人生修行の旅

寒い日には筋トレをして暖まり、暑い日には涼しいと思い込みます。限りある人生、いかに生きるか。人生一度きりの生き方を!

第1期大人のダイエット塾@ひらや 結果発表

2018年07月29日 | トレーナー
 2018年の4月下旬〜7月下旬まで、3ヶ月間大人のダイエット塾をしてました。

こちら→http://www.hirayaweb.com/10803/

結果を発表です。(体重、ウエスト、ヒップ、目標達成率)

Aさん -5.4kg -7.5cm -6cm  88%
Bさん -2.7kg -11cm -7cm 58%
Cさん -2.0kg -2.5cm -6cm 80%
Dさん -6.6kg -12cm -5cm 90%
Eさん -1.3kg -2cm -4cm 80%
Fさん -2.2kg -11cm -5.5cm 50%

*数値は許可をいただき掲載
*目標達成率は、3ヶ月でなりたい姿や実施したいことを主観的に評価

こんな感想を頂きました。

Aさん
〇ダイエットに関しては、人に依存してきた傾向があり、今回のダイエット塾で自分で食の改善に
 踏み切ることができ、とてもいい機会だった。
〇大変なこともなく、自分と向き合うことがあって、経過をみるのも面白かった。
〇今までダイエットをする期間がなかったが、自分の生活態度を振り返るいいきっかけになりました。
〇言っていることと、やっていることに相違があったけど、本当に本質を見抜いて、考えていく習慣ができました。
〇自分で目標を立てて、達成したので食べる楽しみだけでなく、健康の良さも伝えていきたいです。

Bさん
〇一日の中で、しっかりと考えて食事をするようになった。
〇今が一番いい状態と感じている。
〇食事の量など、自分にとってちょうどいいと感じるので、この体重をキープしていきたい。
〇太ももが細くなって、いつものパンツがゆるくなった。


Cさん
〇講義を聞いて、自分の潜在意識を書き換えることができた。ダイエットの本質的なことが分かった。
〇体系など諦めていただけど、適切にやって元の自分の戻ればいいのだと分かった。
〇パートナーもー5kgになって、自分だけでなく周囲の方にも効果が出るのも良かった。
〇サイズが落ちて、着たい服を着れるのは楽しいことだと分かった。
〇富士山にも上ることができて、身体の使い方も知れた。知識のあるなしで、行動が変わるのを
 自分で発見できた。
〇サプリなど使わず、置き換えもなく、ダイエットがうまくいったのは今回が初。
 普通に生活して、運動や食事、メンタル、ライフスタイルを整えると身体が変わる。
〇今は、毎日階段を上ることが楽で楽しい。

Dさん
〇何も頑張っていないのに、-6.6kg落ちて不思議だった。
〇以前のダイエットは、心と身体が一致しなかったが、これでは心と身体が一致した気がする。
〇毎朝、散歩の習慣ができた。
〇仕事のスピードが上がり、充実した1日が過ごせている。
〇自然に戻れたダイエットで、皆さんの応援も励みになった。

Eさん
〇自分なりに楽しい3か月が過ごせました。
〇体重は、それほど減らなかったけど、自分と向き合えて色々とやっていくのは
 これからよりよく生きるのに大切だと思った。
〇途中、たるむこともあったけど、一緒にやる人がいるので励みになった。

Fさん
〇ストレスと食べる量の相関関係がよく分かった。
〇すごい忙しい中でも、今日はよかったなと思える、
〇体重を測定するようになったのが良かった。
〇ダイエットのための行動をしていないけど、変化が出た。
〇歩くという目的で楽しい方法を見つけられた。


様々な感想をいただき、それぞれが充実して学びの深い時間になったようです。

体重を落として、痩せるという点では物足りない部分があるかもしれませんが、
参加者の最期の感想を聴いていて、
自分をよく知ることができて、全体的として疲れなくなって毎日元気に過ごせるようになったようです。

ご参加いただいた方々ありがとうございました!!

また場所を提供して、サポートしていただいたひらやさんに感謝いたします。

引き続き第2期大人のダイエット塾@ひらやが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 他人を信じるな!自分の目を... | トップ | 第2期大人のダイエット塾@ひ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーナー」カテゴリの最新記事