人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

ストリートチルドレン柔道家来日プロジェクト ~完~

2014年11月14日 | ネパール
 
以前ご案内した日本ーネパール ストリートチルドレン柔道家

来日プロジェクトが無事に終わりました。

今回の件で尽力いただいた関係各所、

チャリティー福袋にご協力頂いた皆様、

このブログを見て少しでも何かを感じてくださった方

にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

VIVA JUDO!杯 柔道大会の試合の様子です。

https://www.youtube.com/watch?v=11jFtDfGrkk&feature=youtu.be

(大会運営側、相手チームに許可を頂き動画をアップ)

 *子供達の柔道歴は、全員8カ月~1年です。それまで、路上に暮らしていたそうです。

以下、主だった協力者達からのメッセージや紹介です。

○人財面、資金面など数々で支援

株式会社フラスター風見社長と社員の皆さん

ブログ→http://ameblo.jp/p-sukoyaka/entry-11948382716.html

○ネパールとのやり取りも困難な交渉もこの男が全て実施。

 フラスター社員&ランステ「earth」アシスタントマネージャー シャムさん

ランステ「earth」ブログ 日本人の皆さんへ→http://ameblo.jp/run-earth/entry-11951049159.html

○「子供たちを日本の大会に招待したい!!」と国学院栃木高校の後輩であり、

 柔道クラブの師範である横田先生

○社会人として、柔道を楽しみながら、柔道を通して社会貢献活動をしようと

 一緒に汗を流し、支援する部員の皆さん

 *月に1度、都内にて気楽に稽古を実施。柔道経験者なら、誰でもウエルカム^^
  
○様々なアクションに対してサポートしてくれるコアコンジョギングクラブの皆さん 

この文章が目に入った方で、今後ネパールへ行きちょっとスタディーツアーのように

通常の旅行では経験できないことをしたいと思っている方は、お気軽にご連絡(FACEBOOKなどで)ください。

(過去に、埼玉大学や日本大学の学生、旅人の若者など約20名超が現地の団体(CWCN)でお世話になっています。

 子供たちの前で授業をしたり、一緒に触れ合ったりなど、様々な面でCWCNが安全にサポートしてくれます)

以上、多謝!!


実は、この話には続きが2つあります。

現在、エベレストに柔道の畳を送る話と

ブータン国も巻き込み、CWCNで柔道大会が開催される話

が水面下進んでいるようです。

個人的には、いつかエベレストに挑む方が

その畳で一休みしてエネルギーを充電してもらえたらなと思います^^

行雲流水。。。




半年前、この話を聞いて実現の可能性は限りなくゼロに近いと

超楽観主義者の私が思いました。

しかし、現実に実現しました。

「何事もやってみなけりゃ、分からない^^」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われた子供たちが世界を少... | トップ | 電車が止まったら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネパール」カテゴリの最新記事