今回、勝ちは間違いの無いところだと思うが、明らかにパッキャオの衰えを感じさせられた。

踏み込みは浅く、身体のバランスも悪い、スピードやキレもイマイチ。

これが年齢から来る肉体的な衰えなのか、それ以外の精神的なものなのかは分からないが、あの誰も止められない強過ぎるパッキャオでは無いのは事実である。


仮に、今のパッキャオがメイウェザーとやったら…

結果は見えてしまい

つまらん。


ちなみにWOWOWの放送席にはゲストであの『ノニト・ドネア』が来てました。

ドネアを呼んでしまうとは、WOWOW『エキサイトマッチ』恐るべしだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『H26・入学式』 | トップ | 『超人だから』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事