CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

訃報:東淵修さん(詩人)、てか、おっちゃん

2008年03月09日 01時21分11秒 | Power Of Love
ライブ会場:New Comboから宿泊先に戻ったら
私の昔の大家さんで、詩人の東淵修さんが2月に亡くなっていたという
お知らせが届いていました。

私が生まれてから12歳まで住んだ
大阪市西成区東田町(ひがしだちょう:現在は太子)にあった
東渕荘というアパートの大家さんで、詩人でした。

後で知ったのですが、おっちゃんは通天閣の近くに「詩のいえ」という
コミュニティーのような場を持っていらっしゃって
表現者の為にその場を提供したり、同人誌を発行して
おられました

ロイヤルホースによく来て下さるお客様が
「詩のいえ」の同人誌でよく作品を発表しておられる人でした
私が通天閣の近くの出身ということで、ある時その詩集を
下さいました

あれ?と思ってみたら、発行人は東淵修さん、なんと
おっちゃんでした。

そんなことで、おっちゃんが、私と会いたがっていると
伝えて下さいまして、去年の夏、おっちゃんに会いに釜ヶ崎に帰りました。
せめて、あの時、迷わず、おっちゃんに会いに行って、よかった。

おっちゃん、ありがとう!
あの時、ごちそうになった夕食、優しい目、会えて嬉しいと
言ってくれたこと、忘れません。

http://www.ginga-shinoie.com/



おっちゃん



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Combo終了 | トップ | 佐世保 »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事