よきかなぶろぐ

気付きとブログ

そろそろ花火大会も始まるよね?

2017-07-14 17:22:36 | 日記
隅田川の花火大会っていつだっけ?
確か7月の亜割のあたりだと思ったけどね。

雨の日にも当たるときがあるから梅雨が終わりそうな時期だったような気がする。
観に行かないけどね。
凄い人だもん。人の割に花火が見えないという( ;∀;)
疲れるだけだからね。

テレビで花火の中継を見ながら飲んでいたほうがイイかもって思うようになってきた。
でも知っている人はコチラの秋田県の大曲の花火を見に行くって言ってましたけどね。
よくまーそんな遠いところまで見に行くなと思ったら、花火の全国大会らしくてさ。
見に来る人が多いようです。

でもそれにしても秋田県まで???
泊りがけになるよね?日帰りは無理だろうし。
日帰りでも朝方に着くようなイメージだ。
無理無理。。

でも花火大会が好きな人っているからね~
苦にならないでしょうね



カリなんかより愛情が大事だ。

2017-07-12 18:30:55 | 日記
大人になってみれば愛情が一番だって思います。
ここら辺が若いころと変わった点ですよね(^。^)y-.。o○

変わらないとダメですもんね。
いつまでも子供のままでは同級生に笑われてしまう。
同級生というと同じクラスだったY君が30歳過ぎてからtattooを入れたとかで噂になってました。
年齢とかの問題じゃなくて全身に入っているとか噂ではなってました。
なんかチャラチャラしている人で私はあまり話もしたことがないし興味がない人だったから別にいいけどさ。
皆結婚とか考えている時期に入れるかなーって。
それにクラス会の時もカリ高 方法のこととか下の話が多くて女性陣は離れてました。
ちょっと危ない人なのかなと。

若い時は人気があった男子なんだけどいい年こいていまだに悪ぶっているところがガキじみていてなんともいえません。

話は変わるけど、ラッキョウを着けることにしました。
漬けるですね。
カレーの時も食べたくなるし血液をサラサラにする効果もあるということで作っておいてもいいかなと。
美味しく出来上がるか楽しみ



天然食品にハマっているのだ

2017-07-11 14:38:14 | 日記
最近は天然素材の食品にハマっています。
昨日は発芽玄米を買ってきました。

今日の夜に炊いてみるけど美味しいのか微妙な感じだよね( ;∀;)
とりあえず1キロだけかってみた。

美味しかったら今度は5キロ買ってみようと思います。



コスパ的にはサワイコーヒーがベストですね

2017-07-10 15:46:36 | 日記
今までなんで気付かなかったんだろう。
澤井珈琲が安いって気づきませんでした。
あんなに楽天で買い物していたのに気付かないなんて・・・・

夏はアイスコーヒーですよね。
冷蔵庫で冷やして氷を入れて飲むと最高に美味しいです。
私はブラックが好きなので本当に濃い味が好きです。
苦み全開のあの濃い味が好きです。
それでコチラで澤井コーヒーが美味しいと読んだので初めて頼んでみたけど、安いし豆は新鮮だしいいですね。

まめもドリップするとシッカリ膨らみます。
よほどまめを焙煎したばかりの状態なんでしょう。

ショックだったのは値段ね。
今まで飲んでいたコーヒー豆の半額でした。
ずっとこのコーヒーを飲んでたんです。5年くらいですよ?
すごい損してたなーって。

料も少ないしもったいないことしました。
アイスコーヒーにするとすぐになくなるのでどうしようかと思ってたんですが、澤井コーヒならいいですね