CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

サラブレッドの中のサラブレッド

2008年08月12日 04時44分15秒 | Power Of Love
おもしろい言葉を読んだ


素晴らしいミュージシャンのイリアーヌさんと
素晴らしいミュージシャンのランディー・ブレッカーさんの
娘さん:アマンダさんがデビューした

「ジャズ界のサラブレッドの中のサラブレッド」
という冠だった

でもね、サラブレッドってどういう意味か知ってますか?

サラブレッドには、ちょっとサラブレッドとか
かなりサラブレッドとか、100%サラブレッド
なんてのは、ないんですよ

うふふ


おもしろい言葉は他にもあるよね

「骨盤ダイエット」

ダイエットってのは食事という意味であって
痩せるという意味じゃない

だから、まるで
骨盤を食べるみたい

わお!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿@Someday | トップ | Someday終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー!! (知と貴のおかん)
2008-08-12 05:24:24
今の今までずーっと「ダイエット=痩せる」という意味だと思い込んでました!!

ダイエットの正しい意味を今初めて知って頭に石をぶつけられたような衝撃受けてます!!

「骨盤を食べる」想像しただけで不気味な言葉ですね(笑)
返信する
diet (CHAKA)
2008-08-12 15:04:20
I'm on a diet.
私、食事制限中なの。

という言葉が、そのまま
ダイエット=痩せようとしてる

という風に使われる様になったのでしょうね

dietは国会の意味もありますが


いわゆる、boot campみたいなのは
dietとは言いません


返信する
こんにちは。 (知貴おかん)
2008-08-12 18:10:17
dietには国会の意味もあるんですね!!初めて知りました。

チャカさん、いろいろと詳しく教えて下さってありがとうございます。

返信する
骨盤食事!? (☆ごとぅん☆)
2008-08-12 19:57:56
馬の話かと思っちゃいましたw

ダイエットという言葉だけが走っちゃってますが…
たぶんダイエット=痩せると思ってる人がほとんどだと思います(´∀`)

骨盤食事は嫌ですねぇ~
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事