web-sahara

月々の活動のまとめ。

2019年12月まとめ。

2019-12-31 09:00:00 | 月まとめ



重い方の自己ベストを更新中の12月。。。

年内最後の八雲こども美術倶楽部は、みんなにカレンダーを作ってもらいました。
僕自身もこどもの頃、4歳から14歳まで年末になると毎年カレンダーを描いていたのでした。
最初はカレンダーの意味もわからず父にすすめられるままに、とにかく描いていたのだけど、いつの間にか年末になるとカレンダー作りをするのが楽しみになり、来年はどんなのを描こうかなぁ、と楽しみな恒例行事の一つでした。
今回こどもたちにも来年のカレンダー12か月分+表紙の計13枚をドローイングとして一気に描いてもらったのですが、みんな夢中になってあっという間に机の上に色とりどりの世界が広がりました。
みんなにとって、来年を楽しむきっかけになってくれればいいなぁ、と思います。

今年は6月に父との初めての二人展を開催し、あらためて父を意識しながらの制作活動をした一年でもありました。
父と同じ人間にはなれないけど、僕なりに父と同じ要素を持った人になりたいと思っているところです。

新しい年も、めいっぱい楽しくチャレンジしてゆきたいと思っています。
1月7日から銀座でのガラス絵のグループ展からスタートして、9月には同じく銀座で個展を予定しています。
香りを描く活動や、大学や各講座での授業、八雲こども美術倶楽部など様々なプログラムのワークショップと、細かいものをあげたらきりがないけど、「描く」ことを中心に、体重でない方の自己ベストを更新してゆきたいとおもいます。



12月の記録はこちらで。

→thinking:2019年12月
http://web-sahara.blog.so-net.ne.jp/archive/201912-1



1月以降の予定はこちらで。

→web-sahara_information
https://web-sahara-info.blog.so-net.ne.jp




コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年11月まとめ。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月まとめ」カテゴリの最新記事