人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

大人の丹沢冒険トレッキング2016 ~ミッション終了~

2016年07月22日 | イベント
いつの間にか忘れてしまったドキドキ感。

「大人」になるってことは、常識を覚えて、

「普通」に縛られることでもある。

それが社会だから。

でもね、

たまには自分の枠を飛び出して、

ちょっと冒険したっていいじゃないか。

ということで開催された「大人の丹沢冒険トレッキング2016」。


〇室町時代から続くあみだくじで何かのご縁で一緒のチームになる初対面の参加者








〇沢と木々に囲まれた大自然の中で、瞑想をして失われた感覚を取り戻す。











〇霞がかった山道は、蜘蛛の巣が幻想的なアート。






〇まだつかない。まだつかない。と思ってやっと現れた山頂。







〇山小屋の方々お手製の桜チップスを使い燻製にしてくれたお肉が入った
 特盛カレーとずんだ豆と大根おろし。


〇10数年前の情報を便りにホタルを探しに行く。
 半信半疑で木道を渡って現れたヒメホタル。

〇サプライズで用意されていた「ナイト居酒屋」
 バーテンダーのスタッフが人々をアナザーワールドへいざなう。




〇「もう寝なさい!」と定番のように怒られる参加者とスタッフ。 
 年齢を重ねても修学旅行の時と何一つ変わっていない(笑)

〇暖かい布団で寝る一番年下スタッフ。雑魚寝で出る先輩スタッフ達。
 「タフで強い男はどこでも寝られるんだぜ!」って年下に色々譲る面々。

〇一人調子に乗って、外で寝たけれど雨に降られて「辛抱・我慢」を1000回繰り返すけど、敗北。
 まだまだ修行が足りない私。。。その後は荷物置き場でこっそり荷物のように寝て、参加者に踏まれていたらしい(笑)

〇予報を覆し、天気が味方して見えた大絶景。富士山と雲海が迎えてくれる。






〇想定通りの時間ぎりぎりの下山。走った時がない人も「山は格闘技だ!!」と言われ、

 「全方向に全神経を集中!集中!」、「走れなくてもいい。疲れていてもいい。走るんだ!」

 と意味の分からない激を飛ばされ、いやおうなく走らされる参加者。限界と思った先、限界があることを知る。

〇「そこ道ではないですよね」と言われているのに、「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

 踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ」

 先に見えた秘密の滝。



〇「無理!!無理!!でもちょっとだけ」とちょっとだけといいながら全身滝に打たれる女性参加者。
 「ちょっとじゃないですよね」って突っ込むのを控える。


〇大冒険をしたトレッキング組も合流して、感想をシェアして終了。


今回参加したのは、20代~60代の方々。

何歳になったって、

「今が一番楽しい!!」

って言える人生ってなんだかいいなぁ。

参加してくださった皆さん、

スタッフの皆さん

山小屋の方、歩荷の方、自然教室の方、

自然界の皆さん、

本当にありがとうございました!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする