CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

良い一日

2006年09月10日 01時04分25秒 | Weblog
今日は、良くないことがほとんどない、感慨深い一日だった。

昨日注文したあるものが、なんと今日の午前に届いて、いえ~~い!
それは、なかなかの優れもので、大満足。

お昼、ある音楽を聴いていたら、長い間、許せないと思っていた人のことを想い出し、素直になろうと思って、正直なメールを出した。私の「ごめんなさい」を受け入れてくれるかどうかは半信半疑。でも、謝らないと後悔すると思ったから。返事は全く期待せず。

すると、しばらく共演してなかった古い仲間から、あるライブのお誘いがあって、なんか、嬉しかった。そのライブに出れるかどうかはわからないけど、嬉しかった。

その後、謝りのメールを出した人からは「本当にありがとう」というメールが返って来て、嬉しくて泣いた。

そして、夜はジェシージェームズ。
まぁまぁいい感じで歌えて、良かった。

1部と2部の間に、友達の嘉代からメール。嘉代は、アンパンマンのテーマを歌っているドリーミングという双子の姉妹の1人で、私はお姉さんの千代とも妹の嘉代とも、とっても仲良し。この二人からメールが来ると、本当に幸せな気持ちになる。

そして、ジェシーからの帰り道、偶然アンパンマンケーキなるものを見つけて、嬉しくなった。しかも、かなり美味しそう!!

全然期待しないで買ったレトルトのカレーを、帰宅後温めてルウだけ食べたら、これが中々美味しかった。

二人の人に痩せたと誉められたり、他にも嬉しい報告が入ったり、本当に今日は、良い日だった。

全部、自分が、かたくなだったことを解きほぐし、勇気の一歩を踏み出したから、だと思う。自分の執着を解きほぐし、綺麗な心で生きようと決意したから、物事の明るい面がこっち向いてくれたんだ。

良く、本屋で見る「死ぬまでにやりたい、10のこと」みたいな本があるけど、私は、会いにくい人や、わだかまったままの関係を全部解きほぐす努力をしたいと思う。

アンパンマンのケーキ、あんまり似てないけど、美味しそう。
実物はもっと美味しそうだったよ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルコギ | トップ | LIVE »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き1日☆ (ayumi)
2006-09-10 01:22:36
こんばんは☆今日はジェシーで歌われたんですね♪お疲れ様です☆

CHAKA姉さん、今日は良い1日で良かったですね!!私は最近ホント悲惨な事(自転車が4カ所パンクetc)が続いていたけど、CHAKA姉のブログを読んでいたらこっちも良い1日だった気がしちゃって☆



「勇気の一歩」とか「綺麗な心で生きよう」という言葉が私の心に染み渡りました☆忘れている言葉だった気がします。



アンパンマン凄いですね!!
返信する
Unknown (のん)
2006-09-10 01:33:05
CHAKAサンこんばんわ。



私もCHAKAサンみたく素直になりたいです。

変に強がったり、モメたくない余りに敢えて何も言わなかったり…

CHAKAサンに勇気を貰って、素直になってきます。



…そのアンパンマンケーキ、食べた事あります(・∀・)

しかもめっちゃ最近…笑

8歳になるイトコの誕生日ケーキでした☆

何処から食べたらいいのか、非常に迷いました…



返信する
ステキな一日☆ (ナチュ)
2006-09-10 03:23:43
こんばんは☆

今日は心の蟠りがとれたり、ステキな一日でしたね(^-^)

私は今日とても嫌な事があり、ズンって心が沈んでいました。私って頭堅いのかな…?よく心の中に遊びがないと言われるのですが…それでいい時と悪い時があります。最近、悪いことに出ているような感じでへこみます。私も少しずつ緩くなっていきたいです。やっぱり自分も疲れてくるので。CHAKAさんの"素敵な生き方・頑張り"をみて、少し浮上しました。

アンパンマンのテーマソ\ングは、すごいんですよ☆託児所でお手伝いした時、どんなに泣いてる子でも聴くだけですぐ笑顔になっちゃう!そんなステキな歌を唄ってる方とお友達なんて、素敵だなっ(^-^)
返信する
Unknown (たこ)
2006-09-10 07:11:20
えらい!

いや、他に言葉がみつからず・・。

嬉しくて泣けるって、素敵っす。

やっぱり、ラブや!
返信する
感慨深いお話 (あおい)
2006-09-10 08:33:46
CHAKAさん、おはようございま~~すっ



日記を読んでて、ココロがぽっぽとあったかくなりました

ステキな一日でよかったですね



私も許せない友達いたけど、もぉメアドも削除したからなぁ・・(^^ゞ(笑)。

でも、私も自分の執着を解きほぐし、綺麗な心で生きたいといつも思ってます



タンクで会いにくい人にバ~~~ッタリ会ったけど、お互いに自然な笑顔やった。

何だか、めっちゃうれしかった



「死ぬまでにやりたい、10のこと」ですか・・いろいろあるけど、もっともっと人の為に生きたいわ

感慨深いお話をありがとうございました。



あ・・そのかぁわゆいアンパンマンケーキ、食べてみた~~~い
返信する
 (洲船)
2006-09-10 16:28:25
俺も9日は良い一日でした。明け方の海に行って、波の音で前向きになれたからです。それにCHAKA先輩も海が好きだと知って嬉しかったです。

アンパンマンのケーキ、確かに似てない……(笑)でもかわいいです。やはり生クリームや食べ物が材料だとアレで精一杯なんですねぇ~。どこから食べるか…イエス、俺なら目玉から逝きます!

( ̄□ ̄;)!!

エグイ
返信する
yeah (CHAKA)
2006-09-10 17:50:18
千代と嘉代に伝えておくよ。彼女たちは、自慢の友達なんだ。本当に綺麗な心の人たち。きっと、すごくよろこぶよ。



アンパンマンケーキ、2100円だっけ?マントのところのチョコレートと、角がいちいち丸い、アイシングがなんだかやけに美味しそうなの。似てないけど、きっと子供は喜ぶよね。



やっぱりね、自他不二(じたふに)って言葉を昔教わった。自分と、関わっている他人は2つであって2つでない。だから出会う人のレベルも自分と同じ。その人とうまくやりたかったら、自分が変わりなさいって意味。それを教わって以降は他人に何かを求める前に、自分がそうなろうと思うようになって、そうしてる。



でも、その人にだけは、出来なかった。「私を傷つけやがって、何様じゃい、おまえ!」みたいに、すごく傲慢な心がいつもいつも出て、自然に振る舞えなかった。



でも、すべて、自他不二だと昨日のお昼、ある音楽を聴いて、色々想い出してつくづく思ったわけ。やってみたら、すごくいい結果に。これから、わだかまっていた、連絡しなかった間のこと、二人で埋めていけるものなら埋めたいです。



>ナチュさん



自分は自分以上でも以下でもない、今の瞬間はね。それに、自分以外になる必要もない。



だから、自分が「ここが好きじゃない」と素直に思うところは、少しずつ、好きな自分に変えていけばいいのでは?



心に遊びがない、って言われる気持ちわかるよ。私もいつも、自分ってもっとおもしろみが欲しいと思う。それは、真面目ってことで、決して悪くないってこと。



上手に生きていけることだけが、人の心を打つわけじゃないよ。いざという時の、その人の人間性が大事だから。日頃、あの人は楽しくて人気があっていいなぁと思う人でも、何かあった時、ずるい人ってことがわかっちゃうって人もいる。



世の中には色んな人がいるから、真面目を堅苦しいとか、って感じる人もいる。少しずつね、好きな自分になれるように、毎日イメージしたり、相手のことを思いやったりするの。できるようになると思うよ。



私は先日のプルコギの時にも友達と話していたけど、やっぱり最後は、人柄と歌の実力だよ、ってことで話は一致した。このどちらもなかったら、駄目だねって。



一緒に人間を磨きましょう!!

返信する
ちょっと涙が… (ayumi)
2006-09-10 19:53:03
こんばんは(☆*'V`*∮)私、自分を好きになれなくてずっと考えてたんです。何であんな態度をとったんだろうとか、色々…「好きな自分に少しずつ変えていく」って思う事が大事だなって思いました☆CHAKA姉サンのお言葉、ホント暖かくて涙がでてきそうになりました!!今はバイトなので泣いてたら驚かれてしまう…CHAKAサンありがとぉm(__)mございました☆
返信する
ドリーミング (りんごのたね)
2006-09-10 20:21:35
今日のチャカさんのお話、最近話題の

「鏡の法則」みたいだな~と思いました。

(わたしは鏡の法則の本は読んでないの

 ですけど)

そういうことって、実際あるんだな~って

今日、チャカさんのブログ見て思いました。



ところで、

ドリーミングさんたちがチャカさんの

お友達なんてびっくり。

うちのお子ちゃまもアンパンマン大好きで、

わたしも付き合ってみてるうち、

アンパンマンの歌大好きになって、

カラオケなんかでも歌いながら涙してたり

していたので・・・。感激。

特にアンパンマンのマーチの歌詞は、本当に

考えさせられます。



アンパンマンの番組で歌ってる、

かわいらしいお二人を見ました。

も、もしかしてチャカさんとお年が近いの??(すいません、失礼ですね?!

でも、本当にかわいらしい格好されてたんで

つい・・。)



返信する
CHAKAさん、ありがとう! (ナチュ)
2006-09-10 22:55:04
CHAKAさん、ありがとうございます。

はい、自分の素敵だと思う人を頭に描きながら、少しずつ少しずつかも知れないけど、変わっていきたいと思います。

本当に心いっぱいでありがとうございます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事