CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

仲間たち展に出品予定の手作りグッズたちで~す

2014年12月10日 00時10分24秒 | チャリティー
ある人と話をしていて編み物の話になりました
「編もうと思って頑張って毛糸を買ったけど
途中で挫折しちゃって。CHAKAさん、編み物
得意なら、続きを編んでくれませんか?」
と、その人は、半分笑い話としておっしゃいました

その時、私はピン!と来ました
「そうだ、こういう話はよく耳にする。
だから、その、押入れやタンスの肥やしみたいに
なっている毛糸が、結構あるはずだ!
提供してもらえたら、私、何か編んで
それを出品して、買って頂いた代金を
寄付したら、みんなが少しずつ幸せかも!」


そして、友人に、直接メールや
facebookなどで声をかけましたら
毛糸を提供してくださった方がいました
元生徒さんのHさん
元生徒さんのNさん
格闘技観戦友達のCちゃん
シンガーの清水明日香ちゃん
毛糸関係の仕事をしている友人のMさん
(明日香ちゃん以外は、一般の方なので
 名前を一応アルファベットにさせていただきました)

で、私は、編み物の鬼になっております
(*^_^*)たのし~~~~~


小さなエコたわし


うっすらブルーがかったシルバーのシュシュ


ボールタイプのエコたわし
少し平べったくすることもできます



平べったいエコたわし


コサージュ


かぎ針と棒針で編んだ、短めハンドウォーマー

その親指側:親指だけ黒にしました


シックな色のコサージュ


渋い色のエコたわし


モコモコ毛糸のシュシュ

シュシュと同じ糸をあしらったハンドウォーマー
だけど、少し失敗して右手だけ若干大きいです
ごめんなさい


シルバーのシュシュ



鮮やかな色のエコたわし


光沢のある糸と極細毛糸を二本どりにした
コサージュ:ちょっといい感じだよね
大きめです




ボール型エコたわし


光沢のある糸と、ピンクモヘアを二本どりにして
コサージュ:可愛いな


正統派:真っ赤なバラのコサージュ

今のところ、こんな感じで編めてます
みなさん、ぜひ、買ってね
どれも、手頃な価格に設定したいと
思っています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日、噂のDAISUKEくん... | トップ | 東京倶楽部WS、ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

チャリティー」カテゴリの最新記事