CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

どっぷり香水ばなし

2006年12月11日 16時22分06秒 | fragrance: 香水
今日は、ちょっと前にサンプルもらった、最近のギャルたちがつける香りをつけた。
これは、日本の香水。外国風の名前にしてあるけど、日本の香水。日本の香水は、一部のブランドを除いて、やっぱり力がないと思う。香料の質なのか?ブレンドの具合なのか?力がないから、夏場とか、蒸し暑い日に「汚ギャル」みたいな子がつけてて、もうそれは「おえ~」ってなっちゃう時もある。

香水はどうか、清潔な肌の上にまとってね。お願いします。
香りでごまかすことはしないで。もう昔のフランス貴族じゃないんだからさ。
チャカ姉の、お・ね・が・い。

偉そうな言い方しちゃいます。日本の香水は安いけど、力がないと感じてます。持続力とかね。だから多くつけなくちゃいけなくなってしまう。日本の、つけてる人は、ごめんなさい。CHAKAには今ひとつ、という意味です。日本製でも、資生堂とポーラの香水は素敵と思うけど、私は訳あって、このブランドの香水は卒業しました。

やっぱ、フランスの香水は素晴らしいし、イタリアのブランドのものでも、フランスで作られてることが多く、調香師もフランスの人を使ってたりとか。



このBLOGを見てくれてる記念に、みなさん!香りをワンランクアップしませんか?

*まずは、あんまり使ったことないから、何をどうしていいかわかんないよぉって方は:是非一本、何か自分の香りを持ちませんか?って、どっかのまわしもんじゃあ~りませんよ。相談に乗りますからね。男性も女性も!

*で、オードトワレなら1~3
本持ってま~す、って感じの方は、オー・ド・パルファムに挑戦なさってみれば?

*そして、結構持ってるよ、って人は、この際、パルファム(香水)に挑戦なさってみたら?トワレで慣れてる人は、その香水の奥深さに、じ~~んとしちゃうかも。手首などに乗せたら、鼻の奥まで「ク~~~~~~ン」って深く、嗅いでみてくださいね。気に入った香水をトワレとパルファムを揃えると、素敵。トワレを下地みたいにつけて。お仕事終わったら、パルファムを付け足す。深い香りがしますし、決めてる香りが1本ある人で、それ一筋!ってタイプの人は、この重ねづけは、持続性も増して、実は経済的。

この際、ボーナスも出た!って人は、バスライン揃える?
シャワージェル、ボディーローション、トワレ、パルファム、パウダー
わお!すてき!ついでに、シャンプーとタンスシートまで揃えたら、もう他の香りはつけられない!でも、私は以前、エスティー・ローダーのビューティフルは、そんな風にしてました。大好きな香りだったんだよね。今でも好き、だから、また、買おうかな。

*チャカみたいにアホほどたくさん持ってるわけじゃないけど、香水愛用歴は長いですよ~~という方は、是非、天然香料ものに挑戦されてみてはいかがでしょう?もう、そうしてますよん、と言う方は、すみませんでした~~。

天然ものの狙い目は、やっぱ、まずはゲラン。ゲランは、多分100%天然香料ってわけじゃないかもしれないけど、かなり良い天然香料を使用していて、さすが、です。

サンタマリア・ノヴェッラ、フレデリック・マル、あたりなら「**つけてるでしょ?」って言い当てられることは、まずないですよ。チャカはどうしてもアンティ・アンティがあきらめきれない。よし!来年の春は、アンティ・アンティかサンタマリアの天然ものを一本買おう!

で、男性諸君!是非とも、良い匂いの「香りのおっとこ前!」を目指して欲しい!

私は喫煙経験が全くないし、やっぱり、どちらかと言えば、煙草の煙は苦手で、仕事から帰ると、服や髪に臭いがついちゃってて、早くお風呂でシャンプーしたくなっちゃいますが、煙草の匂いと、合うフレグランスってのもある!

これは、混じると、なんと服やマフラーなどについちゃった煙草の匂いが嫌な臭いじゃなくなるんです。不思議ですね・・・ま、香りにはタバック・ノートという種類もあるぐらいですしね。

だから、男性も女性も喫煙者は、香りをつけると、いいですよ。満員電車のビジネスマンの、
おいちゃん達に、オードトワレをプレゼントしてあげたくなる人が多くいます。

照れないで、どうぞ、1本、まず愛用香水を持ってみて欲しい。
なんでも相談してくだされ。

男性が、女性用だけど軽い爽やかな香り、をつけるのも、女性が、男性用をつけるのも、お洒落ですねぇ。

私はメンズをほとんどつけませんが、ユニセックスなタイプではダリミックスを今は持ってます。あんまり香水ぽさを香らせたくない時つけます。

というわけで、ちょっとシャワーして、香り着替えよ

またあとで!

