web-sahara

月々の活動のまとめ。

2019年6月まとめ。

2019-06-30 21:00:00 | 月まとめ

 

まずは京王プラザホテル・ロビーギャラリーでの父との二人展でスタートした6月。
初めての二人展ということで、おかげさまでたくさんの方にお越しいただきまして、ごあいさつばかりでゆっくりお話できなかった方も多く、、、お礼もままならず。。。
是非またそれぞれにゆっくりお目にかかりたく思う次第です。。。 

約2年ほど準備をしていたのですが、始まってみればあっという間で、長距離走ののち猛ダッシュ、のような気分でした。
その中でも父の気配を感じたり、また新たな親子の関係が垣間見えたり。
これからも絵描きとして生きていく上で、いまさらながら父に教わった部分が多いように思います。
亡くなったあとでもこれだけ影響力のある存在、、、自分の父のことながらやはりすごいことだと思うと同時に、これは僕自身まだまだ勉強しなくちゃならないなぁ、と痛感しました。
程よく背中が見える程度に、もう少し先を歩いているようでした。 

大きな大きな一里塚の先には長い道が続いているようです。


月の後半には日本アロマ環境協会さんのイベント、アロマ大学で福岡へ。
初の博多で、クリエイション学科として絵画と香りのワークショップを。
満員御礼の会場で、10のグループそれぞれに感覚をフルに使って調香していただきました。
出来あがった10本の香りは福岡滞在中にひとつずつかぎながらスケッチをして、あらためて東京へ戻ってじっくり時間をかけて作品に仕上げます。


そして月末には、八雲こども美術倶楽部をスタートさせました。
近いところからお声がけをしたらありがたいことにあっという間に定員オーバーで、午前午後の2回に増やして、子供たちといっしょに感覚と色を使った遊びを行いました。
楽しそうに色と戯れているのを見るとハッとさせられる場面も多々あり、子供たちの感じ取っている世界の豊かさに驚かされます。


どの活動もそれぞれに楽しくてやりがいのあるものばかり。
これからも引き続き、たくさん吸収しながら面白いことをやってみたいと思います。



6月の記録はこちらで。


→thinking:2019年6月
http://web-sahara.blog.so-net.ne.jp/archive/201906-1



コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年5月まとめ。 | トップ | 2019年7月まとめ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

月まとめ」カテゴリの最新記事