人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

青年柔道家の挑戦!!

2020年06月30日 | イベント
お世話になっている先輩から御縁を頂き、

ひょんなことから青年柔道家の相談に乗らせていただきました。

現在、モルドバという東欧の国で柔道コーチをされている石川さんですが、様々な影響により大変な状況になりました。(そのあたりから先輩は私が浮かんだようです笑)

過酷な環境においても、

そこに憂うのではなく、

自分がお世話になった柔道に対して

何かできないか?

自分は何ができるのか?

と前向きに考えられました。

そして、モルドバからクラウドファンディングに挑戦する決断をしました。


クラファンは終わりましたが、
もし共感した柔道関係者の方がいましたら、青年柔道家の挑戦にどうぞ関わってください。

新たな世界の扉が開かれていると思います。



余談ですが、年齢も違うしレベルも違うので、全然接点もない

と思われていた石川さん。

私の競技柔道人生最後の試合前に、

打ち込みをさせてもらったのが、

石川さんだったと思い出しました!
(栃木の国体代表同士)

巡り巡るものですね。







絵を石川画伯より!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年以上訪れてない山へ④〜... | トップ | 挑戦者は現れるのか!? »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事