CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

sand on the nails

2007年05月14日 01時31分17秒 | fashion: お洒落
ガンジス川のほとりの砂に、甲を上にして手をうずめてみて

その手をそっと上に持ち上げた時、爪の上にほんの少しの砂のつぶが乗る

奇跡とは、ガンジス川のほとりの砂全部に対して、その爪の上の砂

ぐらいの確率なのだそうだ




そんな砂粒の確率で出会ったのが、私を取り巻く人達だ

たとえ、私を攻撃してくる人でも

私が誰かに攻撃されている間に、便乗して、攻撃する人でも

味方のふりをして、実は攻撃されている私を嗤っている人でも

全部、意味があって出会ったのだ

全員が、私の人生という壮大なドラマの登場人物であり

「CHAKA劇場」の役者さんだ

悪役を演じてくれたのだから、当然、感謝

素敵な人として登場してくれた人達には

本当に本当に、感謝だ

私は、その人達への感謝の想い、恩に報いる気持ちと

行動を、一生忘れないかどうかの

実験の人生を歩むのだ





そんなこんなで、今日の写真は私の爪たち

普通のマニキュアの耐久性には、普段から、ちょっとな~~~と

困っていた私は、最近、カル・ジェルにしました

ゴールドのラメと、

それぞれの手に、指一本だけ、オーロラに光るストーンを

飾ってもらいました




私の爪の上に乗ってくれた人達、物達

ありがとう

I am thankful for each and everyone of you
more than words can tell.
(言葉が伝えきれる以上のありがとうを、全ての人に)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ | トップ | 楽しい日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ・・・ (さふぁいあ)
2007-05-14 01:47:44
ステキな響きです
仕事柄、マニキュアをする習慣をなくしてしまった私は、気がつけば最近前ほどお洒落を意識しなくなっている・・・ダメだなあ

出会いって本当にすごい確率のモトに起こっているのですよね。だからこそ、大切にしたいです
もちろん、CHAKAさんとの出会いも、ね
返信する
Unknown (みつえ)
2007-05-14 02:00:18
こんばんは

爪、とても綺麗ですね。

ガンジス川の話…涙が出ました。

CHAKAさんが苦しいと、私も苦しいです。

愛がある人なら、きっといけない事をしたと気付くはずです。

どんな時も、どんな困難も越えて自身の道を切り開く、そんな逞しいCHAKAさんを心から尊敬してします。

誰を信じて良いか分からなくなった時、CHAKAさんの言葉に救われました。

いつか、CHAKAさんのように強くあろうとする人間でありたいです。

CHAKAさんにたくさんの幸せがありますように。
返信する
素敵 ()
2007-05-14 02:42:49
ネイルアートも素敵だけど、チャカさんの爪の形も綺麗ですね。





爪の上の砂粒かぁ…詩的だなぁ。

常々思う事ですが、良い意味でも悪い意味でも、出会いって本当に不思議。

どんな形であれ、奇跡的的な確率で出会った人達や物達に素直に感謝できる人でありたい…けど、まだまだ修行が足りない今日この頃です。
返信する
出逢い (ayumi)
2007-05-14 08:15:28
沢山、嫌な人にも出逢いましたが、こうしてCHAKAさんのブログにコメントできる事が幸せです☆

出逢いって不思議ですよね。

たまに、この人に出逢わなかったら自分どうなっていたんだろう…!?なんて考えてしまったり。
返信する
おっと (三草二木)
2007-05-14 13:47:06
爪上の砂。。。


忘れがちな教訓であり、真実ですね


感謝と忍耐と努力を怠らず

また次の世も、そして次の世も

また、爪上の砂となって生まれてきて

充実の人生を

おくり続けたいものです   はい
返信する
こんにちゎ (AYA)
2007-05-14 13:57:19
初めてCHAKAさんの声を聞いた時、すごく鳥肌が立つほど感動しました。元々ケリーファンとしてLIVEに行ったのに、あなたに魅力を感じました。あんなに気持ちよく歌えるなんてすごいなぁと思いました。

ケリーLIVEに行くと毎回人生について考え直されています。今回ゎ考えすぎて少し鬱みたいな症状にもなりました。私は考えすぎなんでしょうか?
返信する
こんにちは(^-^) (ももっち)
2007-05-14 16:55:18
CHAKAさん昨晩のライブお疲れ様でした(^O^)

参加しまして、凄く楽しかったです(^-^)



ガンジス川の爪の上の砂の奇跡の話。ブログを読ませて頂きまして、スッと私に入ってきまして今までの人生少しですが振り返ってしまいました。(思い出したくないものもあったりしまして(^o^;))

攻撃が生き甲斐の方はいますよね。

ただ、そういう嫌な出来事があったとしても+に考えてます。

自分に足りないものを気づく、機会かなって受け止めてます。

奇跡が起こせるように、前向いて歩く様にしてます。(⌒‐⌒)

CHAKAさんの手綺麗ですね。ネイルも綺麗ですね。

仕事柄ネイルができなくて( ̄▽ ̄;)

せめて、いつか出来る日まで手入れは頑張ります。

(自分に誓いました(-_-))
返信する
ごめん (CHAKA)
2007-05-14 20:08:13
昨日は、思わせぶりな、

同情を乞うているような

そんなブログになってしまって

ごめんなさい



元気で、自分が今いる場所で

出来ることの全てを、使命と受け止めて

自分を含む、人々の心に希望の灯をともしてまいります



みんな、ありがとう、ちょっとごめん、

でも、それよりたくさん、ありがとう
返信する
あやまっていただかなくてもいいですよ~ (あれれ)
2007-05-14 23:58:44
チャカさん、こんばんは~!



画像の指先、とてもお洒落で綺麗ですね~!私も見習わなきゃ(笑)



人と人が出会う確率を、爪に残った砂に例えて考えると、人との出会いって本当に奇跡的な事ですよね。



出会う前は、お互い全然知らない同士で、もしどこかですれちがっていたとしても何も感じないのに、知り合った事がきっかけで、お互いに親しみを感じたりするようになるから、不思議ですよね。(たまには親しみを感じない場合もあるかもしれませんけど)



人との出会いで、自分の人生感までもが変わってくるから、出会いって大切だなと思います。



ところでチャカさん、昨日は誰かから攻撃されるような出来事でもあったのかな…?



芸能界でお仕事をしてみえる方たちは、出会いが多ければ多い程、自分に対して攻撃的な人に出会う事も多いんでしょうね…。



これからは私も、チャカさんが言われたように、この先もし自分に対して攻撃的な人に出会ったとしても、自分の人生劇場に登場してくださった役者さんなんだと、広い心で受け入れられるようになりたいと思います。



長々と失礼しました~m(__)m
返信する
ステキなお言葉ですね♪ (マキ)
2007-05-15 12:34:14
CHAKAさんからいただけるお言葉は、どれもステキで心に響きます。
たくさんの人が居れば、人の数以上の思いや言葉が在り、それらが自分に降りかかります。
それらの善悪関係なく、自分に影響を与えます。
それらが自分を形成するのなら、全てを受け入れていこうと思います。
全てが必然であり、偶然ではないと思っています。
ステキな時間をありがとうございます。

こうしてCHAKAさんと出会えた事、必然だと勝手に思っています
返信する

fashion: お洒落」カテゴリの最新記事