CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

8~12日のフォトギャラリーなど

2016年03月17日 15時59分55秒 | live concert
先週は8~12まで、大阪にいたよ

8日、大阪へ!
のぞみ号を待っていたら
幸せの黄色い新幹線:ドクターイエロー

これで2回目かな


新幹線グリーン車に乗っていても
編んでいるわたし
今年も「仲間たち展」の予定です


今回は北浜泊
大好きな街
かわいいポピーが咲いていました
すぐ歌う
「白く咲くのも、ケシの花ぁ~」



夜は、ロイヤルホースで貸切のパーティー
法曹界のみなさんに、ジャズを聞いて頂いて
ちょっと挑戦もしてもらっちゃいました
弁護士さんは、やっぱり、普段から
堂々としていないといけない職業だからでしょう
やったことないアドリブスキャットとかも
勇気を持ってやってらっしゃいました
遊びに来てくれた格闘家の前田吉朗さんも
C Jam Bluesを歌いました
普段から心が決まっている人たちは
何をやってもやっぱりすごいなぁ

9日は溝口恵美子ちゃんの
まるでカフェのような素敵なおうちでリハーサル
グランドピアノもある!

中島徹さんの音楽性のすごさ!!
その場でいろんなアイデアを出してくれて
恵美ちゃんも私も思ってもいないような
すごい曲になっていくのです

夜は永井さんと北浜のG.Baccanoで
食べました


夜の御堂筋は、私が一番好きな
通りです



10日は1日歌のレッスン
プロの人も習いに来てくれて
一人一人、歌も個性が違うし
悩みの内容も違うし
でも、みんなすごいなぁと思う

よく
「私なんかが、CHAKAさんのレッスン
 受けてもいいんでしょうか?」
なんて言ってくれるんですが
私は歌が大好きなんです
だから、あなたの歌、聞かせて欲しいんです
どうか、あなたの歌はあなただけの世界
大事にしてくださいね

CHAKAは、驚いたことに
これまで質問された内容で
答えられなかったことがありません
歌う、ということに関しては本当に
ヲタクの中のヲタクなのだと思います
それが誰かの役に立つなら本当に
嬉しいことです

今回特別に
ご好意でご自宅を貸してくださった
シンガーのたなかりかちゃん
ありがとうございました
りかちゃんちへ行く途中
綺麗だった



橋の両側で狛犬さんみたいな
ライオンも後ろ姿はなんか可愛い
いつもありがとう

いつか、恵美ちゃん、りかちゃん、CHAKAで
大阪三唄、やりたいですね


タイサンボク?モクレン?の花も咲きそう
マグノリアの一種ですね


それから福島へ移動して
別の生徒さんお二人をレッスン

こんな場所にあるスタジオだ


レッスン会場から電車で淀屋橋へ

淀屋橋の駅は、心斎橋とはまた違うけど
天井がドームで素敵
この地下鉄御堂筋線の駅のドームは
永遠に残して欲しいです



で、淀屋橋の「もりおか」で食べて

おでん!


明石焼(玉子焼きって言うけどね)

で、となりのお好み焼きアラカへ!
まだ食べるか!

絶品、チーズとろろ焼き
私はこの日、アラカの店主
あっちゃんの振る舞いから
大切なことを学びました
見習います
あっちゃん、ありがとう

で、もりおかも、G.Baccanoも、アラカも
格闘技Deepの両面ポスターを貼ってくれて
います







11日、いよいよ、溝口恵美子ちゃんとの
duetライブ

彼女はジャズシンガーですが
いわゆるスタンダードナンバーだけを
歌う人ではないです
クラシックのバックボーンを持っておられて
(なんと、大阪音大で私の大叔父:安則雄馬に
レッスンを受けたことがあるとのこと!)
オリジナル曲を作り、またアレンジなども
ご自分でやる、シンガーというか音楽家です

私が思う彼女は
素敵な頑張り屋さんで、音楽が大好き
(そんなの当たり前と思うかもしれませんが、
「この人本当に音楽好きなんかな?」と思う
歌手はたくさんいます)、
そして、その音楽へのリスペクトを
まっすぐに表すシンガーです

恵美ちゃんが、体調を害しておられて
しばらく音楽活動もできなかった時期があり
医者でもなんでもない私は祈るしかなかった
けど、私のことをとても好きでいてくれる
彼女に「復帰したら、絶対一緒にライブやろな」って
約束してたので
言うだけ仮面になりたくないし
ロイヤルホースさんもご理解くださって
実現しました

しかも、樹麻、トッキー、徹さんという
素晴らしいメンバー



そして、この日はなんと
ライブ終了後
Totoのライブで世界中をツアーしている最中の
パーカッショニスト:Lenny Castroが
奥様のチエちゃんと一緒に
ロイヤルホースに顔をだしてくれました

会うたびに日本語が上手になるLenny
あいかわらず、気配りの女性:チエちゃん
久々に会えてすごく嬉しかった


ーセットリストー
(1st)
It had to be you: CHAKA
Alfie: CHAKA
Let's call the whole thing off: Emi & CHAKA
Nica's Dream: Emi & CHAKA
椰子の実: Emi & CHAKA
Sophisticated Lady: Emi & CHAKA
The lady is a tramp: Emi & CHAKA

(2nd)
Side by side: Emi & CHAKA
恋のバカンス:Emi & CHAKA
I wanna be with you(溝口恵美子オリジナル曲): Emi
I'll close my eyes: CHAKA
Call Me~覚えていてほしい:Emi & CHAKA
That's All: Emi & CHAKA
You've got a friend: Emi & CHAKA

encore:
心に太陽(溝口恵美子オリジナル曲): Emi & CHAKA

数ヶ月前から、色々と進めて来て
当日は大盛況だったし
私はもう歌うことで必死でしたが
お客様は大変盛り上がってくださって
しかも、大好評をいただきました

シンガーの方も結構見に来てくださいましたが
楽しんでいただけたようで嬉しいです
メンバー全員ですが、特に
恵美ちゃんのおかげ
あなた、いなかったら、あんな風には
できませんでした
ありがとう
いつも私の理解者でいてくれて
ありがとう

また、やろうね!



そして、この日は、梅田泊
翌日、永井さんご夫妻とランチ

秘密のティーハウスでサラダブランチ

ご主人は7日の代官山にも
お仕事を終えて、見に来てくれましたので
7~12日まで

奥様とも8~12日まで
毎日、まるで、中学生の「連れ」のように
一緒に食べて、笑って、格闘技の話
ば~っかりして、過ごしました

ライブもまたまた見に来てくださって
永井さん、いつもありがとうございます



そして、故郷:大阪、しばしのお別れ
5日間、楽しかった~~~
内容の濃い時間
ありがとうございました


そして、12日の夜は日暮里のバー・ポルトで
小畑和彦さんとライブでした
お客様ありがとうございます

私の最大のサポーターのお一人
みどちゃんがチョコくれたの
可愛い


中身もめちゃ可愛い


メリーチョコレートです
美味しいにゃん

ありがとう!!

で、ロイヤルホースの香澄さんから
頂いた「bucket list」
カバーをつけました
これで携帯しても安心
私、がさつなので、すぐノートとか
ボロボロにしちゃうんです

いっぱい、やりたいこと書いて
夢を叶えていきます!
ありがとうございます
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日、珈琲美学で初め... | トップ | CAVE記念日 »
最新の画像もっと見る

live concert」カテゴリの最新記事