CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

強さとはしなやかさ

2009年02月26日 03時13分34秒 | Power Of Love
ダイアモンドより堅い物質が発見されたんだって

ダイアより58%も高い圧力に耐えられるらしい

ロンズデーライトという名前のその天然物質が

堅い理由は、しなやかさなのだそうだ



納得



大木なら台風に折れてしまうけど

柳やコスモスなら折れはしない



人間だってそうだ

スポーツ選手の様な強靭な肉体を作る為に

必ず必要なのは柔軟性



本当に強い人とは頑固な人じゃなくて

しなやかな人だ



しなやかな発想で

しなやかに生きていける人に

なりたいな~~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« soulてんこもり | トップ | when I stop singing »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ話やなぁ (KAZZ)
2009-02-26 10:32:08
 激しく同感!


頑固オヤジより

 いつも笑顔のおかんの方が

 強いしね(笑)
返信する
flexible (CHAKA)
2009-02-26 17:20:54
>KAZZ

あまりにも、若い頃から
しなやかに見える人は、実は、単なるしたたか
だったりもするので、気をつけたいですけどね

しなやかに、したたかに、かな?

返信する
しかも (KAZZ)
2009-02-26 18:18:42

 世間を

 あっ! と

 驚かせるわけやね。。。


 ええ意味で
返信する
ふふ (CHAKA)
2009-02-26 23:34:05
>KAZZ

YEAH!
返信する
ゼラニウム (きみたぬき)
2009-03-03 23:20:19
私は母から、ゼラニウムみたいだと言われたことがあります。
ゼラニウムって、すぐぽきって枝が折れるらしいです
でもそのかわり、折れた所からまたどんどんと枝が伸びてくるらしいです

それ以来、私の人生の師匠はゼラニウムです
何が起きてもくじけそうになっても、持ち直すことのできる強さを持っていたいですよね
返信する

Power Of Love」カテゴリの最新記事