CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

能ある鷹は爪隠す

2007年02月21日 03時21分44秒 | fashion: お洒落
能無いCHAKAはマニキュアする

以前、だいたい34~5歳から40歳ぐらいまでの間、
私は「いつ会っても、爪が綺麗」ことで、知られてた

毎晩せっせとマニキュアを塗っていた
その頃はコスメフリークでもあった

たまたま、私の爪は指とのバランスの良い大きさと形で
伸ばして、ちょいとやすりで整えれば、綺麗な形になるようになってた
だから、マニキュアを塗るだけ

でも、みんなから「どこのサロンに通ってるの?」なんて言われたりとか
別に自慢するつもりじゃなく、ただ素直に嬉しかった

いつしか、マニキュアしなくなった

でも、一週間ぐらい前から、去年頂いたものがたくさんあるので
重ね塗りとかしてみた

まぁ、綺麗に塗れた
だから、今日はベースコートとトップコートの両方がいっぺんに出来るのを
買って来て、上から塗った

また、今のマニキュアがなくなるまで、こまめに塗り替えようかな?

ベージュとか白とか
薄いブルーとかティールとかの色が好きだ
全部パール入りで





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通が一番難しい? | トップ | going to 仙台 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きの得なり! (きみたぬき)
2007-02-21 04:46:07
今日は老人並みの早起きをしてしまいましたが(笑)
美しいCHAKAさんのおててが見れて
得しちゃいました
私も仙台はマニキュアしていこう
でもすっごく塗るの下手なので
いつもラメでごまかしてます…

仙台ではCHAKAさんの指先にも
注目しときます!
返信する
f^_^; (みぃ)
2007-02-21 04:53:29
ステキな爪ですね。私の手は赤ちゃんの手をそのまま大きくしたような手で、20代の頃は爪を整えようとのばしていたのですが、いつのまにか折れてることが多く、仕事にも差し支えるようになったので諦めました。長男の手が綺麗(指が細くて長い)で、とっても羨ましいです。
返信する
つめぇ~~~ (ayumi)
2007-02-21 06:31:56
綺麗ですね☆

写真だけ見たら、どっかでやってもらったのかと思いますよ。

マニキュアだなんて、全然してないですよ…調理関係なのでNGなんですよね。

たまには、塗りたいものですよっ♪〃
返信する
きれいに整ってる~! (chie)
2007-02-21 08:40:45
素敵な指先ですね☆ちょっとうらやましいです~(^3^)/

トップコートとベースコートが一緒になっているなんて‥驚きました!

時間がないときなんかは便利ですねぇ。



私はバイト先がマニキュアNGなので、なかなか塗る機会がありません(´Д`)

お手入れもしてないので、爪を伸ばしていると割れそうで心配で‥あえて短爪でマニキュアしてまーす。

あと、たまに爪の表面に横に線が走っていて、表面が平らじゃないんです(ストレスが溜まってたり不健康だと現れるらしい…)

まずは心から健康にならなくては。ですね(;^_^A
返信する
ネイル好き! (Cafemoca)
2007-02-21 11:51:45
私はネイルが好きでこの2~3年、基本的には年中してます。ただ、1週間以上の出張とか旅行のときだけ何もしていないかな。
ただ一色で塗るだけではなく、いろいろとアートするのも好きです。でもつけ爪は大変だし、そこまではやりたくないので、自爪にするのは結構難しいです。あまりうまいわけでもないし。
普通の会社員ですが、服装にはほとんどルールがない会社だから、少し派手目でもたまにしちゃいます。

ChakaがPSY・Sで活動していた頃、とても赤いマニキュアをしていたのが印象的でした。
返信する
Unknown (にこ。)
2007-02-21 12:21:59
こんにちは。
ネイルは良いですよね。
ネイルは唯一自分から見えるお化粧ですもの!
ネイルが綺麗だと仕事までやる気が出ちゃいます。
何だか自分が出来る女になった感じ?
最近はジェルとかも使ってみちゃったりしています!
返信する
CHAKAさん!本当綺麗ですねぇo(^-^)o (たぬき)
2007-02-21 12:38:38
私ずっと飲食店なんで爪綺麗にのばすのちょっと憧れてます(^。^;)

仙台☆ENDLI☆明後日ですねぇ~!

私は明日の夜行バスで仙台向かいます!

ドキドキですo(^-^)o

しかし寒そうですねぇ

暖かくして行きましょう(^_^)v
返信する
マニキュア (aira)
2007-02-21 15:30:11
こんにちは。

爪が綺麗なんて羨ましいなぁ~私は、指は短いし太いし↓でも、少しでも長く見える様に?爪をのばすけど、すぐにわれたり折れたり・・・マニキュアもたまに塗るけど、家事をやったりするとすぐ禿げて来ちゃって・・・お出かけの度に色んな色を塗りたい!とか思うものの~めんどくさがりや(苦笑)で(^_^;)見習いますッ(^0^)/
返信する
私も好き☆ (アキ)
2007-02-21 16:17:23
CHAKAさんこんにちは!
忙しい中、昨日は私のコメントにお返事いただき
ありがとうございます(^O^)!
嬉しかったです
 私もマニキュア好きです!塗るよりも、マニキュアを眺めるのが好きです(*^_^*)アナスイのマニキュアがかわいくて、この前2つ買ってしまいました!
もうすぐ卒業式で袴を着るので、それに合わせた色を選びました。
こういうので幸せだなって思える私は幸せなんだなって感じます★   
返信する
リリカシャワー (爪だけでなく)
2007-02-21 23:08:36
まさに、“能ある鷹は爪隠す”、ですね(^-^)



こちらにも失礼致します。







『胸宇宙』で、剛さんにハンコをプレゼントされているシーンより。



手がとても綺麗だと思いました。
返信する

fashion: お洒落」カテゴリの最新記事