CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

プルコギ

2006年09月08日 23時45分06秒 | Weblog
今日は、友達と、都内某所にて食事

大好きなプルコギを食べましたが、一緒に行ったシンガー友達も美味しいって言ってくれ、楽しんでくれたようです

今までゆっくりとは話したことなかった、お互いの、シンガーとしてのこれまでの色々な道のり、楽しかったこと、つらかったこと、つらいことあっても不思議と助けてくれる人がいたりしたこと、などなど、色んなことを話した。それからお互いの、これからの決意みたいなものも話し合ったし。彼のことも色々と聞いた。

私は実は、特に同業者(ミュージシャン)の、これまでの道のり、みたいなお話しを聞くのが大好きで、どのお話しにも感動する。

生まれた時、場所、家庭環境などなど、全然違う人達が、どういう巡り合わせか、長い時を経て、今その道が交差した、その瞬間と、その前後のことを思うと、なんか、素晴らしい映画というかドラマみたいなものを見ている気がして。

例えば、都会では、マンションの隣の部屋に住んでいる人のことでさえも、知らないまま、引っ越したりすることがある。隣の部屋の人と私との間には、壁をへだてて、ほんの少ししか離れていない。もしかしたら、その壁を隔てて、すっごく近い場所にお互いベッドを置いて、物理的にはすごい近いところで毎日眠っているかもしれない
なのに、その人と私の間には接点もほとんど持てずに、会えなくなっていくことだって多い。

満員電車で、まるでラブシーン?みたいな感じでペタ~~~~とくっつかなくちゃいけない人だって、どちらかが下りる駅に着いたら、それまでのこと。

なのに、なぜ、この人と出会って、一緒に音出して、仲間になったんだろ?この人と私は、音楽やってなかったらきっと出会ってなかっただろうな。でも、音楽やってたから出会った。なんか、きっと、会ってなかった間の時間、離れていても、同じものを見たり聞いたりして、同じ何かを知らず知らず共有したり、同じ感動を感じていたのかもね、なんて思うとね、素敵だなと思うわけ。

その人が、例えば、今日の男友達みたいに、男らしくて心がきれいで「いい奴!」だったら、益々その思いは強くなり、そんな素晴らしい人に出会えた私ってのも、中々いいじゃん?結構やるじゃん、あたし。。。とか思うわけです

で、そういう想いを、一層盛り上げてくれるのが、美味しいお料理、飲み物、なわけで、今日のプルコギは、まじで美味しかった。

どこ行くか決めてなくて、車で迎えに来てくれてから「どこ行く?」って話して「お肉!」って一致して「あ、じゃぁ、あそこ!」ってことで、決まったんだけど、彼が楽しんでくれて、本当に嬉しかった

このお店は、音楽・芸能界の人には特に有名で、時々知ってる人に会ったりする。プルコギ後のうどんが、とっても美味しくてね・・・チャカは今日、ちょっと太ったと思うね

お店の人っておもしろくて「このうどんは、体に悪いです、毎日はやめた方がいいです、でも、おいしいんですよね~~~~」だって・・・あはは、店で「体に悪いです」って言われたの初めてで、友達も私も笑った



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムデイにて | トップ | 良い一日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巡り合わせ (ayumi)
2006-09-08 23:55:40
こんばんは☆

人との巡り合わせって不思議ですね!!

専門の友達で同じayumiって子がいて性格、感覚とかがすごく似てて仲良いですょ☆



プルコギ食べたーい!!
返信する
もしかして (みるくま)
2006-09-08 23:58:37
こんばんは。



シメのうどんが美味しいプルコギのお店って、もしかして、巨○荘でしょうか? 自分は本店の近所に住んでいるのでたまに行くのですが、音楽・芸能界の方がたしかによくいらしているので…
返信する
Unknown (みいすけ☆)
2006-09-09 00:39:21
素敵な関係ですね。私もそんな男性の友達、何人かいますよ。



プルコギとか骨付きカルビとか本当に大好き。韓国料理はいいですね。野菜もいっぱい食べられるので。しめのうどんも食べてみたいです。

  
返信する
おぉ、プルコギっ(☆o☆) (ナチュ)
2006-09-09 01:00:13
CHAKAさん、こんばんは(^-^)

