CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

激辛注意

2007年05月10日 00時03分59秒 | food: 食いしん坊
久々の完全オフ日

ゆ~~っくり寝て、夕方、おのしうと、念願の中華食べに

このお店は、私がまだ大阪に住んでいた頃、東京にライブで来た時に
友達に連れてってもらって以来、大好きになったお店

東京で生活を始めてからも、たまに行ってました
本当に美味しいので、大好きなお店です(内緒)

最近全然行ってなかったので、久々に行きました

お薦めもあったんだけど、一応、おのしうの為の
とあるお祝いだったので、1品ぐらいは、おのしうの食べたいものを
食べようと思いました

すると、彼は「麻婆豆腐」を注文
(やつは "麻婆豆腐好き" なんです)

ちょっとだけ心配になりましたが、ま、いいか・・・と思っていたら
やっぱり、出来上がって来た麻婆豆腐は、恐ろしく胡椒が効いていて
激激辛でした

食べられなくて、持ち帰り用にビニールの袋に入れてくれました

ふふ


教訓その1:中国の方がやってるお店で、麻婆豆腐は注文しないほうがいいのです
 (誰かが味を知っている場合とか、日本人向けに味付けされてる店は別だけど)

一口たべて、汗が噴き出し、私は断念・・・
胡椒辛いのって、食べられないね
味はとても美味しいんだけど

でも、他の料理は、美味しかった



食後、とあるカフェで、ケーキとコーヒーを頂き

おのしうと別れ、私は一駅ぐらい歩いて
そして、帰宅

こんな、のんびりした休日も良いものです
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな火曜日 | トップ | 「街の灯」 by 北村薫 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OFFと麻婆 (ayumi)
2007-05-10 00:33:22
私もOFFでした☆



麻婆豆腐、見た目でも辛そう(^^;)

辛いのを無理して食べると体に良くないですよね。
返信する
ゲキカラーーー (san)
2007-05-10 01:03:20
内緒って言われると気になる・・・でもCHAKAさんゎいろんな美味しいお店知ってらっしゃるみたいなので、ほんとに美味しいお店なんだろうな☆☆
あと、激辛!?!?注文しないほうがいいかもと言われるとすっごく気になってしまう(笑)お写真からも辛さが伝わってくるので相当辛いのだろうなってわかりますけど(汗

のんびりとオフ日過ごせたみたいでよかったですねっ♪♪
返信する
こんばんは☆ (みきゅ)
2007-05-10 01:20:53
CHAKAさん、今日は ゆっくりオフの日を過ごされたんですね~。

麻婆豆腐、勉強になりました(^-^) 一口で汗だなんて、そうとう辛いんですね。中国の方は、みなさん平気なのかな?とか思ってしまいました(笑)
返信する
あはー (おのしう)
2007-05-10 01:55:08
凄かったですねぇ・・・
アニメで、辛い料理を食べた後、口から火を出しますが・・・
気持ちが分かりました。
むしろ、僕も、ちょこっと吹いていたかも?

人生で、一番辛い料理でした。
ケーキが、あんなに愛おしく感じられるとは・・・

先輩の教訓を、皆さんも覚えておかないと・・・いつか火を吹きます!!
もの凄く小さくて直角でカチカチの積み木が舌をバシバシと突つきます。

でも・・・美味しかった。
あれだけ辛いのに、美味しいんだから、凄いですねぇ。

持ち帰った麻婆豆腐をバックから出したら、バックの中から、胡椒の香りがムンムンしてました(笑)

いっつもお祝いしてもらってありがとうございます。
返信する
うわぁお! (たか)
2007-05-10 02:05:24
見た目が既に激辛!と主張してますね。

今日は5月にしてかなり暑かったのでよけい汗でませんでしたか?

久々のオフを満喫されたよーですね!

返信する
み、見るからに辛そう…!! (あれれ)
2007-05-10 02:31:11
チャカさん、こんばんは~。



昨日はゆっくり休日を過ごされたようでよかったですね。



画像の麻婆豆腐、相当激激辛なんですね~!!

私も激激辛は苦手です~。

「激激辛」といえば、私は小学校の頃に、喫茶店で初めてピザトーストというものを注文した時に、テーブルの上に置いてあった「タバスコ」を「ケチャップのしゃばしゃばバージョン」と勘違いして、ピザトーストの隅々までた~~~ぷりとかけまくってしまいました。一口食べた瞬間、一気に口から火が噴き出しそうなくらい激激辛で、その後は食べるのを断念しました…(泣)

やっぱ「激辛料理」より「食後のケーキ&コーヒー」の方がいいですね~。
返信する
激辛~! (あおい)
2007-05-10 08:47:07
CHAKAさん、おはようございま~す

昨日は、の~んびりゆっったり過ごせてよかったですね~
久々おのしうさんのご登場だわ
おのしうさ~ん、お元気でしたか
あはは。口から炎出ちゃいましたか

いや~~激激辛の麻婆豆腐・・お写真見てるだけで汗噴出しそうですぅ~
実は私、辛いものが苦手で。。グリーンカレー食べさせられて困った困った
(あんなに辛いと知らなかったもんで

CHAKAさぁん、私が甘口の麻婆豆腐作ってあげちゃう
CHAKAさんのガンボも、ぜひ食べてみたいなぁ~
近い将来、ガンボつきライヴお願いしま~~す
返信する
うぉー(激辛!) (とも☆)
2007-05-10 09:07:23
チャカさんおはようございます♪今日は朝から雨…

昨日より10度気温が下がります。と お天気お姉さんに言われても ピンとこないです(^_^;)





ゆっくり休日は過ごせたみたいでよかったですね(^O^)

ほっんとに麻婆豆腐見ただけでも激辛そうですね…(^AA^;)

私も辛いのが苦手で カレーも外のお店ではあまり食べないです~ 麻婆豆腐もお家派で甘いめのおこちゃま仕様でーす(笑)
返信する
麻婆豆腐…うふふ (ねこ姫)
2007-05-10 10:46:41
はじめまして。

あの辛味って豆板醤じゃなくて、実は中国山椒なんですよね。
私も初めてお店で食べたときはびっくりしましたが、今や家で作る麻婆にも中国山椒をかけなければ物足りません(笑)
返信する
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう (マキ)
2007-05-10 11:46:12
めっちゃ美味しそう
私、激辛好きなんですwww

CHAKAさんのブログには、いつも本当に美味しそうなご飯がいーっぱいで、見ていると( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううとなります
CHAKAさんのグルメマップを作ってもらいたい!と熱望しています

東京はいろんなお店が超いっぱいあるから、いつも迷ってしまうんです…。
ここは美味しいのかなぁ…とか
東京に行く機会が多々あるので、できれば美味しいお店に出会いたくて、でもなかなか出会えなくて…
グルメ雑誌やグルメサイトを目安に探しているのですが、やはり東京在住の方にお聞きするのが一番ですね

あーお腹空いた
返信する

food: 食いしん坊」カテゴリの最新記事