CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

タコライス:その後

2006年09月02日 22時52分16秒 | Weblog
一つ前の日記は、タイトルと写真が一致しなくて、わかりずらくて、ちょっとね。

タコライス、食べました。美味しかったよぉ~~~。

んで、タコライス、上手に自分で作れる様に練習してみようと思った。

こういうのって、想い出す。
最初は、初台に住んでた時、一週間餃子を皮から作りまくって、毎日食べてた。
具を変えたり、皮も手製と市販のと色々試して、焼き・蒸し・水餃子の七日間。
台所中、打ち粉だらけで、真っ白になっちゃったよ。

その次は、麻婆豆腐。
陳建一さんが大好きになり(彼の写真集まで購入)、彼のレシピで作りまくって、今では上手に作れる様になったよ。やっぱりおもりで押して水気を抜いた木綿豆腐がいい。

で、ガンボ。
ガンボも毎日作った。これは、実はちょっとした自慢でもある。だって、中々ガンボ作れる人って周辺にいないから。時々、アメリカの人に「ガンボ作れる」って言うと、特に南部出身とか黒人の人と話す時「トマト缶入れる?」とか「具はどうするの?」なんて話になったりして、楽しい。

次はタコライス、かな?
タコライスは、挽肉の味付けが命って感じがする。レタスも細かく切った方が好き、だな。
ちょっと練習してみようっと。

てなわけで、例の沖縄カリーのお店、5日の「めざましテレビ」で紹介されるそうです。是非、見てあげてくださいませ!私のsoul mateがやってるお店なんだけど、食には色々とポリシーのある人で、絶対美味しいはず!だから、食べたいよ~~~

さて、明日は吉祥寺SOMETIME。
是非、おいでくださいませ。

それから、CHAKA-POCO日記も、もうすぐ更新されるはず。
チェックしてね~~~~


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコライス | トップ | 久米雅之さん »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陳さんっ♪ (ayumi)
2006-09-02 23:09:10
タコライス美味しかったですかぁ~良かったですね☆この前、学校で「陳風麻婆豆腐」作りました!!陳サンが作ったレシピで作ったんです♪毎年、学校へ来て麻婆豆腐を教えてくれるらしいんですケド今年はTVの仕事が忙しく来れないかもと先生が言ってました(;_;)まだ未定ですけどね!!
返信する
タコライスヽ(´▽`)/ (ナチュ)
2006-09-02 23:19:14
CHAKAさん、こんばんは☆

タコライス、私も大好物ですっ!

私は作るときキャベツを使います(^-^)以前、お友達がバリに行った時にお土産でくれたスウィートチリソ\ースとサルサソ\ースとかで味付けした時は、本当美味しく出来たんですよ(^^)v

沖縄のカレー屋さん、遂に拝見できるんですねっ♪頑張って早起きしますo(^o^)o

明日はENDLICHERI☆ENDLICHERIライブの一般発売なので、頑張って並んで、チケット手に入れてきます!!ライブでピョンピョン出来るように、体力づくりにも励んでます。あぁ早くENDLICHERI☆ENDLICHERIファミリーに会いたい今日この頃です・゜・(>_<)・゜・
返信する
えぇー? (たか)
2006-09-02 23:50:06
吉祥寺Sometime明日だったんですねー(;_;)

ライブ情報に9/2だったんで今日行ってきたんです。

あれー?違う人?!そのうち出てくるかもと思いつつ最後まで(;^_^A

スズキミチコさんの歌も素敵でした。最後ワタナベフミオさんが握手してくれました。

また今度行きま~す。
返信する
レパートリー (a_ko)
2006-09-03 00:33:58
沢山あって素敵ですね



タコライスは私も作れるようになりたいです



吉祥寺SOMETIMEまた行きたい素敵なお店でした

明日もCHAKA姉パワーで頑張って下さい

暑くないといいですね(笑)
返信する
ラィブ♪ (ユキコ)
2006-09-03 01:54:32
CHAKAさぁ~ん(o^皿^o)今日、吉祥寺に会いに行きますッ☆〃何気に地元だったり(。・_・。)



話は変わって…

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの会場に遊びに行った帰り、友だちと横浜でご飯を食べたのですが、めちゃくちゃいい感じ×とってもおいしい沖縄料理屋さんがありましたよ♪〃あと、武蔵境に沖縄料理がメインの居酒屋さんがありまぁす(~▽~@)♪♪♪
返信する
タコライス好き (ソガワ)
2006-09-03 02:00:16
メキシカンっぽい食べ物とかめちゃめちゃ好きです。

タコライスは沖縄料理になるの?