C U later

コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 保育園にて | トップ | 今日はもう寝ます(マルチリ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり香水☆ (ayumi)
2006-12-11 18:13:32
香水のお話だぁ~~~♪しかもたっぷり☆



私はまだ一本も持っていないので今度、街にでも行って香ってきます。そしてイイのがあったらゲットしまぁーす。





私、明日から京都行くんですよぉ☆研修旅行でね。(関係なかったっけ…笑)
京都の (CHAKA)
2006-12-11 18:43:01
京都には、ホッパーズ・ドリームという、激安店があります!

もし、お店を見かけたら、何か買うといいでしょう。

気をつけて。

オードパルファム (みぃ)
2006-12-11 22:05:15
オードパルファムやパルファムって、各ブランドのショップへ行かないと売っていないのでしょうか?香水が沢山置いてあるお店はオードトワレで量が違うだけみたいで…



タンスシードであったのですか?

子供のタンス用にベビーパウダーぽい香りのタンスシートを購入したことがありました とてもいい香りで 洋服もいい香りになりました。どのブランドでも出しているのでしょうか?

Thankyou(^3^)/~☆ (ayumi)
2006-12-11 22:10:21
CHAKA姉、情報をありがとぉございます☆

激安shop!!見かけたら行ってみますね♪♪

ホッパーズ・ドリーム探してみよっ!!
初めまして☆ (やんまー)
2006-12-11 23:31:43
実は密かにお邪魔していたのですが、今回は勇気を出して投稿しました!



ずっと香水は気になっていたのですが、今まで一度もつけたことがありません。どれが自分に合うのかわからず、手が出ませんでした。自分の好きな匂いなら合うんでしょうか?



目指してみよかな。 (DummyBouz)
2006-12-11 23:32:34
ムッシュムラムラ、
チョイワル風。
胸毛はありませんけども。

          男子chaka部
香水い~~っぱい(^^♪ (あおい)
2006-12-11 23:37:49
CHAKAさん、こんばんは
なんだか解らないなりに、一生懸命読んでしまいました~
ってか、CHAKAさんがそこで語ってくれてるみたいですぅ~

私はオー・ド・トワレ2コくらいしか持ってないから、オー・ド・パルファムに挑戦ですね~ё(..)メモメモ

今日髪を染めましたっ 上手く染まった・・かな(関係ないですね~(^^ゞ)
こんばんは☆ (のん)
2006-12-11 23:57:33
私は普段あまり香水はつけないんです。



自分に合う香りがなかなか見つからなくて…

ディスカウントショップとかで売ってるのも香りが安っぽくてあんまり好きじゃないんです(涙)





CHAKA姉はどうやって香水選んでるんですか?

コツ、教えて下さい☆
オー・ド・パルファムなど (CHAKA)
2006-12-12 00:07:17
激安ショップにあるのは、ほとんどがトワレですね。

でも、最近は、オー・ド・パルファムしか作ってないものもあったりするけど。

パルファムは、デパートなどにいかないと、中々ないです。

みんな「香水」と呼んでいるけど、本当の香水はパルファム。
高いですけど、高いだけあります。

トワレとパルファムでは香りが全然違うものもあります。
私は、これまで試した中では、自分としては
サンローランのイグレック以外は断然パルファムの
方が良い香りと思います。

香水のタンスシートは、日本ではまず見かけませんね。
でもフランスなどでは、かなりの香りがタンスシート
まで出してますよ。シャンプーから、タンスに入れる
ビーズみたいなタイプもある、何から何までみんなある。

もし、フランス旅行される人がいたら、パルファムだと
関税がかかるから、お土産にシート買ってきて、
って頼んだら?

フランスの人は、でっかい瓶で量り売りのコロンや
トワレを、一家全員で使ったりします。

お風呂あがりに、男性はヘアトニックやアフターシェーブ
代わりに、などなど。1リットルぐらいの瓶が、あっという
間になくなるそうです。

赤ちゃんがいらっしゃる人で、気になる人は、
自分もアルコールフリーの香りを!!
赤ちゃん用の香りもありますけどね。

もし、シートがどうしても欲しい場合は、
手持ちの香りをコットンに含ませて、タンスに入れておく
のも手です。

色んな風に楽しんでくださ~~い、ってか、一緒に
楽しみましょ~~~~!


ホッパーズドリーム
ま、見かけたら、ね。
結構安いですよ、ミニチュアとかも。

京都、気をつけて行ってらっしゃいませ。

かなり興味深く・・・・ (RIN)
2006-12-12 00:28:38
読みました!!
CHAKAさんお久しぶりでございます!!

閲覧はしてたんですが投稿するのは久しぶり。

私もちょっとした香水は好きで、でも似たような甘い香りでそろえてしまうからちょっとほかにも挑戦したくなってきました。

今年資生堂の数量限定のバラの香水はすごくいい香りがしたんですがちょっと学生には手が届かないようなお値段で・・・・

また香水を見に行くときCHAKAさんのご意見参考にしまぁす!!

fragrance: 香水」カテゴリの最新記事