夢のつづき(ケンメリBUZZファンのひとりごと)

BUZZの音楽に惹かれた者の独り言です。

今日は目白で

2015-06-28 20:15:07 | ひとりごと
久々に、昼の時間帯にお芝居を観てきました。

アトリエ・センターフォワード第11回公演
「あられもない貴婦人」


昨日プレビューがあったのですが、本日が初日。
いいお芝居でした。
目白のシアター風姿花伝にて、5日まで。

お時間のある方是非~

クリックしてね

ではまた
コメント

終電コース

2015-06-28 00:50:03 | ひとりごと
今日は午前中から午後2時まで次男の学校でお手伝い。そして午後夕方4時から2時間1本勝負の飲み会。
さらにそのあと 人形町にて 中野督夫さんのライブ。
そしてもう一度 駅近くで 飲み直して 帰宅は今。

おやすみなさい!
コメント

昨日(25日)の記事の最後に

2015-06-27 00:31:37 | ひとりごと
感想その他はまた明日~・・・と書いたのに日付が変わりそう・・・ごめんなさい。



こうせつさんのステージは、途中ゲストの女性シンガーの歌っていた時間(10分ぐらい)を除くと大体一時間。

アンコール含めてその間歌は8曲。

僕の胸でおやすみ

夢一夜
うちのお父さん
からたちの小径
神田川

まごころに生きる(曹洞宗の歌だそうです)
満天の星

イベントがイベントなので、客層はかなり年齢高め・・・
私の父母の年齢ぐらいだろうと思われる人もかなりの割合。
たいていそれくらいの年齢の人は、「音楽は静かに聴きなさい」と言われて、育ってきたせいでしょうか、「ノル」ということが苦手。
別に楽しくないわけではないけど、手拍子をしたり、振りをつけたり、歌ったりということに抵抗がある人が多いようです。
ところが・・・!!こうせつさんの話術に乗せられて、そんなお年寄りの方たちが、「うちのお父さん」を歌い、「満天の星」では見よう見まねで手を上げて振りを付け、もちろん手拍子は当たり前・・・という状態になっちゃうの。
私の両隣のおじい様も、最初はおそるおそる・・・という感じでしたけど、最後には「お星様きらきら」の振りを思いっきりやってましたから・・・!!!!
そして感心したことに、一時間の流れの中にちゃんと「泣かせどころ」と「笑わせどころ」があるんですよね。
いや・・・大したもんです。
なんというか・・・感動・・・というより、「とにかく感服いたしました!」という感じでした。
噂に聞いていたお父さんの亡くなった時の有名なネタも生で聞けたし!
ほんと、楽しいひと時でした。

あ・・・もちろん雅楽もたまにはいいなあ・・・とも。
おそらく聞き覚えのある曲だったので、越天楽だったのではないかと思いますけど・・・子供の頃、年に一回、ある行事のたびに聞いていたので懐かしかったです。法要も真面目に参加しました。・・・はい。

さて、明日は朝一で次男の学校でイベントのお手伝いです。
なのでそろそろおやすみなさい~~~

ではまた!

追伸・・・やっぱ日付変わっちゃいましたね。
     Mさん、曲名その他、ご教示いただきありがとね!




コメント

今日はネタがある・・・

2015-06-25 11:41:56 | ひとりごと
昨夜は写真の場所へ行きました。


ボーカルさんはいつもかっこいい!
MCもかなり好き。
結構毒舌なんですけど、なんでこんなに嫌味がないんだろう・・・

ソロになってからの歌もライブの大半をしめたガロの歌も素敵だった。
雄大さん、太田さん、そして細井さんのサポートも最高。

「中身はあまり変わらないかも」とおっしゃっていたが、7月7日の追加公演も予約してしまった・・・!


そして今日はこれから・・・


感想その他はまた明日~~~
コメント

祝・ブログ開設10周年!・・・と、自分で言ってみた(笑)

2015-06-24 00:00:00 | ひとりごと
最近スマホで文字入力をするのがめんどくさいので、PCで投稿することが多くなった。
相変わらずPCもあんまり調子はよくないのだが、立ち上げてから一時間ぐらいすると動作が安定する。

というわけで、一昨日22日も、日付が変わる直前にPCを立ち上げ、日付が23日に変わってから編集画面を開いた。
そして、PCの編集画面を見てふと気づく。真ん中あたりの「ブログ開設から3651日」という文字。
あれ、ひょっとして10年ぐらいかな?と、最初の記事を開いて見たら、2005年6月24日ではないですか!

今まで一度も「その日」に記念日であると思い出したことはなかった気がするけど、まあ10年目なのでタイトルにしてみました(笑)
そして、この記事、6月24日の午前0時0分に予約投稿をセットします。

なんか、時報とともに投稿してたのも懐かしいなあ(笑)

さて、これから6月22日の記事を書きますわ。←意味不明ですか?わかりますよね???

ではまた~~~
コメント (2)

今日は暑くなりましたね!

