見出し画像

welcome back

2022 0625 済ませておきたい用事に行ってきた

 どうもー そろそろ暑くなってきて、先輩ねこたちから代々伝わる

「アルミプレート」でニクキュウを冷やすLEONです。

 

 さて、今日は、特別いそがなくても、いいけど、やっておきたいことをするため、ある場所へ行ってきました。

重たい自転車をちんたらこいで、ゆっくりたどり着いた場所、その建物に

ようやく到着し、駐輪場のスロープを上がろうとすると、

 ⇧ 「おお、ここにこんなものがあったのか!」

よく言われる、「世界3大残念観光ポット」の1か所(ちなみにあと、2か所は知りませんが・・・)

どおりで、遠くから近づく際に、入れ替わり立ち替わり人がいたのか?

なんだか、何十年もしたことのない、その視点から観光気分でいちおう撮影しといた。

とにかく、そんなに長居はするつもりはないので、

 ・

自転車を止めようとすると、そこは、この建物とご契約している方専用の「有料だと?」

戻って、また降りて、大きな駐車場の入り口で交通整理をしている警備員の方に、ゲートを開けてもらって、。指定駐輪場へ。

 ・

 ・

幸い、用事のあった場所は、混んでいなくて正味5分くらいかな?そんなんで用事を済ませ。

さっさと帰路に・・・

 ・

さすがに、コロナ感染者も少なくなってきて、初夏ともあり、

公園はにぎやかになっています。

2,3年前なら、自転車を押してゆっくり歩くところですが、

そそくさと、公園の横の道の歩道をゆっくり走る。

 ・

なんかゲートが見えたので「何やってんのかな?」と思って

一枚。⇩

「ほほう、なるほどねえ」

 

中心部から離れて行くしだいに、人通りもだいぶ少なくなってきて、

・・というか、入りやすい入り口だったから、ちょっと自転車を降りて

見学してみた。 ⇩

「ほほう、ここはお花の即売会場ね」

「出展料ってどのくらいかかるのかな?」

どうしても、そんなことを考えてしまう癖はまだぬけないw

 

 

 ・

とりあえず、いそいで、こないだもブログに書いた、マイブームの(便秘に確実に良いw) 柿の種を一袋(¥108)購入して、

帰ってきました。(試合も始まってるしw)

 

さきほど、夕方のテレビのニュースでは、今日は今年一番の暑さとのこと、

40℃を超えるところもあったと。。

この通過してきた場所も30℃を超えていたとかです。

まだ、風向きでカラッとしていて、そんな暑さは感じなかったですが、

自宅に戻ると、⇩

 ⇧「アルミの冷え率」っていいんだよね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る