CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

Tip

2008年02月01日 17時54分55秒 | Weblog
「チップは必要ありませんが、くれたらくれたで嬉しいにゃ~」って書いてある。あはは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sweet tooth | トップ |  I\'m Home ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チップ (ayumi)
2008-02-01 19:50:27
(笑)

やっぱり貰えたら嬉しいですもんね( ̄ー ̄)☆
返信する
Tipは基本です (CHAKA)
2008-02-01 20:27:48
アメリカでは、tipは必須、と考えた方がいいです

このステッカーは、空港へのリムジンバスなんですが
tipも込み、みたいな値段なんですね。

だから、わざわざ、必要ないですが、くれたらくれたで
いいですよ~~ん、て書いてあったから笑ったの。

アメリカでは、tipをもらう為にも、みなさん親切に
笑顔で良いサービスをしてくれます

どうぞ、tipは忘れずに

セルフサービスみたいなところでは、払わなくていいです!
当然!


返信する
m(_ _)m (ayumi)
2008-02-01 21:28:35
バスでのお話だったのですね。

アメリカではチップを渡すんだよっというのは聞いた事はありましたけど、こんな風に書いてあると笑えますね。

さっきのコメント、言葉が悪かったですね。すいませんでしたm(_ _)m

みなさん、いいサービスをされてるんですもんね。

経験した事がないので色々と勉強になります。

ありがとうございます☆
返信する
tip続編 (CHAKA)
2008-02-01 21:40:06
要するにtipとは、サービスしてもらったことに対する
お礼なの

上ケンちゃんとこのブログ読んだけど
あのパーフェクトなゴルゴンゾーラさん
みたいな人には、払わなくていいです

または、あまりに腹立つサービス
(tip制の良い所は、そういう人が少ないこと)
だった場合は、5セントぐらい置いてくる、とか?
あはは・・

あんまり安いtipを渡して
「俺はホームレスじゃない!」って
突き返された人を見たことがある

だから、腹立つサービスの悪さの時は
めっちゃ安い値段のtipを置いてくるとか
どう?

でもね、そういうことがないように
tip制なのよん!

でも、すごいね、ゴルゴンゾーラさん

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事