夢のつづき(ケンメリBUZZファンのひとりごと)

BUZZの音楽に惹かれた者の独り言です。

雨ですねえ・・・

2010-09-30 12:57:48 | ひとりごと
でも、ちょっと慣れたかも(笑)

さて、昨日は2ヶ月に一度の通院&友人とのランチ。
そして、今日はこのあと、無料の健康審査に行ってきます~~~。
受診票の有効期限が今日までであることに昨日気付いて、慌てて予約したら、予約がとれたので・・・
これ、毎年だか隔年だかで送られて来るけど、私、使うの初めて。

「しょっちゅう病院行ってるからいいや~~~」って今までほっといたんですけど、昨日の病院では検査していない項目もあるみたいだし、ただなら行くか~~~って。

で、うっかり朝の6時ごろに食べちゃったので、「げ!『10時間食べるな』だった~~~」と、夕方行くことにした次第。
いや~~、予約がアバウトなクリニックでよかったわ(爆)(「午後なら5時までに来てくださいね~」って言われたの。)

さて・・・買い物行ってこよ!

ではまた~~~

コメント

よく降るねえ・・・

2010-09-28 14:10:30 | ひとりごと
この急激な気温の低下で夏の疲れがどっと出て、風邪をお召しになった方、結構いらっしゃるんじゃないかしら????
どうぞお大事になさってくださいね。
また、風邪をひいていない方も、どうぞ気をつけてくださいね。
なんと!近所の小学校では既に学級閉鎖(新型かどうかわからないけど、インフルエンザらしい)が出ているそうです。
まあ、ウチの場合はほとんど小学生とは接点がなくなったので、外出時に気をつければ大丈夫かな?・・・とは思っているんですけど。
これから行事も目白押しですからね。
昨年は行事が中止になったことも多かったので、できれば今年こそは無事に開催して欲しいものだと思います。

さて・・・えっと・・・PCからの投稿は・・・前回が15日だったから、ほぼ二週間ぶりですね。
その間、結構いろいろありまして・・・
まずは、16日、一般発売で入手したチケットで、東京ドームへ行って参りました。
今回は、次男は部活、長男は塾があったので、長女と。
最初は、「2枚あるんでしょ?一緒に行ってあげようか?」みたいなテンションだったけど、実は彼女、結構行きたかったようで(笑)
当日になったら「なんかうきうきしてきた~~~♪」ですって!
以前のライブで買ってあったライブTシャツも、自分から進んで着て出かけました。
ライブが終わり、帰宅して「なんだかんだ言っても楽しかったわ!もう一度行ってもいいかも・・・」だって!!!!
・・・あのね、定価でチケットとるのは至難の業。今回はもう行けません(爆)
しかし・・・やっぱ、東京会場のお客さんは強烈な人多い・・・ですわ。
頭に花のコサージュつけて「ごろ~~~ちゃ~~~ん」と何度も叫んでた若い「男性」とか・・・
ライブ終了後、いきなり生着替えをしてた「女性」とか・・・(下着のような真っ赤なブラはビキニの水着だったかもしれませんけど・・・)


翌日辺りからはまあ、時期もそういう時期なんで、毎日事務所の用事が入っていまして、でもそんな中もう一度19日の夜には東京ドーム周辺へ。
お目当てはグッズではなく(大体、めぼしいものは既に売りきれ・・・)、実は添付の写真(笑)
これ、わかります?
例のキムタ○の「ト○トの椅子」です。
明日発売のDVDを会場で予約すると、まあ、強制的に送料300円はよけいに払わなきゃならないんですけど、携帯用のミラーがもらえて、この椅子に座って写真撮影OK。
ライブ終了後は混んでいるので、最終日のライブ時間中に行ってみたら案の定ガラガラ。
キムタ○関連の椅子なのに、次男は中○のうちわを持って(爆)、写真に収まりました。

