CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ジャスミンの香水

2007年12月27日 19時30分13秒 | fragrance: 香水
さて、以前、お客様から「ジャスミンの香水」ということで質問を受けていました

私は、まずJean PatouのJoyを思い出しますが、天然香料の含有量が多い香水は、
もしかしたらきつい!と思うかもしれませんので、少量ずつ試してね

でも、その方はロクシタンをご愛用とのことですから、けっこう、
天然ものでもきっと慣れてらっしゃるかな?

ジャスミンは、薔薇と共に、香りの女王と言われていまして、その芳香ゆえに、
大抵の香水には、多かれ少なかれブレンドされている、というほどの香料です

ずらりとあげてみますので、色々試して、
お気に入りの一本にたどりついてくださいませ

ブルガリ:VOILE DE JASMIN:さわやか目

クリード:JASMIN IMPERATRICE EUGENIE:大人っぽい:ちょい高価

アニック・グタール:LE JASMIN:これもちょい高価

パフューマーズ・ワークショップ:TEA ROSE JASMIN:手軽な価格

コティー:HEALING GARDEN JASMINE:老舗:香調はカジュアルな感じだそうです:
 手頃な価格:香りはあまり持続性なし

ウッズ・オブ・ウィンザー:WHITE JASMIN:チャカは割と好き:
 だけど今は、日本では中々手に入りません:イギリスの香水です:イギリスのお店に
 メールなどで問い合わせてみたら、送ってくれるかも、クレジットカードが必要ですね

それから、florisの香りも、ジャスミンと銘打ったものはないけど、ジャスミンを基調に
したものや、ジャスミンが比較的多く含まれてるものがあるみたいなので、試してみて!


こんな感じでどうかな?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の・・・ | トップ | 新しいネット環境 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミン… (kuli)
2007-12-28 01:00:44
ジャスミンと言えばジャスミン茶しか思い浮かばなかったのですが、香水もあるんですね。

今日はデパートで『お茶目なバラ』という香水の紙(←この紙は何と言うんでしょうか?)をもらいました。L' Artisan Parfumeur PARIS と書いてあります。きっとブランド名ですね。私にはとても甘く感じました。ひとつずつトライして自分の好みを探すことが楽しくなってきました(*^_^*)
返信する
お久し振りです(^_^)v (林檎)
2007-12-29 13:23:08
私もジャスミン系の香水大好きです(*´∀`*)

後はすずらんとか。。

甘いけど、あっさり?さっぱり!?な感じで☆☆

同じ様な香りの香水ばかりですが、気分によってその日の香りを楽しんでいます(^_-)-☆

返信する
香水のこと (CHAKA)
2007-12-30 00:13:46
試香用の厚紙はムエットといいます


すずらんの香り・・
本来すずらんは香りがほとんどないそうです
今、売られているすずらんは、イメージで
調香師が作ったものだと聞いたことがあります


返信する
ありがとうございます! (kuli)
2007-12-31 00:19:51
ムエットと言うんですね!ずっと『なんて言うのかなぁ?』って思っていました。教えて下さってありがとうございました。

すずらんの香水、今度巡り合えたら試してみます。
返信する

fragrance: 香水」カテゴリの最新記事