きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

ムラタセイサク君のCW

2008-06-17 23:57:29 | ときのながれ
先日『ムラタセイサク君』に関する講演を聞く機会がありました。

講演の最後のほうで、『ムラタセイサク君』は、モールス信号を送信できるらしいことが紹介されました。

きっと開発者の中に無線屋さんがいらっしゃるのだと確信します。


TVCMで、その一部が確認できます。

# 『エレきっず学園』の視聴覚教室でご覧ください

最近のTVCMは、『ようこそ編』『リュック編』『おやすみ中編』『愛される編』という4編がありまして、モール信号が登場するのは最後の『愛される編』です。

『みんな わたし ムラタセイサク君が好き』といった後、顔を上げたムラタセイサク君の目が光ります。


ピカッ!ピカッ!『おっ!M?』


実際には『ME TO』と送信するそうです。

TVCMで全てが放送されていないのが、かなり残念です。

ちょっとした遊び心を忘れたくありませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (JI2SSP/Mac)
2008-06-19 22:22:59
普段からあまりテレビを見ないのですが
このCMは当地では見た事がありません。
でも、今時モールス信号ってのもなかなか
マニアですね。でも。それだけにマニアから
見ると「ニヤッ」としてしまいます。
ちなみに私の会社のメールの署名のデザインとして
.--- .. ..--- ... ... .--.
を使用しています。未だにレスポンスは
有りませんが、、、
返信する
Re:マニア (jh4ral/3)
2008-06-21 20:57:18
MACさん、こんばんは。

署名に入れておられるのですね。

昔は、会社にも結構な人数の無線屋さんがいましたけど、どんどんと減ってきていますよね。

ほんまに理科ばなれをなんとかしないと、いけませんね。
返信する
不思議な世界で (JA6JCL)
2008-06-22 16:26:54
村田製作所ですか。
なんか不思議な世界ですね。
一気にに見てしまいました。
返信する
Re: (jh4ral/3)
2008-06-22 21:13:20
JCLさん、こんばんは。

『理科ばなれ対策』『ものづくりの楽しさを伝える』『自社製品のPR』を目的にしているようです。

無線LANに、BLUETOOTHまで搭載し、携帯で制御できるようです。
返信する

コメントを投稿