CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

つれづれ:韓ドラマ、和ドラマ、コナ珈琲、ポンチョ

2012年03月18日 23時18分56秒 | Power Of Love
読み終えました


韓国のドラマは「冬のソナタ」と「天国の階段」しか
見たことがないと言える

この2つは、ちゃんと全部見た

ソナタは、ユジンがあまりに優柔不断なので
ムカついて仕方がなかった

多分、韓国の常識とか考え方をよく知らないから
そう感じたんだろうね

で、天国の方は相佑が好きだから見た

パク・シネちゃんが、私が持ってる韓国の女優さんの
ちょっと性格の強い感じとは違う、柔らかさがいいなと
思って、あのドラマは彼女の功績がすごいと思う

でイ・ワンくんも



続編というので、読んでみたが
やっぱり、まぁ、なんていいうか流行りもの?
なので、読み物としてはなんとも
物足りない感じでした

後半は、撮影秘話が載ってて
それは、まぁ、面白かったというか
「へ~、そうなんだ」ってことで
ドラマが好きだったので
楽しめました




ドラマと言えばNHK連続ドラマ

週1回、まとめて一週間分の
「カーネーション」を一気に見ます

そして、今は
NHKの月額見放題で
「てっぱん」を、ぶっ続けで見てます

このドラマで賞をとったという
富司純子さん
いい感じですね~

若かりし頃は、正当派の日本美人
恐ろしいほどの美女でセクシーでもある
今でも本当にお美しくて素晴しい
関西弁がお上手だなと思ったら
和歌山の方なのね。。。


「カーネーション」も「てっぱん」も
大阪にまつわる話だね

こういうドラマや映画に出られる人達って
なんか、いいな





UCCのハワイコナブレンド豆を買ってみた


コナ珈琲は、好きで
通販で買ってた豆の農園を見学に
ハワイ島まで行ったぐらいの勢いです

これまでは、コナ100%ファンだったけど
ブレンドは比較的手頃な価格で
美味しいみたいだから楽しみ

世界三大コーヒーは
ブルーマウンテン、キリマンジャロ、コナ
だそうですが

私の好みは
グアテマラ、コロンビア、コナ
かな?

でも、ま、あんまり酸っぱくなければ
なんでも好きですけどね(*^_^*)

今、飲んでる、スタバの
ブレンド豆がなくなったらコナブレンド!






ポンチョは、片方がだいぶ出来たよ

もう少し長い長方形に編んで
同じものをもう一枚編んで
ポンチョになるように閉じ合わせる

飾りボタンをつけようかな?



帽子もポンチョも
ハマナカ・リッチモアの「パーセント」
という毛糸を使用

このポンチョは61番という
深い赤紫だけど
この毛糸はいいな

手頃な価格でウール100%

濃い色をずっと編んでいると
飽きて来ちゃうことがあるけど
編むほどに深みがいい感じで

風合いもいいし
気に入ってます





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京倶楽部でのワークショップ | トップ | つれづれ:卒業、ミステリー... »
最新の画像もっと見る

Power Of Love」カテゴリの最新記事