Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

DS関連小物

2009年12月21日 00時43分08秒 | GAME
年末恒例、「安物買いの銭失いシリーズ」第3弾、今回はDS関連の小物が3つ。

★USB ACアダプタ
ACソケットからUSB電源を供給するためのアダプタ。この種のアダプタはiPhoneの付属品(リコールがあったやつね)だの、PowerBankについてきたモバイル・クルーザー、以前に上海問屋で購入したものとかいろいろ持っているが、もう一個くらいあってもいいかなと思っていたところなので購入。デザインはご覧の通りださく無愛想だが、値段が199円と驚異的に安いの売り(まさかダイソーで100円で売ってたりしないよね)。


★PSP/DS/DSL/DSI/GBASP/iPod 超万能マルチUSBケーブル
USBケーブルが途中から5股に別れて、それぞれの末端がPSP、DS、DSi、GBA、そしてiPod用の端子になっているという、中国からいかにも出てきそうな製品。先のACアダプタにこれを繋げておくと、大抵のモバイル機器は充電できてしまうという優れもの(?)。ちなみに同時にいくつか繋げても充電できるのだろうか?。いや、こわくて試せないのだが(笑)。これが激安で477円。


★DSi専用LED充電スタンドライトグリーン
DSiの充電端子をこれに差し込むと、充電スタンドになる。充電中は半円のカープに沿ってランプがつくので、けっこうお洒落だったりする。おもしろそうだと思って購入したが、使ってみるとこんなものにガチャガチャと差し込むより、そのまま充電して方がよほど簡単だということに気がつく(笑うしかー)。これが799円。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドン 交響曲 第39番『the... | トップ | JIMMY SMITH / Christmas \'64 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事