涼麻が行く ~白犬ウエスティの のんきな生活~

ウエストハイランドホワイトテリア(ウエス、ウエスティ、白犬)の涼麻(りょうま)のことを中心にいろいろと

霜柱の朝

2011年01月08日 18時45分29秒 | 涼麻

朝晩のお散歩、寒い日が続きますね~

今朝、お散歩で公園に行ってみたら、霜柱

 

早起き(?)は三文の徳

ご近所ウエスの茶々くん、ジェイくんにも会えました

もう少し早ければ、くるみちゃん、コロンちゃんにも会えたようです

で、今日は、学生時代からの親友が大阪から遊びにくるので、銀座でランチをしてきました

お邪魔したのは、『北海道ダイニング 銀座・EZO

店内はゆったり、ざんぎ(唐揚げ)がおいしくて、友人ともども とっても満足

 

で、帰宅して、留守番していた涼麻と夕方のお散歩

ゆり太ママの真似して三日月を撮ってみました~

冬は寒いけど、空気が澄んでいるから夜空がきれいですよね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で年越し | トップ | 雪遊び ~プロローグ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobue)
2011-01-08 20:53:38
ここのところずっと寒いけれど、今朝の東京は本当に寒かったですね~。
涼麻君とお友達は早起きですね。テリー君、今日はテリーママお休みの日で、ゆっくりのお散歩でした。テリー叔母ちゃん(私)は、爺ちゃんの介護ケアマネージャーとのミーティングでチョットばかり忙しい朝でした。
三日月の写真、綺麗ですね。以前富士山と三日月の写真をフイルム一眼レフで撮ったことがありますが、今はコンパクトデジカメなので撮影が難しいです。デジタル一眼レフを買おうと思ってはいるものの、一体いつになるのやら・・
フイルム一眼のカメラを買った時、これで老後はカメラを楽しむぞ~と思っていたのに、時代はデジタルに移行してしまって、お金のない私はトホホな状態です。宝くじ当たらないかなぁ~
返信する
Nobueさんへ (涼麻父母)
2011-01-08 22:26:59
今年の関東地方は寒いですねぇ
まるで、スキー場のようです

お休みの日は、どうしてもゆっくり目のお散歩になりますよね。
今日の涼麻父は、出かける予定があったので、がんばって(?)早めに起きてお散歩に出ました。

三日月の写真、お褒め頂いてありがとうございます。
デジイチを取り出すのが億劫だったので、コンデジです
風景モードにして、露出補正をマイナス側にセットすると良いようです

フィルム写真で、富士山と三日月を写す方がはるかに高度な技術だと思います。
フィルムは、現像するまで結果が分からないわけですから、経験を重ねないとそこまで行き着きませんよね(尊敬です

デジイチは、その場で結果を確認できるので、やっぱり便利ですよねぇ
その反面、悩みに悩んで乾坤一擲でシャッターを押す、ということが少なくなってるとも思いますから、一長一短なのでしょう。
Nobueさんに宝くじが当たりますように
返信する
うっわっ! (Mayママ)
2011-01-09 09:30:42
すごい霜柱
小学生の頃学校に行く時霜柱をわざと踏んづけて楽しみながら通ったのを思い出します

お散歩でご近所ウエスちゃんたちので会えるなんて~いいなぁ~
Mayなんて

ええ~コンデジでもこんな風に撮れるんですね
返信する
Unknown (ジャム母)
2011-01-09 12:36:12
このところ寒かったですね~
茶々くん、ジェイくんにいつかお会いできるのが楽しみです

親友といえば、私の親友が昨秋帰国予定だったのが夏までロンドンに居ることが判明
なに頼もうかしら。。

そうそう、”ざんぎ”って、とりのからあげなんでよね。。実は北海道に三年居たんですよ。こんなに寒がりの私がよく生活していたなと思います。たくさん食べて、遊びましたけどね




返信する
Mayママさんへ (涼麻父母)
2011-01-10 22:59:02
そうそう、霜柱、ザクザクと踏んづけて歩いたものですよね
あと、水たまりの薄氷を割ってみたり

涼麻地方、白犬さんが多いんですよ
皆さんのお散歩時間帯は安定してるので、会いたいと思えば会えるはずなんですが、涼麻父が早起きしないもんだから

お月さまはコンデジでも結構、撮れますよ
機会があったら試してみて下さ~い
返信する
ジャム母さんへ (涼麻父母)
2011-01-10 23:19:59
東京の冬って、こんなに寒かったでしたっけ
涼麻地方には、多頭ウエスちゃんが多いんですよ
ジャムちゃんも近いうちにみんなに会えるといいですね。

ロンドンですかぁ、いいなぁ
お願いするなら、やはりウエスグッズ?
難しいかしらん

北海道に三年もいらしたんですか
確かに寒がりにはつらそうですが、お魚やカニがいるし、よい場所も多いですよね~
初夏の北海道は、イギリスの景色にそっくりだと感じました
返信する

コメントを投稿

涼麻」カテゴリの最新記事