2015-06-23 14:09:51 | ひとりごと
午前中結構雲が多かったけど、よく晴れましたね。
今日は思いっきり洗濯しました~~~!

さて、新たに咲いた花はないかな???とうろうろしてみましたが、特になし(笑)

ただ、ほとんど人目に触れないところでひっそりと・・・しかし見事に咲いてる紫陽花があって、気になっていたので写真を撮ってみました。

この写真、ちょっと実際より明るい印象です。ホントは庭の隅にあって、薄暗いし、サンダル履きだと近寄れません。
手前に背の低い木もあったりしてね。

ちなみに↑の上には、先日もアップした↓の花があります。(これは外から撮った写真)


同じ株だと思うんですけど、随分違いますよね。紫陽花って不思議。


更に先日とは違う場所でいくつかキキョウが咲いていました。





しかし・・・ちょっと立ち止まると蚊に刺されます(笑)
デングを持ってないといいけど・・・


ではまた~~~

コメント

今夜も深夜・・・いや早朝????

2015-06-23 02:15:36 | ひとりごと
とっくに日付が変わってしまいましたが、一応22日の日記!

といっても、とくにネタはないんですよね(笑)

ご存知のように二日続きで小規模な飲み会があり、かなり食べる方も飲む方も充実した二日間を週末に送ったので、いつものことながら月曜日の準備はやはり月曜になってから・・・。
ケツカッチンにならないと本気になれない性格で(爆)
まあ、でも今日(昨日)もなんとか一日無事に終わりました。

これから7月いっぱいぐらいまでは、既に遊びの類の予定もたくさん入ってるし、家業も私個人の仕事もちょっといつもより忙しくなります。
なるべくぼ~~~っとしている時間を減らし、早めの準備を心がけたいと思います(笑)
・・・無理かな(笑)

ではまた~~~




コメント

今日も

2015-06-21 16:07:42 | ひとりごと
飲み会です~(^_^)

これから大宮に向かいます!
一応他県だし、響きは遠そうだけど、実際は原宿より近いかも。
では行ってきます!
コメント

今日はこれから

2015-06-20 17:20:08 | ひとりごと
飲み会である。

で、さきほど、電車の中で聴こう・・・と、BUZZ AGAINをiPodに入れようとした。
・・・・う、アルバム情報が出てこない・・・曲名入力しないといけないの????
まだだれも取りこんでなかったか・・・(泣)

さて、そのあと私はどうしたでしょうか?
1インポートをやめた
2アルバム情報を入力した
3飲み会に行くのをやめた

答えは・・・教えない(笑)

さて、そろそろ夕飯でも作りますか・・・

じゃあ、またね~~~



コメント

朝が来ちゃいますよね(笑)

2015-06-20 03:17:50 | ひとりごと
ソファーで爆睡しちゃいましたわ・・・

昨日は珍しく、高校生とほぼ同時にうちを出まして、実家近くの病院へ。
1~2ヶ月に一度の耳鼻科通院なのですが、3年ぶりにCTを撮るということでCTの予約の20分前の9時に着くように出たわけです。
いつもよりすんなりと診察も終わって、銀行やらを回り、更に実家に寄って・・・そして、帰宅のタイムリミットまでに余裕があったので、実家近くのお肉屋さんで大量のコロッケやら唐揚げやらを買い込んで参りました。
・・・これ、何気なく書きましたが、かなり気合が必要な行為なのです。なぜなら、揚げたてのコロッケは、いい匂いがするわけで・・・それをスーパーの袋いっぱいに持って電車に乗るんですよ。・・・ね、勇気が必要でしょう????(爆)

昨日は主人は在宅しており、自宅では業者さんが入っていろいろ作業をしてくれていました・・・
で・・・帰宅してみたらシンナー系の臭が家中に充満しておりました。
作業は夕方まで。6時すぎまで、リビングには入れず・・・。
なんかいろいろいつもと違うもんで、また更には業者さんに入ってもらうための準備もあったりして、夕食後、TV観てたら冒頭のような状態に陥ってしまったわけです・・・はい、ここで振り出しに戻る(笑)

で、振り出しにもどったところで眠くなってきました。

やっぱ寝ようっと!!!

では、おやすみなさいませ~~~ってみんなもう寝てるって!!!

ではまた~~~


コメント

こんばんは!

2015-06-18 23:34:23 | ひとりごと
本日もこんな時間の登場でございます。
でもまあ、今日はあと1時間ぐらい「18日」ですね。

今日は3時間前ぐらいには投稿できるはずだったのですが、ちょっとうっかりしちゃって・・・
それこそ、ランタンライブの前の週に配布すべきだったものをすっかり忘れていまして。
それに気づいたのが今朝。で、今からでもなんとか間に合うのか問合わせたり、配布がどうしても間に合わない人にはメールしたり、で、メールをしようとしたら、スマホにエラーメッセージが現れるようになって、慌ててショップに走ったり・・・と、バタバタ×3ぐらいの感じ!!!
とりあえずスマホは故障したわけではなく、「こういう時は再起動してください」だって・・・。よかったよかった(笑)
まだ明日に多少後始末が残っていますが、なんとか事なきを得ました。いや、しかし・・・年ですかね~~~。まぬけだわ!