素敵なお食事時間が過ごせて、よかったですね♪

プルコギはおいしいですよね!私も大好きです☆

私も出会えた方との時間を大切にしたいと思っています。

そう強く思わせてくれたのは、ENDLICHERI☆ENDLICHERIファミリーのライブがきっかけです。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
返信する
不思議なもんです。 (DummyBouz)
2006-09-09 02:17:02
「ひょんな事から」って言葉があるけど

人と出会うきっかけって、そんな感じですよね。

ちなみに、僕が初めてChaka姉さんを知ったのは

ずいぶん前の深夜にTV。浜田マリさんと対談してたんデス。喋ってるChaka姉さん見て

電気が走ったもの。

「ひょん!」って。

PV観てさらに電気!!曲名も(電気とミント)だったし。
返信する
ひょん (CHAKA)
2006-09-09 03:29:21
なぜ「ひょんなことから」って言うか、知ってるぜ。



知りたい?ひょんについて。

うんちく垂れようか





濱田さんじゃなく、浜田さん、ね?

どちらの女性にも、お会いしたことありますよ





さて、何気にライブがたくさん続く今週と来週のChaka-Pocoでございますが明日は、ちょい久々のジェシージェームズ



是非是非おいでください

判子二倍押しちゃおう

今月の、判子サービス・ナイトだ!





今、久々に、ロバ・パ(Robert Palmer)聴いてるの。

もう20年近く前のアルバムだけど、なんだか、音楽的にも、精神的にも、E☆Eの「Coward」に共通するものを感じる。

絶対に違うのは、シンガーの衣装、だけどね。



この人の声と歌いまわしは、CHAKA-POCOの、官能スイッチをオンにする力があります。アダルトな話題ですが、ほんと、そういうのって大事。



必ずや彼のコーラスで世界ツアーに参加すると決めて、どの曲もコーラスパート完璧覚えて待ってたのに、故人となってしまわれまして、時間差でその訃報を聞いたCHAKA-POCOは、ひそかに泣きましたほんのちょっとだけ





大好きな音楽聴いて、明日のライブに備えよう。



Hey Robert、今でもずっと、変わらず愛してるよ。

ずっと、変わらず、感じてるよ、あなたのこと



返信する
プルコギ~ぃ (とも☆)
2006-09-09 10:34:04
チャカさんおはようございます(^^) プルコギ美味しそう~!!食べたことないんですけど‥写真みたら

朝からいけそう(笑)



そうですよね 出会いって何にしても不思議です。友達もだし☆同じ職場の人ともだし‥ 恋愛や いろいろありますよね(^^)

チャカさん、E☆Eファミリーとの出会いも剛くんのおかげだし♪

これからは ひとつひとつの出会いを大切にして いこうかな(^^ゞ
返信する
巡り合い (chie)
2006-09-09 11:35:14
人との出会いって不思議ですよねー。

私は小学校で転校した事があります。その時友達だった子と専門学校で偶然再会したのです!小さい頃から一緒に過ごしていたけれど、まさか同じ道を目指しているなんて思いませんでした(゜Δ゜)今でも私の一番大切な友です(*^-^*)

逆にあの時転校しなかったら、どんな人生を歩んでいたのだろうと考えてしまいます(^^ゞ

CHAKAさんと同じく、出会った人のこれまでの道のりを聞くのが好きです☆その話に感動してしまう事も多々あります。どの出会いもいつまでも大切にしたいですよね!しかし「出会い」もあれば「別れ」もある訳で‥そこが辛い所です(´,_ゝ`)

長々とすみませんでしたm(__)mでは(^∪^)/~
返信する
出会い (a_ko)
2006-09-09 21:50:40
本当に人との出会いって不思議ですよね

こうしてCHAKA姉さんに出会った事も全然予想もしてなかった事で・・・。

またここから沢山の出会いが繋がっていく。

大切にしていきたいです

有り難う御座います、CHAKA姉に出会えて感謝です
返信する
「ひょん」の (DummyBouz)
2006-09-10 01:28:45
うんちく、お時間ある時にでも

お願いシマース

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事