CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

ウーマン by ジャンマルコヴェンチューリ

2006年12月12日 23時27分07秒 | fragrance: 香水
タニョワッソヨ
I'm home!
ただいま帰りましたぁ~~~

みんな、元気?
Hi guys, how ya doing tonight?

香水の日記、たくさんコメントしてくれて、カムサムニダ

香水のアドバイス、もうちょっと待ってね
ぼちぼちやってくよ~~~ん



今日のチャカの香水はジャンマルコ・ヴェンチューリのウーマン
名前で予想がつくと思うけど、イタリー、なの

ウーマンは、ヴェルサーチにもあるけど、香りが全然違う!

ジャンマルコ・ヴェンチューリは
「ガール」「トライブ」そしてこの「ウーマン」があります

ガールは、さわやかで、すっきりしてる
トライブはメンズ、良い感じ

で、このウーマン、結構良い感じよ

くどくない、でも、そっけなくない
ウーマンって言うけど、決して、マダム系じゃなく、むしろ
若々しく、少し知性も感じる香り

イメージ的に、日本女性にはとても似合うと思うなぁ~~~

イケイケでもなく、地味でもなく
ごく普通の、素敵なさりげないファッションが素敵な
女性のイメージ

実はお気に入りです





アンニョンハセヨ
チャカ、イムニダ
チョウン、クムクォ
に続きまして

タニョワッソヨ
を覚えました

語学習得の秘訣は
一度覚えたことは、石にかじりついても忘れないこと
そして、楽しんで、かじりつくこと

それが、おいらのやり方さ!

何回も言うの、タニョワッソヨ、タニョワッソヨ




あ、カレンダー明日、届く、るるるるんるん





で、kinki kids、アルバム発売だって、おめでとう
聞きた~い

コンサートも、行きた~~~い

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はもう寝ます(マルチリ... | トップ | 練り香水 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ayumi)
2006-12-12 23:42:14
oh yeah韓国語☆



明日カレンダー届きはるんですかぁ~~~良かったじゃないですか♪♪



そっけない感じの香水ってイイですね☆



私もKinKiのアルバム早く欲しいですぅ~帰ったら買わないと!!

CHAKA姉、コンサート行っちゃって下さいよぉ☆

私も行きますよ♪30日ですけどね。
返信する
CHAKA姉~ (みきゅ)
2006-12-13 00:33:30
おかえりなさい☆

カレンダー楽しみですね♪CHAKA姉の勉強法聞いてテスト前思い出しちゃいました。あたしも声に出した方が覚えられたので暗記のやつは ひたすら読み続けて覚えたりしてましたよ(^^ゞだいだい前日とかだったんですけどね(汗)

CHAKA姉ぜひキンキLIVE行ってくださいな。みんなでイケイケになりたいですね。あたしも30日参加します~♪
返信する
行っちゃいます? (みぃ)
2006-12-13 00:37:11
KinKi Kidsのコンサート行っちゃいます? アルバムもしっとりとあたたかい感じがします。今迄のアルバムと雰囲気が変わってます。あの広いドームの中で、この曲たちがどのように聴こえてくるのか楽しみです。 今回はトワレをつけていくのやめよう。 E☆Eのライブの時、 クリスチャンディオールの Higherをライブグッズのリストバンドにシュッとしてました。

返信する
サランヘヨ☆ (ゆきな)
2006-12-13 08:05:34
CHAKAさんはほんまにたくさんの香水をお持ちで、勉強になります。

また今度相談させて下さい。あの日記にコメントすればいいですか?長くなりそうなのですが(^_^;)

KinKiさんアルバム発売おめでとうです☆とっても素敵ですよ。ぜひ聞いて下さい♪♪参加された方々の中に知ってるお方がたくさん居られ、繋ってるなぁと感じました(^-^)
返信する
アンニョンハセヨ (CHAKA)
2006-12-13 12:49:22
香水は、たくさん持っているというより、一時期は、売ってる香水を全部持ってたと言った方が早い状態で「これでは、あかん」と想い、買わない努力をしたのです。