さて、昨日久々にアクセス解析なるものを見てみたら、結構昔書いた記事が読まれていてびっくりしました。
人が読んでいるのか、検索ロボットが読んでいるのかわからないけどね。
でも、検索ロボットではなさそうなアクセスもいくつか・・・。

いくつか適当に開いてみたら、もう自分で読んでもなんのことやらわからない記事があったり、この歌について、私こんなこと言ってたんだ~~~なんて思ったり。

あの・・・お断りしておきますけど、ここは一ファンの勝手な独り言のブログですから・・・。
とくに歌に関する記事はそのおつもりでお読みくださいませね。
歌に限らず芸術作品は、本来受け取り手が勝手に想像したり妄想したりして楽しむものですから・・・。
もちろん事実として書いてあるものは事実のはずですが、解釈は現実とはかなり異なるはず。
・・・それでいいはずです。
もしそれは困ると言うならば、解釈の手引きのようなものをCDにつけてくれればいいわけで。
先般復刻したキングの7タイトルや、今回のBUZZ AGAINには、ご本人たちからのお言葉もありますから、ご本人からのメッセージが知りたい方はぜひご購入になってそちらをご覧くださいませ。
ここの記事は、おわかりになるとは思いますが、それらのCDがまだ発売されていなかった頃の記事ですので・・・・ま、勝手なことをいろいろ言ってます(爆)

あの頃はそれが楽しかったなあ・・・

そして、一枚でもいいからBUZZの音源を復刻したいと思っていた。
こんなブログを始めたのも、ただその一心だった。

・・・目標は、そう、きっと全て達成したんですよね。

さてこんな時間です。
今日はこのへんでおやすみなさい~~~



コメント (7)

こんなところに・・・

2015-06-17 23:25:02 | ひとりごと
まだいたんだね、サツキちゃん

なんだか少し顔色がわるいよ、どうしたの?
そうか、お友だちがいなくなっちゃったんだね。
でもほら、もう大丈夫!
名前はわからないけど、お友達だよ。
仲良くしてね!




*冗談ではなく、本気です。名前わかる方、教えてくださ~い。

ではまた明日~


追記   植木屋さんが来たのできいてみた。
 キキョウとミソハギだそうな。キキョウ、こんなんだっけ?
 「キキョウ?なんか、色薄いし(実物は写真より薄いのよ)、随分びょ~んとのびてるね。」と言ったら、「隣のハギに邪魔されたから伸びたんでしょう」とのこと。




コメント

日付は変わっちゃいましたね~~~

2015-06-17 00:55:30 | ひとりごと
ま、いいか・・・

詳細は書かないけど、昨日(16日)はなんだかめまぐるしい一日だったが、かなりラッキーな日でもあった。
朝から交差点の向こうに見えたバスに乗るためにおそらく一年ぶりぐらいに走り(笑)、幸いそのバスに乗れたのに始まり、次に向かった先では、親切な女性に道を教えてもらい(近道しようとして迷った・・・笑)、タイムアウト寸前のところにギリギリ駆け込むことができたり。
帰宅してからも、締切の5分前にふと思い出して電話をかけることができたり。

そう、「ギリギリ間に合う日」だったようだ。

東京ラストライブが終わってから、普段より忙しい日が続いている。
明日(もう今日だが)もそんな日。すでに予定が三つ。・・・水曜日としては珍しい。
あす以降もなんだか予定がいっぱいである。・・・5月の反動か・・・?

なので、感想は多分しばらく書けない。
書きたくない・・・のかもしれない。

行けなかった方、ごめんなさい。

言葉にするのには時間が必要な気がする。

ただ、一言だけ言っておくと、とっても楽しくて明るくて、素敵なライブでしたよ!
飯田はきっと、もっともっと素敵になると思う。

だから、最後には今回お会いできなかったかたも是非!!!!



ではまた~~






コメント

やっと咲きました!

2015-06-15 10:35:27 | ひとりごと


これは何日か前に「まだこんな感じ」と言っていたもの。
外に向かって咲いてます。



これは以前にアップした花の隣。多分同じ株。今が一番見頃かなぁ・・・

時間がないので、今日もとりあえずアップ。
また明日~
コメント

終わっちゃった~~~

2015-06-14 17:38:57 | ひとりごと
飯田が残っているからかな?
いや、多分まだ現実を直視していないんだろう。
最後だけど、すごく楽しい二日間だった。

一緒にBUZZの東京最後のライブを見届けてくれたみなさん、ありがとうございました。
今日はやるべきことが山積みなので、このへんで・・・

ではまた明日!
コメント