果物の素晴らしさ/栗田智仁

栗田智仁です!
趣味である果物にまつわる話を書きました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グレープフルーツの豆知識

2017年03月25日 | フルーツ


皆さんこんにちは、栗田智仁です。
今日は『グレープフルーツ』の豆知識について紹介していきます。

『グレープフルーツ』の原産は西インド諸島で、それがフロリダに伝わり栽培され、世界中に広まったと言われています。
『グレープフルーツ』の名前の由来は、果実の香りがブドウにいているからという説や、果実がぶどうの房のように垂れさがるからという説、など様々なブ島との繋がりによって付けられたと言われています。
『グレープフルーツ』ノ果実は1つでも多気う見えるのに、それがブドウの果実の用に垂れさがるとなると、幹がどのくらい大きいのでしょうか?

グレープフルーツの成分は他の柑橘類と変わらず、ビタミンCの豊富さなら他の柑橘類の中でもバツグンです。
グレープフルーツは疲労回・二日酔いなどに薬効があり、糖分が少ないため毎日食べても心配ないのです。

身体に疲れが溜まると体調のバランスが崩れてしまい、風邪をひきやすくなってしまいます。
そんなときはグレープフルーツをジュースにして毎朝飲むようにしましょう。
グレープフルーツに含まれているビタミンCは弱った肝臓の働きを助け、解毒作用を増進させます。
ですから、二日酔いやたばこを吸い過ぎた時にグレープフルーツがオススメなのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柚子の豆知識 | トップ | アセロラの豆知識 »

コメントを投稿

フルーツ」カテゴリの最新記事