人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

できる理由を探そう!!

2010年02月08日 | Weblog

  難しいと思うことに挑戦する時に、大切なこと

それは、

できる理由を探すこと

だと思う。

できない理由を探すことは簡単だと思う。そして、諦めてしまうのも簡単だ。

だから、挑戦をする時は、できる理由を探し、できる方法を探り、

失敗も成功のうちと思い、

動くこと

が大切だと思う。

現在進行中の

ネパールへ畳を送ろうプロジェクト!!

はまだ動き出したばかりだ。

できないと思うのは簡単だが、やろうと思えばきっとできる!!

メールで日本からネパールへ畳を輸出してくれる業者は探し当て色々聞きました。

現在、畳を募集中。そして、実際にこのブログを見て動いてくれている方がいることにも感動です。

一歩を踏み出せば、きっとその一歩が前に進む一歩になる。

 

最近読んだ本にあったいい言葉

「修行とは、よいと思うことを一生懸命くり返し行うこと」

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナーin 栃木 終了!! | トップ | マジックイベント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山)
2010-02-10 21:45:28
修行ってアレだよね。
シンドいし、キツいし、思った以上にエネルギー使うんだよね。
誰しも楽に生きたいと思います。何も考えずに風の様に日々を過ごしたいと思います。

だけど・・・
それじゃあ、つまらない毎日なんですよね。

充実した毎日を送る事が修行とは言えませんが、修行を行う事で何気ない日々が充実してきます。

いつも熱い山口さん、そして7月の全日本選手権へ向けて15kgの減量をしなければならない自分に乾杯!
返信する
Unknown (管理人)
2010-02-16 00:22:43
中山さん

15キロの減量ですか!?
さすが中山さん、変態なことをしますね。
是非、その限界を限界と思わずに死なない程度に色々と経験して、そしてその境地を教えてください!!
その変態さに乾杯!!
返信する
感謝 ()
2010-02-19 18:41:41
また立ち上がる力をもらえました、ありがとうございます、これからもblog読ませてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事