西沢利明の俳優ノート

西沢利明ひとり芝居のCD販売開始!詳しくは7月24日のブログで!収益の一部は目のご不自由な方への寄付金に!

1レフ=70円

2009-08-26 21:54:33 | Weblog
円をユーロに替えて、ブルガリアで、レフ、レヴァ(複数形)に替える。

今日、銀行で替えた。

おもちゃみたいなお札だ!

硬貨がややこしい!

補助通貨は、ストティンキ。

1Lv=100ストティンキ。

何だか頭が虫歯になりそうだ!

ま、いいか!

あっちへ行きゃあ、何とかなるべえ!

飛行機の中で勉強するべえ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-26 22:09:38
ブルガリアは欧州の中では物価が安いようですね。
ユーロ圏は物価が高くて、去年の7月にオランダに行った時、1ユーロ170円前後で1万円を両替してもすぐになくなってしまい、ショックでした。
ポンドが高いからイギリスをやめてオランダにしたのに・・・。
10月以降急にユーロが安くなり、またショック。
ちょうどこの時期、昴の高山佳音里さんがロンドンに旅行したとか・・・いい時期に行ったよ、まったく!

ちなみにブルガリア、街中で英語よりロシア語のほうが通じるのでは?
文化的にはロシアにちょっとトルコがまざった感じ(食べ物系)だと思うのですが・・・。
返信する
こんばんは。 (京都の野次馬子。)
2009-08-26 22:56:07
わっ・・レフ? スト・・??
「ナントカナルベエ」とは頼もしいお言葉!!
私はあちこち行きたい派。なのですが
旅行中、あれこれ考えてしまって・・・
結果→腹痛+発熱のお決まりパターンです(汗)
永遠に残る写真の中の私はというと・・
一応、必死の笑顔で~す!






返信する
Unknown (mariana)
2009-08-27 00:04:13
なんとかなるさ!

中高時代 ブルガリア=ソフィア とか
首都を覚えましたけど、いまは国名も随分変わっちゃいましたね。
ヨーグルトの国ですね。

さきほど、ローチケで10月のシアターグリーンチケ、買ってきました。
楽しみにしていいかな?
返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-27 00:12:38
marianaさん、何日に観にいくのでしょうか。
私はまだ決めていないのですのが・・・。
返信する
Unknown (mariana)
2009-08-27 21:29:29
>武蔵野のバーサさん
一応、12日のチケット買いました。
7日も行かれたら行きたいですが・・・・不明
返信する
Unknown (武蔵野のバーサ)
2009-08-28 01:00:25
初日と楽日ですか。
私は一番空いてそうな8日の昼公演あたりにしようかと・・・。
またそちらのブログで詳細おしえてくださいね。
返信する

コメントを投稿