鶴見にうま~~い店がありまっせ(*^o^*)
返信する
あれれ? (CHAKA)
2006-09-03 02:28:44
ライブ情報、もしかして携帯の方?

・・・なんだか、申し訳ないことしました。



鈴木さんは、素敵なシンガーです。

今年二月、私が声を失った時、名古屋と桑名の

コンサートの代役を快く引き受けてくださった方です。

ブルースフィーリングがたっぷりで、

大人の雰囲気のある歌を歌われます。



ある意味、得したかも、でもやっぱり、ごめんなさい。

ほんと、なんだか、申し訳ないです。



SOMETIME、いい感じのお店だったでしょ?

毎月って感じで出ていますので、またおいでくださいませ。





話は変わりますが、ここでガンボの話ししてたら、今日

テレビで、たまたまガンボの作り方を紹介してるアメリカ

女性を見ましたが、これは全くの推測で悪いけど、

ぜったい、ぜ~~~~ったいチャカのガンボの方が

美味しいって!



ガンボはまずルーを作らなくっちゃ。

ま、日本のおみそ汁、韓国のキムチみたいに、ママの数だけ

ガンボはあるんだけどさ。



へへ・・・ほんと、どこかのお店で「チャカのどすこい

ガンボ」出してくれるお店、ないかな?本気で探してみよ。



てなわけで、明日、SOMETIMEで!



たかさんは、次回、はんこ二倍押しいたしま~す!

ほんと、ありがと、ごめん、でも、鈴木さんの歌を

楽しめて良かったね。



彼女の歌がたかさんのジャズの扉をもっともっと開いて

くれたことでしょう。





>バンマス

おわ!

ソガワさん!いらっしゃいませ。

タコライスは沖縄が有名みたいですよ。

今度、その鶴見、連れてって~~~



返信する
タコライス食べたい! (kayo)
2006-09-03 02:55:11
CHAKAさん今晩は~



今日はシフトの人数が殆ど揃ってなかったうえにめっちゃ忙しかったから

7時間ノンストップで電話取ってて、ご飯も食べられなかった(+_+)

おかげで深夜のジャンクフードが止まりません。。。

誰か私の手を止めてぇ~(泣)



タコライス、次は完成版が見たいなo(^-^)o

(見たら見たでお腹がすきそうですが。)



下にさりげな~く書いてるけど、十\川さん参上(驚)

十\川さんお勧めのタコライス食べて、そのうち研究成果もご披露してくださいね♪



明日はSOMETIMEか…時間の流れは早いなぁ。

明日もバイトが入ってるアタクシは行けませんが(ノ_・。)

代わりに沢山お客様が楽しんでくださることを祈ってます。



7日、CHAKAさんに会いに行けるように

お仕事頑張りまぁす☆
返信する
ガンボ (あみ)
2006-09-03 03:52:20
チャカさん、はじめて投稿させて頂きます。

ちなみに2日京都であった【カトリーナチャリティコンサート】(チャカさんが3月にセッションされた西野やすしさん参加)のライヴハウスのメニューにも『ニューオリンズ本場の味ガンボ(オクラのスパイシィーとろとろスープ)』がありました。(この日だけみたいです)店員さんがお忙しそうだったので頼みそこねたのですが、こちらでも話題になっててビックリ!今、すっごく食べたいです!!基本はどんな味かしら?どすこいガンボ通販無理ですか?(笑)また、京都にもライブ来て下さいね。3月はタンクのことで頭がいっぱいで行けなかったとです、ソーリー。
返信する
ガンボ (CHAKA)
2006-09-03 04:26:37
>あみさん



そのチャリティー、京都RAGであったのでしょうか?



もし、そうだったら、なんか、すっごい、寂しいです。

ガンボ出すなら、俺に作らさんかい!

ってなもんで・・・



歌わなくていいから、ガンボだけ作る!



私は、本当のガンボを食べたことありません。

英語と一緒で、留学経験もなく、日本でしゃべれるように

なりました。ガンボも、Nオリンズ出身の友達に教えて

もらったレシピを自分なりに一生懸命研究し、Nオリンズ

好きの友達に食べてもらったりして、作れるようになり

ました。だから、東京でガンボを出してる店のものは、

色々とチェックしました。



でも、自分で言うのもおこがましいが!!

私のガンボは、かなり!美味しいです。

自分の味覚で言うと、私のガンボが一番美味しいです。



もちろん、通販とかは無理です。

こうなったら、出張ガンボだな。

食べない手はありませんよ。

いっひっひ 



なんで、ガンボのことになったらこんなに

負けん気が出てるのでしょうか・・・



返信する

Weblog」カテゴリの最新記事