CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

6月4日2022年よもやま日記

2022年06月04日 23時27分29秒 | Power Of Love
6月4日2022年

アメリカの女性歌手は
キャリアとともに
セクシー路線になっていく人がとても多い

最初、とても初々しい感じなのに
3枚目のアルバムぐらいから
いきなり「ど〜ん!」って
堂々とした感じの度合いが高まって
そしてセクシーに

大人文化だからね

日本も割と昔はそうだった
古いyoutubeとか見てると
うわぁ、大人っぽいなぁと思っても
当時20歳、とかテロップが出たり

今は、幼いほど可愛い、みたいな感じに
なっちゃって不自然な考えだなと
思う時もある

とにかくアメリカの女性シンガーの
多くは、セクシー路線になっちゃう

それが私には
とても残念に感じることがある

*******

今日は
C&S Lyrics Workshopでした
もう第11サイクル2日目
ミシェル・ルグラン作曲
マリリン・バーグマン作詞の名曲
What Are You Doing The Rest Of Your Life
の歌詞を勉強中
今日もまた楽しかった
素晴らしい詞だなぁ

ネット上には、ちょっと「あれ?」と
思う訳詞が載ってて
ちゃんと勉強しなきゃなと思う

参加者の皆さん
そしていつも色んなことを教えてくれる
Steve、ありがとう

明日はJazz Talk2の5日目です
インストゥルメンタルとヴォーカルでは
同じ曲でもここが大きく違うので
歌の人は、注意しなくちゃねという
話をしようと思う
多くの歌手がそうなっちゃってる

そして、アレンジャーさんも
英語がわかっていないから
そんなアレンジしちゃうのよね
ってなことが起きてしまっている
めちゃすごい有名な人も

やっぱり、生涯勉強なのだ

Jazz Talk3のスケジュールは
7月12日(火)
7月26日(火)

8月 2日(火)
8月16日(火)

9月13日(火)
9月27日(火)

20〜21時半
一曲を選んで、その曲の解説
その曲にまつわる色んな話
その曲にまつわるCHAKAの体験談
音源を色々聞いて
そして英語発音レッスン
と言うような内容です

お問い合わせお申し込みは
webfriends@mail.goo.ne.jpまで
お気軽にメールください

詳しい発音レッスンはできません
アドバイスというレベルですが
好評です

こういうカジュアルなのが
みんなには一番受けるのかな?

Jazz Talk(月2回)
everyday発音レッスン(毎日やっても
月に1回だけやっても同じ値段)
そしてC&S Lyrics Workshopを
全部やると、本気で歌が変わってくると
思うよ

本気でやりたい方はぜひ!
全部やっても1ヶ月12000円ほどです

Jazz Talkは参加者の人数によって
2000円だったり3000円だったり
なので、友人を誘って参加すると
いいかもです

また、歌手じゃないけど
ヴォーカルに詳しくなりたい方は
Jazz Vocal Survey
ジャズヴォーカルの歴史
を、どうぞ
ただヴォーカリストを紹介するだけじゃなく
時代背景などもお伝えしながら
歌手と曲をご紹介していきます

こちらも参加者の人数によって
2000円から3000円に変わります

内容は、他にない内容だという
自負があります
ぜひ!

宣伝終わり!

******

「刑事コロンボ」と「奥様は魔女」は
吹き替えで見たいです
あの声も含めて、その作品に
もうなっちゃってるから

で、コロンボのテーマ曲って
ヘンリー・マンシーニなんだよね
すごいなぁ
大好きな作曲家です

*******


去年、買ったままになってた生地
可愛いから、なんとかして
がま口とか作ろうと思ってるんだけど
今から作ってたら遅いかな?
*******

もうすぐ井上vsドネアだね

私には
洸誓vs瑠輝也
ヤーマンvs芦澤
人獣vsレオナ
海人vs野扖
の方が、気になるな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日2022年よもやま日記 | トップ | 6月5日2022年よもやま日記 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事