CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

きっと食べ物のせいもある

2009年08月16日 02時29分21秒 | Power Of Love
世界陸上、興味深くテレビ観戦しております


日本人は、世界でも身体が小さい
日本人は、「目立たぬように」、とか
     「身の程をしれ」等の教育をされる

など、色々なことがあるけれど

その割には、オリンピックや、世界的な大会で
ほとんどの競技に出場しているという点では、
すぐれた民族だと思う

でも、もし、日本の選手が世界的な大会で
飛び抜けて良い成績をなかなか収められないとしたら
その理由は、上にあげたような理由以外に
食べ物のことが関係していると思うが
どうだろう?

無添加の食べ物って
日本じゃ中々、高価であったり
色々な面で、手に入りにくいもんね

写真は
数日前、空がものすごく綺麗だったから



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blue-spec CD | トップ | No Need New »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (melody)
2009-08-16 15:20:35
まさに仰るとおりだと、思います。

食べ物の質も量も、違うんでしょうね。

だから身体も筋肉も、作りが違うんでしょうね。

でも日本の選手達も、頑張ってますよね。

今夜の決勝が楽しみです。
ところで、写真の空はどちらの場所ですか?
返信する
写真は (CHAKA)
2009-08-16 20:03:31
東京都内、です
返信する
食べ物? (k.ton)
2009-08-16 21:05:04
そうなると、日本で成長した

マサシ や ワンジル はどうなる?

そっか、母国から食べ物送ってもらってたんだ。

なんてね
返信する
うん (CHAKA)
2009-08-17 01:49:00
食べ物のせいもあると思うよ

中国や韓国の選手のフィジカルが
日本人より強いのはそのせい、も
あると

もちろん、個人差もあるし
それだけじゃないだろけど

格闘家とか、有名な人でも
え?そんなもの食べてるの?
ってな、食生活だったりするし
返信する
この写真 (CHAKA)
2009-08-20 03:37:31
なにげに、色が綺麗で

若干、ノスタルジックな
感じもするね

返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事