今、多分50本ぐらいになりました。

で、香水の相談ですが、すぐにはお返事出来ないかも知れませんが、ま、何でも書いて下さい。なるべく簡潔に、お願いしま~~~す。

みんなに、覚えておいて欲しいことは、香水は、つける人によって違う香りになること。それから、香りの好みや感じ方は、人によって驚くほど違うこと。だから、CHAKAが好きでも、CHAKAが爽やかと思っても、そう感じない人も普通にたくさんいること。だから、私のアドバイスや感想は、当てはまらないkともあるってことです。

自分の経験だけが大事です。何度も失敗すると思いますが、くじけず、好きな香りにたどりついてください。



堂本光一さんは、The lady is a trampとかSing sing singとかジャズのスタンダード曲を、舞台で歌っていらっしゃるんですね。ハリウッドっぽい感じでアレンジされてるのかなぁ?

私もThe lady is a trampは、レコーディングしているし、仕事でsing sing singは歌ったことがあるので、どんなアレンジなのか、すこ~~し気になったりしてね。



今回、韓国語勉強し始めてわかった。
昔、サラン・ハムニダって言葉を教わった。
それは、あなたが好きですみたいな意味だって。でも、それってサランヘヨの、丁寧な口調と同じ、やんね?なるほど。

サラン・ハムニダと
サラン・ヘヨとは、ニュアンスが違うだけで、同じ意味、か。

好きです、と
好きやねん、の違いみたいな感じ、かな。

では、英語レッスン行ってきま~す
タニョォゲッソヨ

返信する
さっそく (ゆきな)
2006-12-13 18:59:34
トワレとパルファムの見分け方?がわかりません。自分の持ってるラルフローレンロマンスはやっぱりトワレですか?

あと、何年も香りは保つものですか?気付けば7年たってます。早く使った方がいいですか?

初めて買った時、香りには敏感なのでたくさん試して買いました。自分の好きなのってありますから。

もっと知りたいって思いました。



サラン・ヘヨってよく耳にしますけど、同じ意味でサラン・ハムニダってあるのは初耳でした。好きですと好きやねんって確かに感じ方が違う。韓国語でもそんな違いがあるなんて素敵やなぁ~

返信する
ロマンス (CHAKA)
2006-12-13 19:21:01
お~~、ロマンス私も使ってました

メンズも素敵!
誰かオソロにしてくれる男性、募集中!!

ロマンスは一種類しかないです。
バスラインは出してるはずですけど。

ロマンスはオー・ド・パルファムだと思うよ。

パルファムは、だいたいの場合、ですけど
まず、7.5ml(シャネルは7ml)、その倍の15ml、倍の30mlって感じの大きさです。30mlの香水なんて
日本人だったら、ひたすらそれだけを使っても
一年ぐらいあると思う。

変質しちゃわないように(パルファムはだいたい、スプレーじゃないのがほとんどだから、口が開いちゃって、不純物も
入りやすいから)30mlなんてやめた方がいいと思う。

よっぽど、すごい量をつけるとか、家族全員で同じパルファ
ムをつける、のじゃない限り。

最初は7.5mlで十分。
お薦めは、アトマイザーに入れること、ですね。
最初からパーススプレー(携帯用スプレー)みたいに
なってるパルファムもありますけど。

その香りを使って、これからも続ける!って惚れたら
15mlのを買うといいのでは?

一応、2年以内に使い切って欲しいけど、スプレータイプ
なら、変な色や匂いになってなかったら、大丈夫じゃない?
かぶれないように・・・

変質した香水はお風呂にたらしたり、トイレにつかったり
ルームコロンに使ってます。


冬ソナの香り「チョ・サラン」だっけかな?そんな
トワレも見たことあるよ。

返信する
わぁお (ゆきな)
2006-12-13 21:57:13
ご回答ありがとうございますo(^-^o) (o^-^)o♪

CHAKAさんも使っていたなんて、ますます好きになっちゃうほど嬉しい♪

ごめんなさい。ボトルにちゃんと書いてありました(笑)ちゃんと見ないとですねm(_ _)mCHAKAさんのゆうとおりオー・ド・パルファムでした。しかも30ml(;@△@)どおりでなくならないわけだ!!

