Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月16日(月)のつぶやき その2

2015年03月17日 03時16分25秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス ドイツ・レクイエム/ワルター&NYP とくにエピローグ的な最終楽章は全て浄化するような美しさがある。タイプとしてはちょっと違うが、マーラーの三番のオーラスを思わせる天国的な美しさがあって、なかなか感動的な音楽だったことを発見。


#NowPlaying : ブラームス ドイツ・レクイエム/サヴァリッシュ&VSO という訳で、ワルターの演奏だとやけに感動的に展開する最終楽章をサヴァリッシュの演奏で…。 pic.twitter.com/e0MtOUNcdS


#NowPlaying : ブラームス ドイツ・レクイエム/サヴァリッシュ&VSO 初期とはいえさすがにステレオ録音、いささかスリムだがこのコンディションの良さなら何の不満もない。若き日のサヴァリッシュはこの天上的音楽をベタつかずにクリアに演奏。


#NowPlaying : ブラームス ドイツ・レクイエム/サヴァリッシュ&VSO この最終楽章だけれど、サヴァリッシュは前半はすっきりとスマートに演奏し、後半になって勝負とばかりにテンションを上げていく、このあたり、当時は非常にモダンに聴こえたことだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日(月)のつぶやき その1 | トップ | 3月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事