web-sahara

月々の活動のまとめ。

2019年7月まとめ。

2019-07-31 23:00:00 | 月まとめ

 

長い梅雨となった7月。
東邦大学 看護学部、文化講座発表会を迎えました。
今年は総勢24名で、観察力に優れていたり、面白い視点を持っていたり、それぞれ個性のある学生たちが頑張ってくれたおかげで、とても魅力的な作品がたくさん生まれました。
普段は捨てられてしまうものから作られたジオラマなど、興味や関心の持ち方に、なるほどなぁ、とこちらも感心することが多い時間となりました。
最初は絵を描くことに苦手意識を持っていた学生も、絵が好きな学生といっしょに楽しんでいるうちに、素晴らしい絵を描くようになったり、元々絵が好きだった学生もさらに実力を発揮してくれたり。
見てるのも楽しかったなぁ。

後半には、毎年恒例の夏休み親子講座で、今年もみなさんといっしょにガラス絵を楽しみました。
なにしろ子供たちの集中力がすばらしくて、それぞれに素敵なガラス絵が出来上がりました。

みんな楽しそうに描いている姿を見てると、こちらもウズウズしてきて、、、描きたい衝動にかられっぱなしです。。。
刺激をもらって、僕も楽しもうと思います!

 

7月の記録はこちらで。


→thinking:2019年7月
http://web-sahara.blog.so-net.ne.jp/archive/201907-1



コメント