きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

湯島 迎撃+α

2009-06-13 18:48:11 | コンテスト
本日は、上天草市の湯島から運用があるとのことで、15時過ぎて迎撃です。

コンディションも良くなっているようなので、ついでに草津市18MHz移動。

モビホでも1エリアはガンガンに聞こえているのですが、湯島移動はなんとか聞こえる程度です。モビホでは無理そうなので、いつもの公園で釣竿を設営しました。

パイルもそれほど大きくなかったようで、すぐにピックアップいただきました。
明日お昼過ぎまで、気をつけて運用を楽しんでください。
ありがとうございました。

公園から少し移動して草津。

久々にPCキーイングを使用。
帰宅後のHamlog入力時間を削減するためです。

『USBIF4CW 連携 for HAMLOG』ソフトがいつのまにかバージョンアップされていました。便利な機能がいろいろセットされていて、コンテストでも使えそうな気がしてきました。しばらく使い込んでみようと思います。

明日は山梨コンテストに出てみようと思います。
2時間ですし、県外局同士の交信も得点になりますので、聞こえていましたら交信をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯島追撃 (JI2SSP/Mac)
2009-06-14 18:01:03
こちらも追撃しました。
昨日の早い時間に追撃成功。
思いのほか、コンデションが悪。
それでもちゃんと信号が届いていました。
昨晩の夜に師匠ともQSO成功しました。
返信する
Unknown (jh4ral/3)
2009-06-14 18:37:39
こんにちは。

九州方面が良くない感じでしたね。

師匠とはお会いできませんでした。

やはり固定設備をなんとかしないと。。
返信する
3以北に苦戦しました。 (JA6JCL)
2009-06-15 00:01:46
久しぶりの交信、ありがとうございました。
7MHzは、近場が良すぎて、3以北とは厳しい状態が続きました。
妙なコンディションのおかげで、何となく消化不良の移動でした。
次もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (jh4ral/3)
2009-06-15 20:12:09
JCLさん、こんばんは。

1エリアの局が沢山コールしているようだったので、3エリアより遠くが聞こえていると思っていたのですが、違ったんですね。

次回の島移動で、今回の分も消化しちゃいましょう。
返信する

コメントを投稿