きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

オール埼玉コンテスト[2009]

2009-01-12 16:41:11 | コンテスト
オール埼玉コンテストに参加してきました。



9:00過ぎにスタンバイしたが、予想通りST各局は弱い。

9:30を過ぎたころから、試しにコールしてみるが、気づいてもらえない。
10:00を過ぎないと無理かなと思いながらワッチ。
予めコールとNRだけをコピーしておく。

10:00頃、4エリア移動のCQH局のCQが聞こえてきた。
私のところでは、ST局の信号は浮いてこないが、CQH局はST局からコールされている様子。

10:40頃、少し信号も浮き始めてきた。
固定局とはパワー差でこちらの信号は届かないようなので、移動局からコールしていく。信号は不安定で、なかなかコピーできない様子。

12:30頃から、やっと信号が強くなってきた。
SSBとCWを往復したり、時々CQ出してみたり。

昨年の結果を見ると、50位ぐらいのスコア。
これ以上は期待できないと思い、ちょっと早いが13:30で撤収。

各局ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も出ちゃいました (MGU)
2009-01-12 18:49:33
RALさん GE
今日もST testに出ちゃいました。
9:00にはスタンバイするものの激弱
デオデオに買い物に行ってきました(笑)
帰ってから少ししました。昨年の4位相当の得点でした。
因みに7MHzに出ました。 HI
来週はMGtest かな?
返信する
Re:買い物が正解だったかも (jh4ral/3)
2009-01-12 19:17:34
MGUさん、こんばんは。

このコンディションなら、
後半中心で運用して、
先に用事を済ませおくのが正解でしたね。

来週はMGですね。
MGであれば、もう少し早い時間からでも、なんとかなりそうですね。
返信する
聞こえていましたよ (JR4FLW)
2009-01-12 21:05:40
ralさん移動ご苦労様でした。
コールされておられるのは聞こえていましたヨ。
当地ではスノーノイズもあるしコンディションもいまいちだったので、昨年よりダウンしました。
来週はもうチョット天候が回復してほしいです。
返信する
Re:おつかれさまです (jh4ral/3)
2009-01-12 21:43:00
FLWさん、こんばんは。

移動お疲れ様です。
滋賀からですと、東より西の方向が、良かったかもしれません。

車中で1時間半も待機しているのはつらかった~!

来週も頑張りましょう。
返信する
西高東低... (ja5cqh/4)
2009-01-12 21:56:26
おつかれさまでした。
今回は結構長くCQを出していました。
QW4LLでいこうかと思いましたが頑張ってDPにしました。
皆さんもアクティブでなりよりですね
兵庫と重なった熊本コンテストに参加できなかった私は一歩出遅れてしまってます
返信する
Re:1年間頑張る (jh4ral/3)
2009-01-12 23:27:33
CQHさん、こんばんは。

私もDPにしたいなぁ。。。
簡単に設営できる軽量DPってないかな?

1年間コンテスト頑張りましょう。
返信する
Unknown (JF3NRI/1)
2009-01-14 21:39:32
JO1ZEJ/1で7の担当やってました。CW
での交信ありがとうございました。
返信する
はじめまして (jh4ral/3)
2009-01-15 23:26:58
NRIさん、こんばんは。

こちらこそ交信ありがとうございました。
長時間聞こえていたと思います。
紙ログに何度もコピーしたように記録されてます。
確かSSBも運用されてたかな?

最近コンテスト中心の運用になっております。
また、機会がありましたら、個人コールでもお会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