CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

アマンド

2007年07月10日 00時55分44秒 | food: 食いしん坊
去年、エンドリ関係で知り合った

若い友人と六本木でご飯を食べた

食後、アマンドでケーキを食べた



アマンドはAlmondって書いてある

だから、アーモンドなんだと思う

アーモンドを、買って間もない電子辞書

で調べたら、はたんきょうってことになっていて

その実、または種子となっていた



はたんきょうと言えば、子供の頃食べてた

すももみたいなもの

私達が食べているアーモンドはあれの種子だったの?



う~~む、今いち解せないが、そういうことだそうだ



友人と、また、食事行こうねと言った

ありがとう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kids Meet Jazz | トップ | チャカの「あんなとこ」vol.1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~(^o^) (抹茶ちろる)
2007-07-10 07:28:21
画像のケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですね(^o^)

「アーモンド」は「はたんきょうの種」の事だったんですね(^o^)

すももなら食べた事ありますけど、はたんきょうって食べ物の名前、初めて知りました(@_@)



「はたんきょうの種 = アーモンド」と知らずにアーモンドを食べてたんですね(^o^)



またひとつ勉強になりました(^o^)



電子辞書ってすぐに答えが出てくるから、本当に便利ですね(^ー^)
返信する
画像のケーキにヨダレが(笑) (yellow-tanuki)
2007-07-10 16:17:34
CHAKAさん!アマンド行ったんですね。

確かにアーモンドですよね。

はたんきょってどんなやつ何だろう?

帰ったら調べて見ます



14日まで後4日ですね

めちゃ楽しみデス(^_^)v



体に気をつけて頑張って下さい
返信する
お腹すいた… (くっち)
2007-07-10 23:46:39
非常に非常に美味しそうな画像です…
アマンドはいつも素通りしてしまっていたのですが、いつも混んでるイメージです。

…確かにアーモンドですよね。。
いつも不思議に思っていたのに毎日見すぎて不思議と捉えられなくなっていました。
ということを、CHAKAさんのブログで思い出すことができましたvv

何故アマンドって読むんでしょうかねぇ。。不思議です。。
返信する
発音 (CHAKA)
2007-07-11 03:51:17
almondは、アーマン(ド)が本当で、アーモンドは
日本式です

(カッコ内は、小さく発音)

だから、アーモンドというより、アマンの方が近い

短く発音するOはオーじゃなく、アに近いのでごんす

melon:メラン
orange:アレンジ
onion:アニアン
come on:カマーン

の方が近いのだ(^-^)









返信する

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事