セミナー主催と講師を9倍楽しむ裏技小技

セミナー開催と講師を始めたホームページ製作会社社長のメモ

イメージ作り

2006-09-23 19:20:28 | 工夫
名刺交換した方に

もう一度、お会いすると

「あ、栃木の人」

「那須の人」

こんな風に覚えてくださっている方が多いです

だったら、もっと覚えていただけるように

イメージを

もっと那須に~



特に渋谷などへの遠征では

用意するお茶菓子は

那須のイメージの強いもの

BGMも地元のミュージシャン



おまけに、最近の名刺は

弊社のイメージカラーであるオレンジ色を

少し暗くした「土臭い色」



まあ、そんなことしなくても

体全体から

田舎者のオーラが溢れているよと

言われますし



話し方は

標準に戻すことは不可能なくらいに

いなかっぺの話し方なので

それも、勿論のこと利用していきましょう



「あ、○○の人!」

覚えていただけると嬉しいですよね

もちろん、セミナー講師としては

話の内容で差を付けることも重要ですが

ちょっとしたイメージ作りも大切だと思います





家業はホームページ制作ホームページセミナー

最新の画像もっと見る