二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

朗報~~

2023-04-15 01:59:45 | 晩ごはん

金曜日、仕事に行ったら

次回の棚卸しから

業者さんがやってくれることになったと

聞かされた

まじで、うれし~~

 

今まで「地獄の棚卸し」と言うほど

長時間拘束され

理論在庫と合わない品は、何度もカウントしなおしになって

身体も、心も、へとへとになり

疲れが取れないまま、1週間くらい過ごしてたので

ホント、朗報だった

金曜日の晩御飯

餃子、カレイの煮つけ、卵豆腐、サラダ

買い物に行ったら、身厚つなカレイが売られており

うちのが、食べたいと言ったので

昨日から煮ておいた

今回は、我ながら、めっちゃ味付けがうまくいって

美味しかったわー

 

そして

数日前に、うちのが自分の職場で買ってきていた「肉汁餃子」

賞味期限が16日だったので

これも食べなきゃって事で

ちょっと、ちぐはぐな献立になったけど

両方出した

肉汁を抑え込むためか、皮は厚め

食べ応えがあって、なかなか、美味しい餃子でした

これを気に入って10箱予約して買って行ったお客様がいたそーな。

 

んで、あたしは

久々に「黒づくり」をご飯の上に~~

「黒づくり」は富山の名産

イカの塩辛をイカ墨入りで作ってる品

お土産用として、駅や空港でも売られてるけど

スーパーでも普通に

お刺身みたいに、少量パックで並んでいる

子供の頃から食べなれたお味

あったかいご飯にのせると、美味しんだなー

 

でも、舌は

真っ黒になりますw

ごちそーさまでした

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの日はぐだぐだ | トップ | 殺虫剤だらけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-04-15 08:42:22
ちはるさん、良かったですね
精神的にも肉体的にも少し楽になれますね

晩ご飯、全然、ちぐはぐではないですよ
我が家も、いつもその時食べたい物や冷蔵庫に
ある物です
黒づくり凄く美味しそう~~(^O^)/
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-04-15 09:34:29
おはようございます😆

棚卸しは大変ですからね💦
業者が入ってくれるならいいですね✨

黒づくりは初めて聞きました。
真っ黒ですね。でもご飯に合いそうで美味しそうですね🤤
返信する
お返事 (ちはる)
2023-04-17 01:53:43
かこさんへ>
ホント、年々、身体がしんどくなってきてるので
良かったですー

和風+中華っぽくなって
変かなと思ったけど、賞味期限との戦いに勝たないと
気が気じゃありませんもんねw
黒づくりは、ご飯にも、お酒にもあいますよー

min-mikachinさんへ>
黒づくり、まっくろになりますw
イカの塩辛なんですが
墨でさらに、旨味が増す感じです
久々に食べたので、よけに美味しかったですー
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事