CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

今日のCHAKAと最近のピピ猫

2006年11月29日 01時58分28秒 | Weblog
名古屋の、とある有名ホテルのボールルームで、
やんごとなきパーティーに呼んで頂き、歌を歌いました。
今年初めてのクリスマス・ソングもやりましたよ。

私は、どちらかというと、バラードぽいのより、
「ルドルフ」とか「サンタが街に」などの、楽しい感じの曲が好きです。

控え室代わりに使わせて頂いた部屋はスイートで、ちょっとビジネス仕様。
眺めが良くて、素敵でした。

日帰りなので、さっき帰宅。



写真は、つい最近の、ってか、昨日のピピ猫です。

この写真を見ても、やつがどれぐらいでかいか?は、今いちわかりませんけど
全体的に、どれぐらい丸いか?は、ちょっとわかるかも。

冬毛なので、また胸が一段とフワフワになってまいりました。
世田谷の病院でもらったので、セタガヤン・ショートヘア(世間でいう雑種)
と言ってますが、実は毛足がちょっと長いです。

もう11歳。
性格は子供だけど、もう11歳。
人間なら約5~60歳にあたるかな?

いつも、こうやって、フラダンスみたい、ってか、盆踊りみたいに
リラックスしてます。

カバーをはずした、この座布団が大好き。
カバーかけると、寝ないの。

ふふ・・・

明日も寒くなるみたいだから、夜中、私の毛布に、入ってくるよ・・・

いつでも、おいで



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のCHAKA | トップ | PINK BONGO »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (洲船)
2006-11-29 02:51:05
ピピン、かわいいですね。表\情豊かで、とてもかわいいです。なんともいえないかわいさで、思わず書き込んでしまいました。『かわいい』以外に特に内容のない書き込みになってしまいすいません。

先輩、犬は飼い主に似て、猫は飼い主が似る、らしいです。獣医の友達情報です。僕はちなみにパイル(飼い猫)に似ませんでしたから、半信半疑ですが…先輩はいかがですか…?
さぁ (CHAKA)
2006-11-29 03:46:37
犬にも色々いるし、猫にもいろいろいるからねぇ。

割とずっと猫と生活してますが、昔に同居してた猫は
シャムでも、全然シャムっぽくなかったよ。
気の弱い、ってか、優しい子。

ピピンと、私は、お互いあんまり似てないよ。
リンクしてることは、たまにあるけどね。

別に、似てても、似てなくてもいい、じゃん?

犬は、比較的、飼い主に従順で、猫は飼われてやってる
と思ってる様に見えるところがあるから、そういう風に
言うんじゃない?

ピピンを可愛いと言ってくれてありがとう。
私は「自分ちの猫が一番可愛い」という、言動が苦手で~す。

こりゃまた丸々と… (kayo)
2006-11-29 04:52:18
以前に拝見した写真よりデカくなってませんか?>ピピン
生え変わった毛のせいかしら( ̄▽ ̄;)
心臓への負担が心配ですが
一日も長く、CHAKAさんと一緒に過ごしてあげてね♪

犬も猫も人間も、気質はそれぞれですが
相手の感情を察する能\力は動物のほうが長けている気がします。

今日は名古屋日帰りだったんですか~
お疲れ様でした!お帰りなさい。
気がつけば12月。長いようで、あっという間…
来月のLiveはクリスマスソ\ングもアリなのかな?
うっかりバイトを引き受けてしまい、東京倶楽部へ行けなくなっちゃいました。。。
ので、来月は吉祥寺まで足を運ぼうと思いま~す☆


自分、来年は前厄に当たるそうですので
今年中に就職先決めたいわぁ(≧ヘ≦)
(=^・^=) (はは(母))
2006-11-29 05:41:29
う~~無防備にお腹見せて、コショコショしたくなっちゃいます。こちらを窺うようなカメラ目線、なんかいいですね 布団にもぐりこんでくるときにゴロゴロ喉を鳴らしながら入ってくるのを思い出します。布団の中が暑くなると 、足下の布団の上に移動して、丸まって寝ていました。あ~抱っこしたくなっちゃいました(*^_^*)ピピンちゃんの近況も見せていただき、ありがとうございます。
ピピン(◎^‐^◎) (ayumi)
2006-11-29 07:17:01
ピピン大きいですね~!!でも可愛い☆〃



昨日NAGOYA来たんですか!?近いですよ~私が住んでる所に☆(横浜や大阪よりもね)
Unknown (とも☆)
2006-11-29 09:26:27
チャカさんおはようございます♪

チャカさんのクリスマスソ\ング聞きたいなぁ~☆☆ ステキでしょうね♪



ピピンちゃんかわゆいですね!!(^^)十\川さんのblogにも猫ちゃんのお写真が出てて見てきたところです。

2ひきの猫ちゃんに癒されましたぁ
every animal (CHAKA)
2006-11-29 14:20:24
I'm every womanって曲がChaka Khanのでありましたが
あいつは、every animal

色んな動物がどこかあいつに似てる

似てる動物をざっとあげても:ハクビシン、うさぎ、犬、らっこ、レッサーパンダ、ジャイアントパンダ、ライオン、虎、あらいぐま、フェレット、あざらしなどなど

鳩、にもすっごい似てます

で、写真によって全然違う
体重はここ数年は変わってません
毛が長いから大きく見えたりする
健康ですから、ご心配なく、ありがとう
持病のFUSも、数年おさまってます
Unknown (T)
2006-11-29 18:59:51
「やんごとなき」って事は、なにかのパーティのゲストですか?
行きたかったなぁ。
えー!名古屋? (みいすけ☆)
2006-11-29 19:32:55
いやー、名古屋だったんですねー。
私も行きたかったなあ。
(とあるパーティーだから無理だと思いますが。)

ピピンちゃん、可愛いですね☆。相変わらず。

うちの猫のみいすけも布団にもぐりこんできます。
そんで、あたしの腕枕で寝とります…。
でも、もう7歳で、この先いなくなったらどうしようとか、そんなことばかり、最近は考えてしまいます。
うー。

ピーピーン (Boss)
2006-11-29 19:56:39
いつ見ても可愛いくて、凛凛しいですねぇ。リラックスしてる姿だけど、何だかそう感じます。

猫ちゃまにとってはちょっぴりツライ時期ですよね。我が家のスージーもシャムミックスですが、優しいですよー。見た目はキツそうに見えてしまうんですけどね。現在も強く賢く生きてます。

ピピンくんのバースデーはいつなのでしょう?何よりも健康で元気だということは素敵なことですね☆これからもCHAKAさんとピピンくんの近況、楽しみにしていまぁす!

Weblog」カテゴリの最新記事