激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『メイマイ~2』

2014年07月30日 10時02分59秒 | 日記

2014年 9月ラスベガス
MGMグランドガーデンアリーナ

WBC/WBAウェルター級タイトルマッチ
┌フロイド・メイウェザー(王者)
└マルコス・マイダナ



結局、王様メイウェザーの次戦は、マルコス・マイダナとのダイレクト・リマッチに決定しました。


5月の第1戦は、メイウェザーが巧みなボディワークとブロッキングを駆使して、マルコス・マイダナに決定打を許さず判定勝利。

メイウェザーの【天才ぶり】を改めて実感した「柔と剛の頂上対決」だったのだが…



メイウェザー自身は、再戦の理由について、第1戦の前半で何発かはパンチを当てられ、超ディフェンスマスターとしての自身のキャリアについた傷を、再戦での圧倒的な戦いぶりで洗い流したいからだと明かした。



『彼は俺に対して3、4ラウンド取っていた。だが、それはもう起こらない。』

うん、素晴らしく王様の台詞だね。



世界中が同じ事を思っていると思います。

マイダナは、よほどの作戦を練り直さないと勝ちはないと思います。
いや、作戦を練り直してもメイウェザーに勝つのは至難の技かな。


しかし、やはりマイダナの1発は要注意。



この超人ユージさんの現時点での予想は、前回のほんのちょっとの屈辱をムキなって返そうとするメイウェザーが倒しにかかったところに、ドカンとマイダナの1発を貰ってヨロヨロ…


それでも何とか判定でメイウェザー勝利かと。



違うかなぁ、やはり圧倒的にメイウェザーかなぁ…

とにかく楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・ドア~交差する世界』 | トップ | 『ボツP同窓会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事