そして、翌20日は「入り」でしたので、この日から事務所には断続的にお客様が・・・。

22日は前日準備もありまして・・・急いでいったんですけど、電車の接続もちょっと悪くて、ついたときには一曲目の後半でした。
やっぱり、最初から聴きたかったなぁ・・・
東郷さんのソロライブは4回目でしたけど、今回もすごく楽しかったです。
公認サイトに管理人さんがセットリストをUPしてくださったので、だいたいの感じはおわかりだと思いますが、今回も聴き応え充分!
BUZZなんだけど、BUZZではちょっと考えられないかな?という曲あり、洋楽あり、そしておなじみの曲あり。
今回の一押しは・・・そうだな~~~「ソロライブではこれから、1曲は女性の歌を歌うことにしました」とのことで、今回は「卒業写真」だったんですけど・・・すごく素敵でしたよ~~~!
「SAY GOOD-BY TO SORROW」もはっと息をのむような感じでした。
で、「おおお!!!!かっこいい!!!!」と思ったのは、ダブル・アンコールの・・・って・・・やっぱ「一押し」は決められないか(笑)
とにかく、BUZZに興味のある皆様!どうぞ「二人じゃないし~~~」とか思わないで、東郷さんのソロライブにも是非いらしてみてくださいな!
ソロなのに、こんなにも「二人の形」への愛情が感じられるライブって、なかなかないですよ!
ゲストも毎回楽しみですし♪(今回はビジュアルで・・・とおっしゃってましたが、女性は森尾由美に似たきれいな方・・・なんとドラムス科だそうです。かっこよかった!男性もね、俳優さんでもいけそうなイケメンでしたよ!)
是非みなさん、いらしてね!


そして翌日は、夕方まではいつもの「イベント」がありまして、夕方からは連日のライブでございました。
かなり狭い会場で、お客さんも出演者も、ちょっと動くとはみ出しそう~~~な感じで、決して居心地はよくないはずだったのにね、これがまた楽しかったの~~~!
書いていいのかわからないのであんまり詳しくは書きませんけど、アマチュアの方とプロの方のライブでした。
○○さん!アマチュアとは思えないほどのパフォーマンス、かっこよかったよ~~~!

で、また、プロの方々がそれぞれ私にとって、すごく新鮮で・・・でもね、初めてのはずなのになんかどこかで聴いたことある感じもしたりして、楽しかったのです。
そうそう、このライブの出演者で一番有名なプロの方は、とにかくいろいろな方とコラボレーションをなさっているようで、そこで買わせていただいたCDを何気なく見たら、ドラムスのメンバーに「向山テツ」の文字が・・・!
現在進行形で、一緒にライブ活動もなさっているようです。
是非今度行ってみたいと思っております!

さて、というわけで、結構フル回転の二日間が終わり・・・翌日の午前中には、前日、ライブに行くために後回しにした仕事も終わり・・・ほっと一息かな???と思った午後、今度は次男がやってくれちゃいました!
学校で校内を走っていて(そもそも走っちゃいけないんですけど~~~~)、眉毛の下を縫う怪我!保険証を持って駆けつけました。
幸い出血は派手でしたが、頭や眼は大丈夫でした。(頭はもともと大丈夫とはいえないかも・・・ですが)
まったく幼稚なんだからねえ・・・これで少しは懲りて大人しくなるかしら????

25日は午前中に次男が通院し、夕方からは、同窓会の最終打ち合わせ・・・という名の飲み会。もっともこの日は、「本番」がすぐなので二次会はなしで、あっさりとお開き。

翌日曜には普段の事務所用件が一件、そしてやはり「期間」の最終日だということで、来客も多く、一日事務所。
昨日はやっとPC見られるかな??と思いきや、ダンナが鬼の撹乱で、やっぱり事務所行き(爆)

・・・てな感じの「留守中」でした~~~~

あ~~~なんか久々に、沢山字を打ちました~~~
誤字脱字、見直すの面倒くさいかも~~~~
とりあえず投稿しますわ。

ではまた~~~~
コメント

晴れ男様パワー…

2010-09-22 13:53:44 | ひとりごと
炸裂しすぎ…(爆)

今夜は、東郷さんの曙橋ライブ。
そして中秋の名月ですね。

予報だと夜中はビミョーな感じですが…
とにかく明日の明け方は雨のようで、明日の降水確率は100%(*_*)

それなりの準備をなさってお出かけ下さいませね♪
コメント

ライブあります~~~~!

