CHAKA With Webfriends (Blog)

人と人との架け橋になる
歌手になりたい

名古屋~プロ練

2015年04月13日 00時43分35秒 | ワークショップ
名古屋は快晴!
栄のコメダCoffeeに入りました
あの辺りにはコメダがいくつもあります

そのうちの一つに行ったのですが
もう、二度と行かない!

カフェとはただ飲食物を提供する仕事ではないと
私は思います
せめて、日本語のわかる店員を!
外国の人を差別しているのではなく
接客業ですから
ある程度の丁寧語などが
できる人でないと不十分です

分煙出来てないから、たばこには弱いので
やっぱり今度からはやめますね

そして、出て来たカフェオレがまずい!
ほぼ同じ値段で近所に別の有名カフェがあるので
次からはそこで!



広小路通りは、空が明るすぎて
私の携帯のカメラでは、逆に暗く写ってしまいました
名古屋、またね!
大好きだよ!



新幹線に乗りました
私の席は一番後ろの窓際です
行ってみると、後ろの少し空いてるスペースに
パンパンにスーツケースやら色んなものが
置かれてありました

で、いわゆるベビーカーというやつです
これが、で~~~ん!とあって
私の隣の女性はリクライニング出来ない

その女性は、私と同じように
名古屋から乗ったのですが
この状態を見て
全く知らない者同士なのに顔を見合わせました

彼女は、苦笑して
「短い間ですから、我慢します」
とおっしゃって
優しい女性だなと思いました

実際、東京まで、読書をしてらっしゃいましたが
背中まっすぐ、直立!!って感じで
気の毒でした

これ、もし、血の気の多い
大阪のおっちゃんだったら
「ちょっと、誰?こんなんしてんのん?
 俺、座られへんやん!」
と騒ぎを起こしていても
おかしくない状態でした



赤ちゃんがいたら、少々のことをしても
構わない、と思っているような人って
私は嫌いです



で、ベビーカーというものは
畳むことが出来ます
これも、出来るタイプでした
なのに、そのまま、で~~~んと置いてある

本当に面の皮が厚い人でしょう
みな、思いやり、というものを持ちませんか?

一旦帰宅


隣家の花壇はいつも手入れがしてあります
とても綺麗でした
赤・白・きいろ


夕方からプロ練
今日はアドリブをやりました
まずリズム
そして、ちゃんと音階をつけたフレーズ
みな、ちょっと臆病になっていて
あらら?

練習なのだから、たくさんこけましょうよ
守るな守るな!

終了後、最近は恒例になってる食事
希望者のみです


杏仁豆腐を切り分けるチーム



みなさん、お疲れ様でした



さぁ、明日から
大学での授業とレッスンが始まります



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪と名古屋:2 | トップ | 6月プロ練のお知らせ »
最新の画像もっと見る

ワークショップ」カテゴリの最新記事