人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

未開の山で稀有な体験

2022年08月10日 | イベント
屋外のイベントで虫除けスプレーを自分の身体にかけていると、

「えっ虫除けスプレーを自分にかけるんですか!?」

と参加者から引かれてしまった山口です。

虫に刺されるのはまだ苦手分野です。。。

普段はコンクリートジャングルで生活しています。

引き継いだ南房総の山ですが、

最初は1970年代に流行ったと

言われている原野商法(二束三文の土地を高値で売る方法)

でちょっと騙されたのかなと思っていました(さすがに祖父には聞けず)が、

どうやら先祖代々らしいという事が後に分かりました。

昨年、雨と強風の中で一人でお盆の山に先祖と対話してみようと

泊まったら、圧倒的弱者を味わえる貴重な体験ができました。

お世話になっている周囲の方々にお話しすると

「お盆に未開の山で私も先祖への感謝をしたい!」と言う声をいただき、

一緒に野営(山の中でそれぞれが自由に好きな場所で)をすることになりました。

当初は旅人モード(風変わりなバカンス)として考えていたのですが、

〇子どもや孫にこういった経験を是非してほしい。

という声を何人からかいただき、急遽仕事モードとてして対応することにしました。

*常識や感性が人と違うため、山口と信頼関係がある方のみ今回は対応します。ご了承ください。

◆海外で異文化体験して物事の見方を広げたいけど、行けないから日本国内で非日常な体験して物事の視野を広げたい。

◆手が付けられてない自然の中に入らせていただき、内観する。

◆お盆という時期に先祖の名前を口に出すことで、自分がここにいる感謝をしたい。

◆寝る場所は地球、トイレも地球という感覚を味わいたい。

◆ガンジス小川と呼ばれるガンジス川と同程度の透明度の小川の水を飲んでみたい。(まだ誰も飲んでない。。。)

◆手から火を出したい。

こんな方には合うかもしれません。

8月13日・14日予定(詳細はコメント欄)で、時間がないですが、

こういったのは御縁と流れなので万が一「未開の山に行きなさい」と

天の声が聴こえてしまった方はご連絡くださいね^^

以下、詳細です。
関わる皆さんのおかげ様でこの地球でもなんとか楽しく元気に過ごせています。

そんな皆さんへの日頃の感謝と先祖へのお礼を込めて、

引き継いだ南房総の山を8月13日のお盆に開放します。

万が一、ビビッときてしまい呼ばれていると感じてしまった方は、

未開の山で不思議な一刻を共に過ごしましょう!

何も“ない”と感じるのか?

何でも“ある”と感じるのか?

あなたの心の赴くままに未開の山を堪能いただければ幸いです♪
(のんびり過ごしたいので旅人モードで企画しています。)

日時:2022年8月13、14日(土・日)
集合場所:和田浦駅から約1.5㎞のお寺(威徳院 南房総市和田町真浦137-1)から歩いて20mの民家の前(参加者にのみ場所をお知らせします)に集合後に、
     そこから歩いて30分の山へ行きます。
  *山の位置を知っている方は好きなタイミングでご自由にどうぞ。
料金:不要(日頃の感謝と先祖への御礼を込めて)

定員:何人でもOK。
申込:主催者までDMまたはメール(http://www.k-kakumei.com/お問い合せ/)をください。
対象者:臨機応変に柔軟に対応できる方、
    自然や人に対して温かい心を持てる方、
    自然の中でリフレッシュしたい方、
    様々な価値観や考え方を尊重できる方、
  ある程度自分の事は自分でできる方、
    自己責任で物事を考えられる方、


持物:自分で考えて(過去の未開の山でのイベントの様子等を調べてください。主催者のFB投稿で過去の様子等閲覧できます。)、自分が必要と思う物をご持参ください。
*集合場所の民家近くにスーパーがあり、そこで食料や水、お酒等は手に入ります。

大まかな流れ(目安)
8月13日(土)
12時45分から13時15分 和田浦駅から1.5kmのお寺(威徳院)近くの家の前(車の方は別途ご連絡ください。)
14時くらい 山へ到着 好きな場所でご自由にお過ごしください。その他、流れに身を任せて。
夜     希望者は先祖の名前に思いを馳せて、たき火を囲んで語らいます。

8月14日(日)
自由解散

その他ご連絡
○トイレはスコップ等があります。(現地でお知らせします)
〇場所等は地元の方に聞いても知らない、分からないです。
〇子供や孫に体験をしてもらいたいからサポートをしてほしいという方は別途ご相談ください。
〇ファスナー付きのテントが寝やすいですが、過去にはレジャーシートのみで過ごした方もいるようです。
〇動物さんや虫さんの住処に私たちが入らせいただきます。
〇水場はありますが、ガンジス川と同じような透明度です。まだ飲んだ人はいないです。
〇主催者が世間で当たり前や常識と言われている枠とはちょっとずれているのはご了承願います。
〇万が一、懐具合に余裕のある方は、ご無理ない範囲でカンパ等していただけると大変助かります!(毎月自転車操業のため。余裕がある方のみで大丈夫です^ ^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑にやってきたバルーン芸人!? | トップ | 未開の山で野営体験①〜ここに... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事