2010-09-15 12:15:13 | ひとりごと
9月22日は曙橋で東郷さんのソロライブ!

10月29日は原宿でBUZZライブ!

11月20日は長野県上田市で川村ゆうこさんとジョイントライブ!

12月13日は渋谷で大野真澄(ボーカル)さんとジョイントライブ!


詳細はBUZZ公認サイト「refrain」http://www1.odn.ne.jp/togo/の「Information」をご覧ください!
コメント

私にとっては・・・

2010-09-15 12:14:10 | ひとりごと
結構面白い番組だったんですけどね・・・
特に番組名が変わってから、な~~んか懐かしい出演者が多かったりしてね(笑)

でもまあ、視聴率消費税割れじゃあ、仕方ないですわね。深夜番組じゃないんだし・・・って、そう、「ザ・ミュージッ○アワー」の話。

でもねえ、これ、いつ打ちきり決定になったんだろう?

8月31日のFCからのお知らせメールには↓の内容で、番組協力への申し込みについてのお知らせがあったのよ~~~

[2]中居○広出演「ザ・ミュージッ○アワー」
◇収録日:9/7・21(火)
◇収録場所:東京都内
◇集合時間:未定
※終日参加可能な方のみ。
◇メール受付締切:9/2(木)AM9:00
◇メール抽選結果:当選者のみへメールにてご連絡します。
9/7(火)収録→9/3(金)夕方以降配信予定
9/21(火)収録→9/16(木)夕方以降配信予定
※落選メールの配信はありません。

ま、打ちきりの噂は以前からあったけどね。


た○さんとのコンビは、時に「ちょっとやりすぎ~~~」とか思いつつも好きだったので、ちょっと寂しいです~~~~


さて、新人戦は一回戦負けでした。
でもまあ、練習試合では全く歯が立たなかった相手に、5回終了まで0-0。
6回を抑えればどうにかなりそうだったけど、四死球のあとにちょっと踏ん張れなかったのよね。
でも、ピッチャーはまだ一年生。
なかなか健闘したんじゃないかな?と思います。
相手のエラーにすかさず乗じていれば・・・勝機もあったんじゃないかと思える展開。
いつかわからないけど、次回の対戦が楽しみですわ。

そして・・・その夜は次男のママ友(11歳年下なり・・・)に誘われて、久々の○産スタジアムで初エグザイ○。
彼女が貸してくれた予習CD以外はほとんど知らなかったけど、まあ、わざわざ見ようとしなくても結構見かける人たちだったし、なかなか楽しかったです。
あつ○君、サングラスしないとかわいい顔してるのね(笑)
しかし・・・マジで暑かったです~~~~~!

一昨日と昨日は・・・まあ、長男が代休だったり、次男が事件を起こしてくれたりして(爆)、な~~~んかばたばたしてるうちに終わりましたわ。
しかし、なんで男の子って、いつまでたっても幼稚なんでしょう?????
長女だったら考えられないことをするのよね~~~しかも集団で!
中学生とは名ばかり。図体はでかくても中身は幼稚園ですわ!

・・・てな感じでいきなり気候は秋になり、今週も半分終わりました。
来週はhiganだよ~~~ん。
さてと、事務所行ってきます~~~~!
ではまた!
コメント

予報は最高気温31℃ですけど・・・

2010-09-10 07:52:52 | ひとりごと
昨日に続いて涼しい朝を迎えております。

こういう時って、夏の疲れがどっと出たりするんですよね。
どうぞ皆様、体調にお気をつけて!!!

さて、あすから中学の野球は新人戦が始まります。

朝一で試合ですって!!!!
そんな時間で体が動くのかな~~~?って感じの時間ですけど、早いので用事とも重ならず、応援に行けそう♪

ライブの日程も発表されて、「ぼ~~~っとしてらんないな~~~!」って感じですね。

行けるかどうかはまた別にして、とにかくライブをやってくださるというのは嬉しいです。

さて、今日も明日ほどではないんですが、結構早い時間から予定がありますので、このへんで・・・

では~~~~
コメント

△マークだったんですけど・・・?

