気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

気象キャスター座談会2013

2013年01月29日 | 気象講座

1月26日(土)に気象キャスター座談会が開催されました。

今回は、気象講座特別編ということで、会員外の方にも参加いただける形としました。

そのため、会場はほぼ満席となりました。

依田 司キャスター(テレビ朝日「やじうまテレビ」出演)

酒井千佳キャスター(テレビ朝日「あさナビ」出演)

坂下恵理キャスター(NHK-BS「ワールドWaveモーニング」出演)

3人の気象キャスターをゲストに迎え、

1部では、気象報道の舞台裏や気象キャスターになるきっかけなどをお話しいただきました。

2部では、当会の藤森代表がコーディネーターを務め、

パネルディスカッションや参加者からの質問に答える形で進行しました。

たとえば、気象キャスターに求められることは?という質問に対して、

各キャスターが出した回答は、

というものでした。

実際に気象キャスターをしているからこそ実感できることだけに、現実味がある回答でした。

参加者の中には気象キャスターを志す人たちが多くいて、憧れの気象キャスターに実際に会うことができて、

大変刺激になったとみなさんおっしゃっていました。

来年も今回のような気象キャスター座談会を開催するかもしれませんので、その時はぜひご参加ください。

(事務局 仙石)


最新の画像もっと見る