私が持ってるのはスプレータイプでカチッとしまるキャップ付です。心なしか変色してる気もしますが…香りはまだイケてます。かぶれたりもないですよ。けど危ないですよね。気をつけます('◇')ゞお風呂に入れるのいいですね。

何も分からず香りだけで買っちゃったので。若気のいたりです(笑)

ありがとうございました。

私もオソロしてくれる男性、募集~o(^o^)o
返信する
アパカバ~ (アツコ)
2006-12-13 23:34:13
CHAKA姉、こんばんは☆
香水チャレンジしてみたかとけどね…
なんせ人工的な臭いが得意じゃなかぁ(ノдヽ)
1つだけ好きな匂いのあるけん思い切って買ってみようかな…vv

ハムニダとヘヨの違いはCHAKA姉の言いよる通り!!
ハムニダはヘヨよりも丁寧な言い方です。
一応必須やったけん学校で1年間習ったとですよ♪
中国コースには行ったばってんが。
今はマレー語を週1で習いよりまーす☆
アパカバーでこんにちはですよぉ♪

またひょこっとお邪魔しますっ。
あ、KinKiのアルバムはほんとお勧めします。
ちなみに1日の光一くんの誕生日に行ってきまっす!!
返信する
う~~む (CHAKA)
2006-12-14 00:22:22
わかってないなぁ~~~~

なので、説明しま~~す


オー・ド・トワレとかオー・ド・パルファムの30mlってのは、だいたいにおいて、一番小さいサイズです。

ミニチュアはもっと小さいけど、ボトルがスプレーじゃないから、私は今ひとつ使いにくい。アトマイザー買えばいいけど、とにかく所有してる数が多いから、アトマイザーはなるべく少なくしたいから。

トワレだと50mlが、普通レギュラー版かな?私はたくさん所有しすぎてもったいないので、どの香りも一番小さいのを買います。気に入ったものが一本に決まってる人は100mlをどうぞ。携帯用にはアトマイザーをお薦めしま~~す。


香水は、なるべく、服などで隠れて見えない、肌につけてください。どちらかというと体温の高い場所。

オー・ド・トワレで4~5時間前後
オー・ド・パルファムで5時間前後で、付け足すといいです。

オー・ド・パルファムってのは、パルファムの香りの本格的な部分と、トワレの使いやすさを兼ね備えています。

パルファムは、香りの完成度が素晴らしいです。オー・ド・トワレとはかなり違う香りのものもあります。パルファムの30mlってのは、日本人にしたら大きいタイプでしょうね。6時間ぐらいは香り続けるでしょう。フランスの女性は、50mlの大瓶のパルファムが、一ヶ月持たないって人もいますから、すごいっす。

ま、湿気も日本と違ってあんまないから、多めにつけても、くどく香らないのでしょうね。

ロマンスは、ゆきなさんが持ってらっしゃるスプレータイプのみだと思います。

ちなみに、私が今日つけているのは、エリザベス・テイラーさんのフォーエバー・エリザベス

なかなか、男性に評判のよい香り、うふ・・・




>アツコさん

香水にも色々あるから、ま、気がむいたら試してみてください

石けんだって、シャンプーだって、洗剤だ、台所洗剤だって、柔軟剤だって、みな香料が入ってます。無香料のものをお使いかもしれませんけどね。

だから、質の良い香料が入っているオー・ド・トワレやパルファムも、きっとお好きなものが、どこかにあるはずです

天然香料香水とか、お薦めですよ

嗅覚も、香りの好みも結構変化したりしますからね(^-^)

1月1日は、私は京都にいま~~~す!
返信する

fragrance: 香水」カテゴリの最新記事