2010-09-09 11:53:09 | ひとりごと
これもチケットの話ですんません。

ず~~~~っと購入すべきか否か、迷っていたチケットがありまして・・・
前後にはずせないライブがあって、そちらは既に予約済みなので、一度はやめとこうと思ったのですが・・・
当初ソロだったのに、「全員ゲスト出演」になったので、「やっぱり行きたいな~~~」って・・・。発売日を見たら9月4日。・・・もう売り切れかな??と思いきや、まだ発売中。

このライブ、チケット料金が3段階になっているんですよ。
で、ぴaでは一番高いのは扱いなし。(多分売りきれ)
でも、イー+ではまだ△マークだったの。

せっかくだから・・・とその△表示の一番高いランクに申し込んだのですが・・・
2枚でやったら「申し訳ありませんがその指定枚数ではご用意できません」と出てきました。
「じゃ、ひとりで行くか!」と1枚で入力したら、それでも「ご用意できません」。
ついでだから3枚で入力したら、案の定「ご用意できません」。

じゃ、何枚なら「ご用意」できるんだ?????

画面を開いて、しばし迷っている間に売りきれたんでしょうか・・・?
それとも、表示が現状をちゃんと反映していなかったのかな???

ま、とりあえず、イー+はやめにして、「同じランクならぴaのほうがましな席だろうからぴaにしよう!」と、ぴaで購入しました。

そして・・・今携帯で見てみたら、イー+の表示が「△」から「×」になってましたわ。

ま、別にレッドカーペットで入場しなくてもいいし(笑)

まだ結構チケットには余裕がありそう。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tatuyaishii/25thspecial/

「はずれ」はない・・・と思いますので、御興味のある方は今からでも是非。

ではまた~~~




コメント

噂をすれば・・・????

2010-09-08 10:33:48 | ひとりごと
昨日の夕方、郵便受けに青い箱が入っていた。
「J」のFCから・・・。
S○AP 20ht anniversary ・・・って、私何も頼んでないし・・・?????

あけてみたら、デビュー20周年の記念品、定期入れでした。

昨日の「まったくもう!!!!」的なボヤキが聞えたか????(笑)

まあいいわ!
ちょいと嬉しかったから、定期入れでだまされてあげる(爆)

しかし、ホント、こんなの初めてですよ。
10周年の時にはまだ入会してなかったからかな??

でもさ・・・
1988年4月結成。1991年1月1日に日本武道館で最初のコンサートを行い、同年9月9日、「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー・・・
20周年・・・?20年目・・・?まあ、どうでもいいか(笑)

次回は・・・30周年で10年後????

う~~~ん、あんまり考えたくないので、せめて5年後ぐらいにしてほしいわ~~~!

てなところで、また明日?~~~~



コメント

一昨日

2010-09-07 12:05:53 | ひとりごと
かなりラッキーなことがあった。

諦めていたライブのチケットの一般発売があり、この手の「秒殺チケット」に初めて電話がつながったのだ。
息子二人にも「お昼はマックでいいわよ~~~♪」という言葉で釣って試してもらい、私は右手に家電、左手に携帯で試したのだが・・・
子供に番号を伝えていたら、スタートが数秒遅れた。
1分がすぎるまでに何度もリダイヤルしたが、聞えてくるのは「只今混み合っております」という聞き慣れた(笑)コール。
「やっぱ無理よね~~~」と諦めかけた2分過ぎ頃。私の携帯からいつもとちがう言葉が・・・!!!!
もちろんそこで、右手の家電は放置!!慌ててメモと、新聞広告の切り抜きを手元に引き寄せたのだが・・・
私はほんとに今までこの手の電話がまともにつながったことはなかったので、思いっ切り想定外の事態。新聞広告のPコードの数字が老眼でまともに見えないので四苦八苦しているうちに、心臓はバクバクしてくるし、気がついたら手まで震えているじゃないの!!!
チケットの予約しただけの話なのに・・・あほみたいだよね~~~
でもさ、聞き逃したり、間違ってボタン押したりしたら、おじゃんだもん。時間的にもこれが最後のチャンス!!!!ってわかってたから、かなりキンチョ~~~だった。

・・・ちなみに、息子二人も一応繋がったけど、繋がったときには既に予定枚数終了だった。

実は繋がった電話だけは、「発売日当日のみ」の専用の特電番号(おそらくPコードは必要ない)ではなく、「発売日以降」のPコードを入力する必要のある番号にかけてみたのだが、それが奏効したようだ。
広告が出ていたのも一部の新聞だけのよう(朝○は出てたけど、読○には出てなかったです)で、一般発売があること自体、知っている人は少なかったのかも・・・???ちなみに、うちは、ダンナがたまたま事務所で朝○新聞見て何気なくつぶやいたのよね。

なんたって、毎週FCから配信されているメールにも、何にも書いてなかったんですよね~~~
年会費4000円払ってるのにさ、チケット確保も抽選で確率せいぜい50%(しかも前金で手数料は戻ってこない!)・・・その上ライブは2年に一回。
・・・せめて一般発売の情報ぐらい、ちゃんと流して欲しいもんですわ。
抽選ハズレた人、たくさんいるのにねえ・・・
メールの内容、どうでもいい「番組協力のお願い」ばっかりなんだもん!


「チケット取れたくせに文句を言うなよ」って言われそうだけど、な~~~~んか納得できない感じでございました。


え~~~まとまりませんが、今日はこのへんで~~~
またね~~~
コメント

9月なのに・・・

2010-09-06 12:10:48 | ひとりごと
暑いですよね、毎日。
なんかもう、他の挨拶の言葉が出てこないですわ。

最近、「原則毎日」なんてブログタイトルに書いてるのが申し訳ないような状態が続いてますが、そのせいか、ちょっと読み返しても、「結果」が書いてないことも多いですよね。

とりあえず、ますは、ちょっと前の8月8日の投稿で「父が・・・」みたいなこと書いたけど、その後・・・。

どうも、「私」に関しては「よく見えなかった」だけのような・・・そういえば眼鏡はかけてなかったかも。
そして、それをちゃんと説明するのが面倒だったような・・・。
(・・・ていうか、うるさい女たち三人《母、妹、そして私》が「そうなんでしょ?」って感じで話を進めちゃうから、訂正するのが面倒だったんでしょうかねえ・・・爆)
でもね、どうも次男は認識できないみたいなのです。
・・・ていうか、私に子供が三人いるということをすぐ忘れちゃうの。
あのあと、一度次男とお見舞いに行って「おお、そうか、この子が○○か。ふうん、3人目か」みたいに一度納得したくせに、30分後、「で、この子だれだっけ?」ってきいたら、「え~~~と・・・・」って、しどろもどろ。
でもね、まだそれほどボケてもいないのかな?と思ったのは、その後帰り際にもう一度、「で、この子だれだかわかる???」ってきいたら、待ってました!!!!とばかりに偉そうに「○○だろ!」ってさ(爆)
これはまたチェックされるぞ~~~~!!!って、本気で憶えたんですね(笑)
でもまあ、おそらく今質問してもダメでしょうね。
まあ、昔からそうだったけど、どうも子供には興味がないようです、はい。
(嫌いではないみたいだけどね、関心ゼロ!実の娘に対してもそんな感じだったから、当然といえば当然なんだけど。・・・まあある意味娘としては楽だったかも・・・????)

まあね、なんてったって米寿ですから、当たり前と言えば当たり前。
一応元気でいてくれるだけでも有り難いですよね。

自分だってさ、なかなか固有名詞は憶えられないもんねえ・・・
一度憶えたつもりでも、すぐに忘れちゃうし・・・
特に、関心がないわけじゃないのに忘れてることがあるという事実は・・・気付くとショックですわね・・・!!!!

さて、次に投稿できるのはいつかなあ・・・?

とにかくやっと宿題も出したし(笑)、二学期も軌道に乗った感じなので、これからはとにかく一日一回PCを開きたいとは思います~~~


ではまた~~~







コメント